• ベストアンサー

メールの画像をクリックし、IEを起ち上げると

よろしくお願いします。 メールの画像をクリックして、IEを起ち上げると全画面になってしまいます。 画面右下のページツールでデスクトップ画面に変更は可能なのですが、いちいち煩わしくて困ります。 使いにくいので、すぐに普通のデスクトップ画面で立ち上げることはできませんか? Windows 8.1 IEはVer11です。 メールソフトは Windows Liveメールです。 7ふうのStart Menu 8をインストールしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204345
noname#204345
回答No.1

ひょっとしてタイルアプリのIEが起動してしまうと言うことですか? 「インターネット オプション」の「プログラム」タブ→「リンクの開き方を選択」で「常にデスクトップ用 Internet Explorer で開く」を選択。 さらに「Internet Explorer タイルをクリックするとデスクトップで開く」にチェックをつけて動作を確認して下さい。

demiyan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 おかげさまでスムーズに立ち上げることができました。 苦労しなくて済みます。サンキュウです。