• ベストアンサー

サイトが表示できません

タイトルのまんまなのですが、特定のサイトに入ることができません。 主にはジャパンネット銀行のログイン画面、ネットマイルのマイルGET!画面、その他ポップアップページに多いです。似た様なものだろうにヤフオクのログイン画面は問題ないんです。 この現象はつい1週間ほど前から発生しています。それまでは一切問題なかったのですが、突然です。 その際に変えたことと言われても何も思い当たる節がありません。 過去の質問から似たような現象に対する解決策をいくつか試しましたが、全く効果ナシでした。インターネット接続もし直しました。 なるべくPCのリカバリはしたくないんです。何か解決案を教えてください。よろしくお願い致します。 最後になりますが、私のPCは FUJITSU FMV DESKPOWER C9/160WLT WindowsXP Home Edition 接続はeoホームファイバーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7399
noname#7399
回答No.6

システムファイルチェックご苦労さまでした。 問題なかったようですね。 つぎに表示に必要なDLLファイル9個ありますので、再登録して下さい。 cryptdlg.dll slbcsp.dll sccbase.dll softpub.dll gpkcsp.dll wintrust.dll initpki.dll dssenh.dll rsaenh.dll 以上9個になります。スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→名前にregsvr32(半角あき)dllファィル名を入カしOK→OKとボタンをクリックして再登録完了となります。(注)9個のdllファイルの前にregsvr32を必ず入カし、終了後再起動させて下さい。

noname#12317
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 再登録完了し、再起動しましたが相変わらずです。 他に何か手はないでしょうか。頼りっぱなしで申し訳ありません。

質問者

補足

なんだかよく分からないうちに修正が完了しました。 Firewallが異常活動していたような何だか原因不明、という感じです。 皆様色々とありがとうございました。 この場を借りてお礼申し上げます。

その他の回答 (5)

• mkou
回答No.5

これかな? 検索しただけなんで・・・。なんともいえないけど。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813444
質問者

お礼

えっと・・・ごめんなさい。 サーバーが見つからないそうです。

• nori24
回答No.4

OSが違うので参考になるかどうか自信ありませんが一度試してみてください。  1.スタート→〔ファイル名を指定して実行〕→winipcfg  と入力→IP設定の画面で〔すべて開放〕をクリック  2. Windowsを終了してモデムの電源を切る  3. 30分位してモデムの電源を入れてリンク確率の後    パソコンを起動 以前私が同じ状態の時教えて貰った操作です。

質問者

補足

情報ありがとうございます。 >OSが違うので 別の方法でとりあえずIPの開放と再取得をしてみましたが、やっぱり直りませんでした。 この場を借りて質問の補足をさせていただきます。 もう少し調べてみたところ、httpsとftpに接続できないことがわかりました(これで全部かはわかりませんが)。

noname#7399
noname#7399
回答No.3

システムファイルの不具合でページが表示されない場合がありますためしてみて下さい。 XPのセットアップCD-ROMありますか?(なくてもかまいませんが) スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→名前に→sfc 半角あき /scannowと入力→0Kボタンをクリックするとシステムファイルチェックが始まります。 システムファイルに問題がなければ最後までロードしますが、問題がある場合はCD-R0Mが必要になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみましたがロードは問題なく最後まで終わりました。

noname#6683
noname#6683
回答No.2

#1さんの意見プラス httpsサイトにも関係しているような、確認してみてください。 1)[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]を選択する。 2)[セキュリティ]の「SSL2.0を使用する」と「SSL3.0を使用する」にチェックを入れる。   ※[TLS1.0を使用する]にはチェックを入れないでください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 はじめにそのあたりが怪しいとは思ったのですが、ご指摘いただいたあたりは問題ありませんでした。

• mkou
回答No.1

はじめまして。 なんとなく、使っているブラウザーのJavaスクリプトとかAcyiveXとかクッキーとかの影響ではないかという感じがしますが・・・。 その設定はONになっていますか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 はじめにそのあたりが怪しいとは思ったのですが、ご指摘いただいたあたりは問題ありませんでした。