• ベストアンサー

竜、ドラゴンの類の絵

竜、ドラゴンの類の絵を書きたいと思います。 何か参考にしたいのでカッコいいのやいいと思うのがある本とかページとか在ったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayou_u
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

ドラゴンのイラストサイトですが、私も尊敬している 凄い絵師さんです。 (参考URL)

参考URL:
http://fweb.midi.co.jp/~g-river/
bocdanny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すごいですね、感動しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3のものですが、参考になりそうなサイトがあったので、お伝えします。 No.3よりは断然いいと思いますので。↓↓です。 http://fweb.midi.co.jp/~g-river/ あと、ドラゴンのリンクサイトがあったので参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.01.246.ne.jp/~hata-m/rendir/cg/html/link.htm
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

http://visualparadox.com/scifi.htm かなりリアルなのがあります。

bocdanny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にします。

回答No.2

このサイトの龍はちょっとかっこいいかも。 また、よさそうなサイトがあったら、書き込みますね。

参考URL:
http://www2.nkansai.ne.jp/users/harumi/wa1.htm
bocdanny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 年賀状にありそうな絵?でした。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 西洋の竜なら動物図鑑のトカゲを見ながらヒレをつけ、東洋の竜なら同じく動物図鑑のヘビを見ながらヒレとヒゲと手足をつければそれっぽくなります。  個人的には「ドラゴンボール」や「ドラゴンクエスト」のキャラクターデザインで有名な鳥山明さんの竜やドラゴンはカッコいいと思います。

bocdanny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 妙なバランスの竜とドラゴンができました。

関連するQ&A

  • 竜について

    体育祭のデコの絵を、ドラゴンを書くのですが、 四字熟語も必要で、竜の入った四字熟語を使いたいと思っています。 ドラゴンと竜は違いますか? ドラゴンと竜は違うだろ!って突っ込まれるでしょうか?

  • 水墨で龍の絵を描きたいのですが

    最近龍の絵を描きたいなぁと思うようになりました 水墨で描きたいのですが 龍専門の絵を描くカルチャーセンターなどはあるんでしょうか (出来れば都内で) 龍の絵を描いている方たちは自分で見よう見まねで練習して描いているんでしょうか もしお勧めの本などありましたら教えてください! 芸術学校を出たとかはまったくなく、未経験者です。

  • 龍やドラゴンは存在したと思いますか?

    龍やドラゴンは存在したと思いますか? かなりの昔から、龍、竜、ドラゴンなど世界中に空飛ぶ火を吐く生き物として記されたり、語り継がれてきました。 (紀元前とか、13世紀とか。話を合わせるなんて難しい時代からありますよね。) これは、たまたまの偶然だと思いますか? それとも、世界の空をかける生き物がいたと思いますか?

  • 好きな龍の絵

    龍の絵で好きな作家や絵があったら教えてください。

  • 龍とドラゴンは別なの?

    日本には水の神様として竜神を祭る神社が多数あります。 また、龍の鬼瓦を火事よけとして飾る家も日本国中で 一般的な存在です。 一方、西洋の物語に登場するドラゴンは火を噴きます 同じ龍と思っていましたが、片や水の神様で片や火の 怪物という差があるのです であれば、ドラゴンを龍と訳すのは間違いでは ないでしょうか? よろしくお教えください。

  • 世界の言葉でドラゴン(竜・龍)を教えて!!!

    会社の名前に龍のつく名前をつけたいんですが、ドラゴンそのものじゃつまらないし・・・・と。 お願いいたします♪

  • ドラゴンや幻獣の図鑑の様な本を探しています

    題名の通りなのですが、龍(竜)・ドラゴンや、空想上の生物(幻獣)等の図鑑のような本を探しています。 上記の生き物が大好きなので、眺めていたい、というのと、 自分でイラストを描く際の参考にしたい、という二つの理由で探しています。 なので、文章で龍・ドラゴン・幻獣の解説をしているような本ではなく、イラスト等が多く、例えるなら動物図鑑の動物たちを龍・ドラゴン・幻獣に置き換えたような本が欲しいのです。 ネットで画像検索という手段もありますが、現品として手元に持っておきたいので… 龍・ドラゴン・幻獣ならば、古今東西、どんなものでもかまいませんが、できれば簡単に入手できる本がいいです。 回答よろしくお願いします。

  • 竜やドラゴンが出てくるライトノベルを教えてください

    竜やドラゴンが出てくるラノベが知りたいです。 私が知ってるのは、ドラゴンライズぐらいです。 他にラノベがあったら教えてください。 お願いします

  • 小学5年生 ドラゴンの出てくる本

    小学5年生の娘がドラゴンにはまっています。(絵を描いたり本を読んだりしています) 小学生向けのドラゴンが出てくるお勧めの本がありましたら、教えてください。 以下は既読です エルマーとりゅうシリーズ ドラゴンライダーシリーズ ネバーエンディングストーリー 竜の戦士 図書館で借りるのがもっぱらですが、ドラゴンライダーシリーズにはとても感動したようなので、買い与えました。主人公がドラゴンを育てて一緒に冒険をするところがツボだったようです。 よろしくお願いします。

  • ドラゴン 少年 児童書

    小学校の時に見た本で、内容と絵は覚えているのに本の名前が思い出せません。 内容は、少年が夜に龍(ドラゴン)の絵を画用紙に描いていたら、いつの間にか壁にまで絵を描いていて長いドラゴンの絵になりました。 するとその絵のドラゴンが少年を乗せて外へ飛んでいく・・・で、楽しい一夜も終わり、最終的には夜冒険し終わった少年は家に帰ります。 (うろ覚えなので、上記の内容と微妙に異なる可能性もあります。) 10年ほど前で小学校に置いてあった本です。 タイトルがわかる方いませんでしょうか? これだけしか情報なくて申し訳ありません。