• ベストアンサー

MAC おすすめのアプリケーションソフト

今回は、仕事で使えるおススメのアプリケーションソフトについてご質問させて頂ければと思い投稿させて頂きました。 テキスト入力、情報整理、画像加工、HP作成、スケジュール管理など。 これは便利!というものが御座いましたら、ぜひ共有頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

テキスト入力:iTextExpress(無料) 縦書入力ができます。 https://itunes.apple.com/jp/app/itext-express/id416550249?mt=12 他にもいろいろあります。 画像加工:PhotoshopかPhotoshopElements(どちらも有料) 画像加工ではこのソフトに適うソフトはありません。 Phtoshopはプロ仕様のソフト(年契約で使用料は月額¥980) PhotoshopElements(買い切り1万円強)、上記Photoshopの廉価版。 プロ用途が必要なければこちらで十分。 HP作成:Dreamweaver(有料) 上記Photoshop同様Adobeソフト スケジュール管理:Google Calendar MacのアプリのMacAppStoreを起動し、 無料から有料までいろいろなアプリがありますので、 検索してみてはどうでしょうか。 また下記の2サイトはMac用無料から無料アプリを毎日 更新しているサイトです。 ここから探されてみてはどうでしょうか。 Macの手書き説明書 http://veadardiary.blog29.fc2.com/ 新しもの好きのダウンロード http://www.macsoft.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

テキスト入力:Pagesが無料のはず 情報整理:Evernoteが無料で。 画像加工;iPhotoが無料のはず。 HP作成:どこまで作るのかわかりませんが、PagesでもKeynoteでもできそう。 スケジュール管理:なんだろ?