• ベストアンサー

レジストリーブースタについて

パソコンの右下にレジストリーブースターの最新版があります。今すぐアップデートというポップアップが出ていたのですが、レジストリーブースターがインストールされているのでしょうか? レジストリーブースターは詐欺ソフトなのですよね? もし入っているのならアンインストールしたいです。 ですが、どこに入っているのかが分かりません。ダウンロードファイルのところにはありませんでした。 パソコンにご詳しい方のご協力をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

詐欺ソフトではないですが、こいつ余計な事以外何するの!!って言うソフトです。 いわゆるお金だけ取って、ほとんど効果の無い外れソフトなのですが、執拗な広告がうざいと言われる物です。 とりあえずは http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/registry-booster.htm で削除できますが、うまくいかない、もしくは心配だと言うなら、ADWCleaner http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html で検索して、その後削除すれば消えます、但し削除する前に各項目で何を消すのかは確認して下さい、レジストリーブースター先用でないので、他のソフトも消しますので、必用な物だけはチェックを外しておく必要があります。 ADWCleanerの動作は無害ですが、100%信用できませんし、バージョンアップすれば古いのは要らないので、終了後はダウンロードファイルごとゴミ箱に入れて削除してください(削除したらこのソフトも不要ですから)

skunk39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• wbuta
回答No.4

Uniblueには、苦い経験があります。 あれから数年経っているので今はどう言う契約内容か判りませんが、 私の引掛った当時は(softの)購入では無く(年間使用量と言う事でした)←契約では、softの代金とうたって居たはずでしたが←此処が詐欺の巧妙な手口でした。 --- 使用した結果不具合のみ発生するので、(代金の返還請求はしませんでしたが)installsoftを削除しました。 ↑ ところが、一年過ぎた時、年間使用料として(クレジットカード)から自動引き落としが有って、←クレームの抗議をしたのですが、返ってくるメール(返事)はこちらの話しと全然関係のない内容や、新たな製品の購入を勧める内容のメールが何通もきました。 たまりかねて、消費者相談センターへ駆け込みましたが、海外取引でのトラブルは扱わないとの事でとりつくしまもありませんでした。 何通かやり取り(全部英文)するメールの中に僅か一行に解約の手順を見つけ、何とか解約にこぎ着け、次年度の自動引き落としはなくなりました。 ---- 長々と下らん書き込みをしましたが、installsoftだけ削除しても、私のように年契約(softの使用料)だと、次年度に自動引き落としと言う事もありますので、注意してください。

skunk39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 詐欺は怖いですよね… 気を付けたいと思います。

• goold-man
回答No.3

タスクトレイのアイコンを右クリック「停止」/「終了」(または、タスクトレイのアイコンをクリック起動、メニュー「設定」ナビゲーション「オプションを選択:」し、「×」を「RegistryBooster を直ちに終了」に切り替え「適用」、ウィンドウ画面右上の「×」終了) しつこい購入を促す確認ダイアログも終了し、 「スタート」「すべてのプログラム」「Uniblue」「RegistryBooster」「RegistryBooster のアンインストール」(「RegistryBooster」を購入するよう促してくるので、押すボタンを間違えないように) 「スタート」からアンインストールできない場合、アンインストーラーを直接起動(エクスプローラでC:\Program Files(x86)\Uniblue\RegistryBooster\」「unins000.exe」を実行) 参考URL OSによっては、Administratorでログイン後実行や右クリック「管理者として実行」でアンインストール実行

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/registry-booster.htm
skunk39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 試してみたいと思います。

• poti1234
回答No.1
skunk39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!