• 締切済み

年の差婚について。

私の彼氏は46歳で、離婚経験が一度あり、二人の可愛らしいお嬢様がいらっしゃいます。(親権は元奥様です。) 結婚願望の無かった私ですが、お付き合いを始めて1年が経った頃から彼との結婚を 考えるようになりました。 ただ、まだまだ世間知らずの私には彼との結婚がどれだけ大変な事なのか、未知数である事に悩んでいます。 今ある情報だけでの判断は難しいと承知してますが、今後しっかり考えるべき事、逆にポジティブに考えられる事など、ご助言を頂けると嬉しいです。 (彼について) 現在大手企業の管理職についており、年収は1200万円程という事は聞いております。 お嬢様は大学生と中学生との事で、養育費は勿論、不自由の無いよう尽くされているようです。とても愛していらっしゃる事が感じ取れますし、そんな彼が私も好きです。 離婚をされる前に購入していたご自宅は、あと数年で完済と聞いてます。 (私について)今年で29歳になり、一般企業の会社員で年収は250万円少々です。 結婚については、私の気持ちのタイミングで結婚をしよう、と彼から言われています。 私の中での一番の心配事は、子供を産んだ場合です。こればかりは、彼と私の年齢を考えると大変な事は容易に想像がつきます。 ただ、彼とは趣味や価値観が似てまして、どこへ行っても楽しくて仕方がありません。なので優先順位をあげるとするならば、私の場合は彼と過ごせる事の方が上回っています。 長文となってしまいましたが、これが彼と私のひととなりと思っていただければと思います。 厳しいことでも構いませんので、どなたかご助言を下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性です。 質問者様との歳の差は、 17歳ですね。 私と彼女は、20歳以上離れていますので、私の心配な事を、書いてみます。 (1)まず私は、×は無いですが、彼氏様は×があると言う事で、質問者様の親御様に彼氏様を紹介した時、親御様が反対するとすれば、歳の差プラス、×がある事の二つの説得が必要な事。 (2)もし三年後に、お二人が結婚されたとして、 33歳で赤ちゃん生まれたとして、成人までに 彼氏様は70歳ですので、それまで、お二人で子育てが順調にできるか?どうか?心配? (3)質問者様の女盛り 30歳~40歳は、彼氏様の性欲衰退すれば、寂しい性生活になるかも^_^;? (4)普通で考えれば、女性の方が平均寿命は長いですので、もし、お二人のお子様が出来なければ、彼氏様が、先に亡くなって、 17年以上質問者様は、一人ぼっち…。 (5)質問者様が若い内から、旦那様の介護が必要になる可能性もあり、それまでに、どれだけの準備を彼氏様がしてくれているか?が心配。 (6)旦那様が50歳で、お子様が生まれたとして、年を取る程、赤ちゃんにも何か障害が出る確率が高くなりますので、今から、全てを受け入れる覚悟が必要だと思います。 …今思い付いた事を書きましたが、全てを受け入れる覚悟で、それ以上好きであれば、 私も、似たような恋愛ですので応援したいです。

anemoneno_hana
質問者

お礼

詳しく回答をして頂きありがとうございます。 同じような境遇との事で、とても心強いです。そうですね…やはり(2)が一番心配です。 こんな事を言ってしまうと軽率だと怒られそうですが、彼の介護に対しては、そこまで不安はなくむしろ愛おしい彼のお世話をすることが楽しみでもあります。こうゆう感覚は、女性特有なのかもしれません。 そうですね、ある程度の覚悟は出来ているのかもしれません。 とても参考になりました。 お互い幸せに向かっていけると良いですね! ありがとうございました☆