• ベストアンサー

would like toについて

~したいという表現をwantよりやわらかく言う wold like toという表現について質問させて下さい。 Would you like to look different from your fomer self? ではwoukd like toですが、 Would you like subtle change or extream change? ではwould like~で前置詞のtoが入っていないのは なぜでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

Would you like to +動詞 (不定詞) Would you like +名詞 という違いです。

その他の回答 (1)

• nolaneco
回答No.2

冒頭にwantの緩和表現とありますがまさにそれです。 want water want to play のようにwantの対象がもの(名詞)ときは toいりませんが、動詞ならいる。 これをwant を(would like)にいれかえて 考えればわかりやすいです。二単語の組み合わせ ですがwantとおなじです。 このぶんでは、subtle change 以下(~な変化) が名詞なのでtoいらないのです。ややこしくなったら wantにおきかえて考えてみてください。