• 締切済み

水墨で龍の絵を描きたいのですが

最近龍の絵を描きたいなぁと思うようになりました 水墨で描きたいのですが 龍専門の絵を描くカルチャーセンターなどはあるんでしょうか (出来れば都内で) 龍の絵を描いている方たちは自分で見よう見まねで練習して描いているんでしょうか もしお勧めの本などありましたら教えてください! 芸術学校を出たとかはまったくなく、未経験者です。

みんなの回答

回答No.1

地方在住なので本に関してだけですが、 実際に本を見て、自分で使いやすそうな本を選ぶのがいいと思います。 また、本を参考にされるのであれば、いきなり龍専門の本だけ見るのではなく、初心者向けの本も合わせて参考にすることをおすすめします。 基本が分かっていないと、いきなり龍からは大変だと思うので。 図書館へ行けば、芸術のコーナーに水墨画の描き方の本が色々ありますよ。ずばり「龍の描き方」もあったと思います。(年賀状用の干支の描き方シリーズだったかも) 大きめの本屋さんの芸術書コーナーにも、色々あるはずです。 芸術書のコーナーと言っても、細かく分類別になっているので見つかりにくいかもしれませんが、司書さんや店員さんに「水墨画の描き方の本はどこですか?」と声をかければ案内してもらえますよ。

poiuyq
質問者

お礼

本屋に行ってきました。 龍専門の本、水墨のジャンルの中で龍も描かれている本がありました。 基本、大事ですよね☆ もう少し調べてみようと思います。 ご親切にありがとうございました。