• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

eo光

eo光に加入しているのですが、パソコンを起動後、ブラウザを立ち上げないとインターネットが出来ません。 ブラウザ以外にもセキュリティソフトなどもあるので、起動したらインターネットに接続されるようにしたいのですが、可能でしょうか。 また、接続していない状態で、ブラウザを起動すると、「ダイアルアップ接続」の画面が出て接続されます。 ダイアルアップ接続とは光とは違うのでしょうか。 また、これはeo光加入者全てに起こる現象で、問題の無いものなのでしょうか。 パソコンを起動後、インターネット接続に関係なく、タスクバーに「ローカルエリア接続」のアイコンがあります。(黄色い三角印あり) また、その左隣にK-OPTというものもあります。 K-OPTは表示されていても構わないのですが、ローカルエリア接続は必要なのでしょうか。 無効にすると、ネットにつながらなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aki43

ルーター無しは 戸建の家で玄関も窓もみな開けて住んでるのと同じです  ルーター使用は オートロック付マンションと同じような感じです  要は100%では無いにしてもセキュリティーがちゃんとしていると言う事ですよね 大概の方が つながってるのだから良いんだよ と言う方が多いと思います 

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • aki43

>ダイアルアップ接続とは光とは違うのでしょうか。 ネットを接続する時の方式がダイヤルアップ接続と言う事です で ルーターが無い時代はこの方式でした eo光だからではないです 回線の種類とかじゃなくて  ルーターが無い方はみなそうです >また、これはeo光加入者全てに起こる現象で、問題の無いものなのでしょうか。  問題は無いですが面倒なのとセキュリティーが何も無いです eo光に限りません ルーターが無い方はそうです

質問者からのお礼

質問者からの補足

貸し出されたもののみで接続しています。 ルータは無いようですが、無くても大丈夫なのでしょうか。 また、ルータはどんな役割を果たしているのでしょうか?

• 回答No.1
  • aki43

>ダイアルアップ接続とは光とは違うのでしょうか。 接続の手順が違うだけですよ 要は ルーターを入れれば全て解消 要するにルーターを入れてあげればokです ルーターは絶対必需品ですよ >その左隣にK-OPTというものもあります。 これは社名です

質問者からのお礼

質問者からの補足

>ルーターは絶対必需品ですよ なぜ絶対必要なのでしょうか。 >これは社名です そういう意味ではなく、2つ表示されているのが嫌なので、「ローカルエリア接続」の方をどうにかしたいと思っています。