• ベストアンサー

竜やドラゴンが出てくるライトノベルを教えてください

竜やドラゴンが出てくるラノベが知りたいです。 私が知ってるのは、ドラゴンライズぐらいです。 他にラノベがあったら教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

■アニメ化作品 田中芳樹「創竜伝」 瑞智士記「星刻の竜騎士」 城崎火也「ドラゴンクライシス!」 水野良「ロードス島戦記」「魔法戦士リウイ」 深沢美潮「フォーチュン・クエスト」 ■その他 津守時生「やさしい竜の殺し方」 清水文化「くじびき勇者さま」「どらごん・はんたぁ」 久美沙織「竜飼いの紋章―ドラゴンファーム」 冴木忍「聖竜伝」 星見圭「ウィークエンド・ドラゴン」 榊一郎「ドラゴンズ・ウィル」 榎木洋子「守龍世界シリーズ」 流星香「プラパ・ゼータ外伝 精龍王」

banramyuku
質問者

補足

回答ありがとうございます ウィークエンド・ドラゴン調べてみたんですが、気に入りました 買ってみます!

その他の回答 (4)

• tamausagi
回答No.5

女子向けでも良ければ。 榎木洋子『龍と魔法使い』シリーズ、<乙龍>シリーズ(コバルト文庫) 九月文『銀の竜騎士団』シリーズ(角川ビーンズ文庫)

• mikinon
回答No.4

ラノベではないけれどドラゴンものなら、「テメレア戦記」おすすめ。 ラノベみたいなもんだし、大丈夫だと思う。 但し、訳者がサボってるのか、続きが出ないので5巻までしか読めないけど。

noname#205450
noname#205450
回答No.2

主人公が竜の力を使うとか、竜人ってだけでドラゴンって感じがしないものは除くと、 ウィークエンド・ドラゴン 竜殺しの過ごす日々 ネットでも読めます(完結後の番外編みたいなのは読めません) 星刻の竜騎士 盟約のリヴァイアサン などはどうでしょう

banramyuku
質問者

補足

回答ありがとうございます おお、面白そうなのばかりですね、チェックしておきます あと、竜人でもいいですよ! 他にあったら教えてください!

• tsumiwara
回答No.1

「されど罪人は竜と踊る」ですね。 中国語版も読みました。

banramyuku
質問者

補足

回答ありがとうございます 候補に入れておきます