• ベストアンサー

竜やドラゴンが出てくるライトノベルを教えてください

竜やドラゴンが出てくるラノベが知りたいです。 私が知ってるのは、ドラゴンライズぐらいです。 他にラノベがあったら教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

■アニメ化作品 田中芳樹「創竜伝」 瑞智士記「星刻の竜騎士」 城崎火也「ドラゴンクライシス!」 水野良「ロードス島戦記」「魔法戦士リウイ」 深沢美潮「フォーチュン・クエスト」 ■その他 津守時生「やさしい竜の殺し方」 清水文化「くじびき勇者さま」「どらごん・はんたぁ」 久美沙織「竜飼いの紋章―ドラゴンファーム」 冴木忍「聖竜伝」 星見圭「ウィークエンド・ドラゴン」 榊一郎「ドラゴンズ・ウィル」 榎木洋子「守龍世界シリーズ」 流星香「プラパ・ゼータ外伝 精龍王」

banramyuku
質問者

補足

回答ありがとうございます ウィークエンド・ドラゴン調べてみたんですが、気に入りました 買ってみます!

その他の回答 (4)

  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.5

女子向けでも良ければ。 榎木洋子『龍と魔法使い』シリーズ、<乙龍>シリーズ(コバルト文庫) 九月文『銀の竜騎士団』シリーズ(角川ビーンズ文庫)

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.4

ラノベではないけれどドラゴンものなら、「テメレア戦記」おすすめ。 ラノベみたいなもんだし、大丈夫だと思う。 但し、訳者がサボってるのか、続きが出ないので5巻までしか読めないけど。

noname#205450
noname#205450
回答No.2

主人公が竜の力を使うとか、竜人ってだけでドラゴンって感じがしないものは除くと、 ウィークエンド・ドラゴン 竜殺しの過ごす日々 ネットでも読めます(完結後の番外編みたいなのは読めません) 星刻の竜騎士 盟約のリヴァイアサン などはどうでしょう

banramyuku
質問者

補足

回答ありがとうございます おお、面白そうなのばかりですね、チェックしておきます あと、竜人でもいいですよ! 他にあったら教えてください!

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

「されど罪人は竜と踊る」ですね。 中国語版も読みました。

banramyuku
質問者

補足

回答ありがとうございます 候補に入れておきます

関連するQ&A

  • 龍やドラゴンは存在したと思いますか?

    龍やドラゴンは存在したと思いますか? かなりの昔から、龍、竜、ドラゴンなど世界中に空飛ぶ火を吐く生き物として記されたり、語り継がれてきました。 (紀元前とか、13世紀とか。話を合わせるなんて難しい時代からありますよね。) これは、たまたまの偶然だと思いますか? それとも、世界の空をかける生き物がいたと思いますか?

  • ラノベ(ライトノベル)のおすすめ教えてください。

    今までラノベを読んだことがなかったのですが、自身趣味で将棋をやっていることもあり、将棋を題材にしたラノベが発売されたと聞き読んでみたところ面白くて興味を持ちました。 上記の『りゅうおうのおしごと』というラノベしか読んだことがないため、すすめられたいラノベのジャンルはわからないのですが、可愛い女の子が登場するものでお願いします!

  • 龍とドラゴンは別なの?

    日本には水の神様として竜神を祭る神社が多数あります。 また、龍の鬼瓦を火事よけとして飾る家も日本国中で 一般的な存在です。 一方、西洋の物語に登場するドラゴンは火を噴きます 同じ龍と思っていましたが、片や水の神様で片や火の 怪物という差があるのです であれば、ドラゴンを龍と訳すのは間違いでは ないでしょうか? よろしくお教えください。

  • 世界の言葉でドラゴン(竜・龍)を教えて!!!

    会社の名前に龍のつく名前をつけたいんですが、ドラゴンそのものじゃつまらないし・・・・と。 お願いいたします♪

  • ライトノベル

    自分の持ってるラノベが読み終わってしまったので、なにか他に買って読み始めようと思うのですが、どうにも決まりません。 これなんかどう?というラノベがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに読んだことのあるラノベは 緋弾のアリア これはゾンビですか? 生徒会の一存 灼眼のシャナ とらドラ! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない とある魔術の禁書目録 です。

  • 竜について

    体育祭のデコの絵を、ドラゴンを書くのですが、 四字熟語も必要で、竜の入った四字熟語を使いたいと思っています。 ドラゴンと竜は違いますか? ドラゴンと竜は違うだろ!って突っ込まれるでしょうか?

  • おもしろいライトノベル

     最近またふとおもしろいラノベが読みたくなりましたが、 正直言って評判ものは自分には合いません。 自分にとって最高は  ・ハルヒシリーズ  ・黄昏色の詠使いシリーズ の二つでその他のものはさっぱり受付ず、です。 趣味が合う人なら感覚も近いのでヒントになるはずです。 と思いました。お勧めのラノベあればお願いします

  • 竜、ドラゴンの類の絵

    竜、ドラゴンの類の絵を書きたいと思います。 何か参考にしたいのでカッコいいのやいいと思うのがある本とかページとか在ったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンIXの竜の門の開き方を教えてください。

    結構、前にドラゴンIXをクリアしたのですが 今、暇なので、またやり始めたのですが ナザム村から先に進めなくて困っています。 竜の門を開けないんです。 どなたか教えてください。 “竜の門の前に立ち、なんじ光の矢で空を射抜け さすれば道は示されるだろう”

  • 【クイズ】ドラゴンボールで出てくる龍の名前は?

    【クイズ】ドラゴンボールで出てくる龍の名前は?