• ベストアンサー

中学生の付き合いはどこくらい続けば長いといえますか

miyukin28の回答

  • ベストアンサー
  • miyukin28
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

中学生と言えばまだ自分自身も成長の過程にあって、なかなか相手の事まで気が回り切れない、どうしたらいいのか分からない、といった事情も背景にあるんでしょうね。 ややもすると「彼女・彼氏が出来た」、というだけで舞い上がってしまいがちな時期ではないでしょうか。 しかしこればかりは、そのカップルによって様々だと思いますので…。 何年たてば長いといった疑問自体に、あまり意義が感じられないように思います。 これは中学生に限らず、成人したカップルでも同じです。 長ければイイってものではなくて、一番大事なのはその交際の中で失敗や過ちを犯してしまったときに、 そこから何を学び、許し合えるか、理解することが出来るか、ではないでしょうか。 薄い付き合いを長々と続けていくのと、例え短く終わっても得るものの多かった恋愛の方が、いつまでも心に残りますよ~。うん。 まあ、上記の件は私自身の考え方なので、ktn1412さんに押し付けようとは思いませんし、答えになってないし。(汗) せめて実際に知っている例をいくつか、ご紹介しておきます。 例1:私の夫の場合(笑) 中学2年生の時、属している部活のエース的存在だった夫は、同じ部のマネージャーの女の子に告白され、 「特に断る理由がなかったから」付き合い始めた、と言っております。 その後、彼女も夫と」同じ高校に進み、同じ部活に入部(部員とマネージャー)したそうです。 でも高校1年の夏過ぎ頃、彼女から「他に好きな人ができた」と言われ、別れたとのこと。 部活動が忙しくて、特段デートらしいデートもしていなかったなぁ、なんて言ってます。 だから相手の事もよく知らない(好きなものとか趣味とか家庭環境とか)状態だったそうで。 つまり実質、2年余りのお付き合いに終わったそうです。 例2:私の友人(女性)の場合 中学3年の時から、近場の地主の息子さんと付き合い始めました。 高校も別の学校なのはもちろん、家庭環境等もろもろの点で異なっているカップルでした。 それでも別れず、彼女が高校から短期大学に進んでもお付き合いは続行。 大学時代は、私と彼女の学校は違いましたが、大学の場所が近かったので、よく相談に乗ってました。 短期大学から、某銀行行員になって働き始めてからも交際は途切れず、 30歳の節目に結婚に至りました。きっと色々な困難を時間をかけて、二人で乗り越えたのでしょう。 こちらは実質15年間のお付き合いがあったことになります。 ちょっと極端に違う二つの例しか知らないのですが…。(汗) ktn1412さんの質問に対する参考になれば、幸いに思います。

ktn1412
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 中学生のお付き合いってどこまでいくんですか?

    題名のとうり中学生のお付き合いってどこまで行くんですか? 人それぞれっていう方もいると思うんですが、具体的に教えてくれると嬉しいです。 私は中学生の女子です。私には彼氏がいるんですけど中学生ってどこまで行くのかなぁーと疑問に思います。だれか暇なときにでも回答してくれたら嬉しいです。

  • 中学生のお付き合い☆

    私は茨城県に住む中学1年生(♀)です。 片思い中です。。。 この前、学校の廊下で彼が止まったので 背中を押して 「どうしたの?」って聞いたら 「アピール♪」って言われました! これってどういう意味なんでしょうか? 中学何年生かもできたら書いてください!!

  • 中学生の付き合い・・

    中学生の付き合い・・ 中1女子です☆★ 私と彼が付き合ってることは 同級生はもちろん 先輩 先生も知っています 前 学校で休み時間に皆(友達_♀4♂20くらい)の前で彼氏とキスをしました その何週間後に 彼以外の人と皆の前でキスをしました←訳アリです(;一_一) で!!!!・・・・・ キスしたことが先生にバレちゃったみたいなんですよ・ 誰かが言ったみたいで・・ 学校の先生に 私が誰と付き合おうが 誰とキスしようが関係ないですよね!? 彼以外の人としたのには理由があるのに・・ あと、キスすること&キスの話は下品なんですか? 先生に《下品》だと言われました 私はものすごくショックでした お互い好き合ってるからキスするのに・・ 中学生でキスをすると 必ず《次》があるんですか? 先生にそう言われました 先生は《中学生なんだから》ということをものすごく強調して言ってきました 中学生らしい付き合い方ってどんなですか? 中学生にキスは早いんですか? 長文・乱文 失礼しました 答えてくださると嬉しいです

  • 中学生の付き合い

    今、中学1年で同学年の女子と小6からつきあっています。 でも中学になってクラスが別れてしまって、あまり話したりできずにいます。それで周りの人たちに別れたんでしょって言われています。 僕は本人から別れるなんて一言も聞いてないので、本当に別れたことになっているのか心配です。僕はとても彼女のことが好きです。僕はもう嫌われてしまったんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • なぜ中学生カップルは続かないと思いますか?

    中学生カップルってすぐわかれますよね? 最初は仲良いのに。 お互い恥ずかしがり屋でべたべたしない関係でもわかれますよね。 なになに夫婦~とか言ってる人はすぐ別れてしまうけど。 みなさんが思う中学生カップルはなぜすぐ別れると思いますか? 続くコツとかあるのかな。

  • 中学生らしい付き合いとは

    僕は今中学3年生です。 僕には付き合っている方がいます。とても仲良く、一緒に勉強するなど、僕的には十分に中学生らしい付き合いをしてきたと感じています。 しかし、日が経つにつれ、親の決まりが厳しくなり、やり過ぎではないかと感じてきました。 1、11時半までしかメールはできない 2、大きな街(渋谷)などには遊びにはいってはいけない 3、キス禁止 4、ハグ禁止 特に4番のハグ禁止についてはとてつもない憤りを感じています。親曰く、ハグをしてしうとその先にどんどん行為がエスカレートしてしまうとのことでした。親は全く僕のことを信頼していません。理性のかけらもない猿のような動物だと勘違いしているようです。 ハグをすることは愛情表現であり、好きになってしまった以上したくてたまらないことです。ハグをすることに害は全くありません。もちろん、学校内ではしません。 皆様は、中学生が正当な付き合いをする上で、ハグをすることはいけないことだと考えますか? お教え下さい

  • 中学生同士の付き合い

    私は中学生で付き合い始めました。 その相手は頭よくてリーダーシップあってクラスでモテているんですが、 私達が付き合っていることはクラスの人たちは知りません。(信頼している人には言いました。) 私は付き合ったことは初めてで彼も初めてらしいです。 それで、今は冬休みなのでラインみたいなトークで話したりしているんですが あまり、クラスで話したことはないです。 友達が一緒の時は遊んだこあるけど、2人きりで遊んだことはないです。 友達は「デートは行かないの?」って言ったりしていて、私もいつか行きたいなと思っています それで、中学生でデートに行くのにオススメなどを教えて下さい。 あと、出来ればここに行ったらNG!ってところなども教えて下さい。 (理由などがあったら理解しやすいです) いろいろ大変な質問ですが回答お願いします。

  • 中学生の付き合い

    自分には彼女がいます まだ手しか繋いでないです(笑) 中学生の付き合いはどこまですればいいのでしょうか? (例えば、キスまでとか、ハグまでとかなど) 経験談でもいいので教えてください(>人<;)

  • 中学生です、彼女が出来ましたどうしたら良いでしょう

    タイトルのような質問をよくみます。 私は昭和生まれの男ですが、中学生で恋愛してその恋愛が実って 結婚したカップルはどのくらいの割合なのか知りたくて質問しました。 中学生の恋愛は素晴らしいことだと思うのですが必ず皆さんが結婚まで 至るのであれば恋愛してキスしてその後の行為も許されると思います。 実際に行為はしなくても中学生で初めて恋愛して結婚に至ったカップルはどのくらいの 割合なのか知りたくて質問しました。 又結婚に至らなかった原因、問題点など。   自分のことやクラスの回りの情報もお願いします。  

  • 中学のときと高校のとき

    中学のときカップルと高校のときのカップルでは、 どちらが最終的に上手く行く場合が多いですか? 一概には言えないので、みなさんの周りのことや 自分自身の経験を教えてください! もちろん、ここに大学や就職してからのカップルを入れたら そっちの方が最終的に上手く行く可能性が高いと思うので、今はこの二つでお願いします! 私は幼稚園から中学までほぼ同じメンバーでやってきたので、 中学までの人たちは、なかなか恋愛対象には入らないのですが、 私のような人ばかりではないと思うし、 実際、私自身高校時代に好きな人ができて、けっこういい感じになれていますが、 彼(好きな人)が中学までの女友達と今でも仲が良く、 中には彼と中一の頃にほんの少しの期間付き合っていた女の子が、 今もまだ少し彼のことが好きっぽくて(その女の子も私は友達です)、 やっぱり昔から知っている子の方が勝つのかな?なんて思ってしまったので 質問しました。