• 締切済み

左胸あたりの痛みについて

今朝、起きた時から左胸付近に寝違えた筋肉痛の様な痛みが。起き上がる時、寝返りをする時、首や体腰から上を左右に曲げる時(特に右へ曲げる時)、左手をあげた時(右手の時は痛みません)、などに痛みがあります。動かない時は痛みはありません。はじめての経験で、場所が場所だけに心配しています。病院に行ったほうがいいでしょか? 年齢は49歳になる男性です。前の日は特に運動や力仕事はしていません。経験のある方、今いますか? アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 心臓だといけないので循環器科のある病院で 見てもらう方がいいですよ

tomu123
質問者

お礼

ありがとうございます。どんな病気が考えられるか心配です。

関連するQ&A

  • 左胸の方が大きいの?。

     ある女性なのですが,ベッドを共にする機会が何回かありました。  とても胸の大きな女性です。  でも左右のバストの大きさが目で見てはっきりわかるほど違います。  右胸はF~Gカップ・・左胸はH~Iカップとワンカップ以上違っているそうです。  ブラジャーを右胸にあわせると左がキチキチ,左にあわせると右がユルユル・・との事。  「おまえ・・正常位で彼氏に右手で左胸をもまれ続けたんだろ~~~バックでは左手で左胸をもまれ続けたんだろ~~~?^-^」とからかいますと「左の胸の方が大きいのよ!。だって心臓があるから・・・。女の子はみんなそうなのよ」と言われました。    そうなんですか?。

  • 左胸が痛みます。。

    何度も何度も質問してすみません。 2年程前から左胸(心臓あるほう)に痛みを感じます。 咳をしたりクシャミをすると激痛が走り時には夜寝返りをうつ時すら痛い時が続きました。 何かうまく表現できないのですが胸の中心から左側にわたって筋肉痛のような痛みが今もずっと続いています。 去年の2月に受けた仕事先に出す健康診断では特に何も言われませんでした、その時上半身(肺辺り)のレントゲンも撮りました。 これは何科を受診すればよいのでしょうか? また同じ経験のある方から何らかのアドバイスがあれば嬉しいし気が少し楽になります。 因みに20代前半の男です。

  • 左胸の痛みについて

    20代前半、女性です。 一週間前、いきなり左胸上部(鎖骨から肩にかけて)筋肉痛のような症状がありました。 特に左手を使ったり、激しい運動などはしていません。 気になって内科を受診したところ、レントゲンを撮りました。 肺に異常はないため、帯状疱疹の初期だろうと診断を受けました。 血液検査などはしていません。 帯状疱疹の症状は全く出ないまま数日が過ぎました。 そして昨日、朝起きると左肩から左腕への痛みがあり(できれば左手を使いたくないほど) 整形外科を受診しました。しかし、骨や頚椎などに異常は見られませんでした。 昨夜、異常な胸の痛さ、みぞおち付近から首筋にかけての強張り、息苦しさを感じました。 そこで今朝、内科を受診しました。 おそらく心因性のものだろうと安定剤を処方されました。 ここではレントゲンを撮りませんでした。血液検査もしていません。 安定剤を飲んでしばらく経っていますが、効果は表れておらず胸の鈍痛が続いています。 ネットでいろいろと調べておりましたら、循環器科を受診したほうがいいのかな…と思い、 質問させていただきました。不安で困っております。 もし、似たような症状の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 左胸から脇の下付近が痛む

    1週間ほど前から 左胸から脇の下の痛みがひどく続いております 体を動かしてない時はズキズキと 妙な違和感があるだけですが 体を動かすと押さえつけられるような 痛みがあります 就寝時も寝返りをうつごとに 痛みで起きる日々が続いておりますが これはただの筋肉痛なのでしょうか? ご回答お願いいたします

  • 肩凝り、首凝りなどに一番いいのはどこですか?

    肩と首は慢性的になっていて、体中の筋肉(特に上半身)はガチガチです。首はしょっちゅうボキボキ鳴ります。左手を背中にまわすと肩甲骨あたりまで届きますが、右手は腰までしか届きません。 この症状を和らげ、右手と左手を同じくらいまで届くようになりたいのですが、どこに行けばいいのでしょうか? 整体や接骨院、マッサージなど色々あると思いますがおすすめを教えて下さい

  • 左胸の痛み

    ここ半年左胸の痛みが消えません。 8月にあまりに痛むので心電図検査をし、R派減下とでましたが そんなに心配は要らないと言われました。 婦人科で乳がん検査(超音波)も異常ありませんでした。 しかし今なお痛みは消えません。 首と左肩が痛く腰もヘルニアで治療院にかかっています。 そこから来ているのかも知れませんが、肺や心臓、乳がん等内臓疾患か不安です。 同じ様な症状を経験の方、アドバイスください。

  • 左胸の痛み

    今朝方、左胸が痛くて起きました。寝返りしても痛いし、息するのも多少ですが、辛くなりました。昨晩は、友人と飲んでいて、脂っこい物や、お酒もいつもよりは沢山飲みました。ちなみに普段晩酌などはしません。今朝程ではないのですが、今も多少痛みはあります。医者は明日もお休みですし、水曜日までは予定が詰まっていて行けそうにありませんが、早めに受診した方がいいのであれば、救急でも受診した方がいいのか、もしくは、火曜日でも、予定を返上して行った方がいいのか教えて下さい。

  • 左胸下の痛みはストレスからもきますか?

    左胸下が痛みます。 呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。 動けないほど痛いです。 2日前、とても嫌な事がありました。 私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。 ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。 左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。 小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。 痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐かしいな…くらいに感じていたのですが… 今朝目が覚めてから、とてつもない痛みが続いています。 今はケータイをいじれるほどですが。 左胸下の痛みはストレスから来る事がありますか? 嫌な事がある前はピンピンしていたので、筋肉痛では無いと思います。 昔気胸になりかけた事はあります。 これは病院に行った方が良いでしょうか? 行くとしたら、どの科がいいですか? 近くには小さな小さな診療所しかありません。しっかりと症状を調べれるような場所ではありません。 大きな病院に行った方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 左胸横の痛み

    1週間くらい前から左胸の横(肋骨の辺り)が痛みます。 最近風邪気味で咳がよく出るのですが、そのせいで筋肉痛にでもなったのかな~と思っていたのですが、痛みが取れないので困っています。 咳をする時、寝返りを打つ時、大きく息をする時が特に痛いです。 手でギューッと握りつぶされるような感じで、見た目では腫れていませんが、押さえると痛みます。 旦那に「肋骨にひびでも入ってるんじゃないの?」って言われたのですが、そんな簡単にひびなんて入るのでしょうか? 先月の27日にインフルエンザの予防接種をしたのですが、その副反応の可能性も考えられますか? 痛みが長引くようなら病院に行きますが、何科に行けばよいでしょうか?

  • 生後8ヶ月、手の動きの左右差について

    生後8ヶ月半になる息子がいます。 物を持つようになった頃から右手ばかり使う子で、その内に左も使うだろうと思っていたらあまり使わず、今では左右差ができてしまっています。 右手を隠せば左でも物を持ちますが、右に比べると不器用で、右手を解放したらすぐ持ち替えて遊んでいます。 右手を使うと左手は使わなくなり、握った状態です。 うつぶせ時も左手をグーにして握っています。 心なしか左足も右に比べると使っていないような気がして、脇を持って立たせても左足だけ爪先立ちしようとします。 健診ではひっかからなかったのですが、軽度の脳麻痺の子にこのような症状があったという体験記を見たりして、心配しています。 現段階の成長具合は↓ ハンカチテスト…できる 寝返り右…5、6ヶ月 腰座り…7ヶ月 寝返り左…7ヶ月後半 寝返りがえり…7ヶ月後半 ズリバイ、つかまり立ちはできません。 同じように手の動きに左右差のあるお子さんをお持ちの方おられませんか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう