• ベストアンサー

eoのインターネットの接続をInternet explorerからできるようにするには?

こんにちは。昨日EOの光ファイバーとPCを つなげ、ネットができるようになりましたが、 いつもEO接続ツールのアイコンをクリックし、 ステータスをK-OPT正常に接続されました。 としなければインターネットに接続できないので しょうか?(めんどくさいです…) 直接EXPLORERでネット接続を 出来る方法があれば教えてください。

• m-ix
  • お礼率18% (87/477)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tlotus
回答No.4

EO接続ツールを開き→基本設定→設定→起動設定で「スタートアップ時に起動」と「起動時に最小化」にチェックを入れます。 そうすれば常に起動と同時にeoに接続されます。

その他の回答 (3)

noname#111369
noname#111369
回答No.3

eo接続ツールのプロパティ[設定]タブで、 [アプリケーション接続時自動接続]にチェックを入れると 良いのではないでしょうか。 また、InternetExplorerの インターネットオプションの[接続タブ]を 確認してみてはどうでしょうか。 しかし、パソコンでのPPPoE接続をするよりも、 ルータを導入した方が良いと思います。 さて、100Mプレミアムコースと1ギガコースでは、 WinXPの広帯域接続(ダイヤルアップ接続)でのPPPoE接続は、 1ギガラインの性能を殺してしまいます。 なので、1ギガラインの性能を活かすには、 eo接続ツールを使うか、ルータを使うかになります。 ちなみに、私はコレガのCG-BARPROGの有線ルータを使っています。 http://www.corega.co.jp/product/list/router/barprog.htm 100Mコースの時から使っています。 100Mルータよりも色々と速いと思いますよ。 ルータを導入してパソコンをLAN接続にする場合には、 InternetExplorerの設定で インターネットオプションの接続タブの[ダイヤルしない]に チェックを入れる必要が有ります。

• fdppw
回答No.2

こんにちは。 え~と、PCのOSは何ですか? Win.XPかMAC OS Xでしたら、OSに標準に付いているPPPoE接続機能で設定すれば、EO接続ツール無しで接続出来ます。 http://eonet.jp/home/setuzoku.html もしそれ以外のOSでしたら(もちろんWin.XPでもOKですが)、ブロードバンドルーターを購入して、ルーターで接続設定をすればIEを開くだけで接続されます(常時接続)。 http://eonet.jp/home/fukusu.html では!

• mekosuji
回答No.1

ルーターを購入すれば一発です。しかも高性能なルーターなら スピードが早くなる場合もありますのでご検討ください。