• 締切済み

ライトノベル好きを探すにはどうしたら良いでしょうか?

社会人なってからライトノベルを知り、 2年前からちょくちょくラノベを読むようになったのですが、 周りに同じ嗜好を持つ友人が全く存在しないことで困っています。 新作情報や面白いラノベ・キャラなど情報を共有しあえるようなコミュニティやリアルでの活動などご存じないでしょうか? ネット上を探してみても死んでしまっているコミュニティが多かったり、ミクシーはアカウント持ってなくては入れなかったりで。。。 ネット上でもリアルでも、動いているコミュニティがあれば紹介してもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• benzene
回答No.3

hangameのサークルカテゴリをあたりなさい。 リアルな集まりは、気持ち悪くて想像できん。 しかし、なぜ、ラノベにこだわる?

meruyan2
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座いますm(__)m ハンゲームは知りませんでした。早速調べてみたいと思います。 ちなみにラノベ好きを探す理由ですが、 普通の小説やビジネス書なら何が面白かったとか、作者がどうとか、誰でも話ができるのですが、ラノベは特殊すぎて「好きな人にしか分からない」ジャンルだからでしょうか。

• madmax4
回答No.2

じゃあ ご近所さんをさがせ で サークルでも作ってみたらどう?

meruyan2
質問者

お礼

ご回答いただき有難う御座いますm(__)m

noname#122939
noname#122939
回答No.1

mixiが一番手っ取り早いので、知り合いにmixiに入会している人がいないかを探し、誘っていただけるようにお願いしてみてはどうでしょうか? ライトノベル好きを探すと、なぜかオタクが沢山引っかかるので、有名なラノベ(ハルヒなど・・・)を机の上にこれ見よがしにおいておくと、隠れオタクの人が反応してくれるかもしれません・・・・。

meruyan2
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 やはりミクシーですよね。実は紹介してもらって登録しようとしたのですが、携帯登録が必須みたいで登録できなかったんです(TT) (仕事用の携帯は持っていますが、プライベートでは所持していなくて) 机の上にさらっとラノベを置いておく作戦は、 ちょっと恥ずかしくない程度のイラストのラノベでやってみたいと思います。