• 締切済み

気がある? 気のせい?

shochan0102の回答

回答No.2

女性です。 気があるかもしれませんね。 ガンガンはいかなくていいと思いますが、 少しアプローチしてみていいと思います。 態度はそのままに、労いの言葉を多めにかけたり、 ソフトに甘えてみたり。 気があるなら、お互いの反応・振り幅は大きくなると思います。 反応があまりないなら、それまで。 何もせずに後悔するくらいなら、まず動いてみてください。 応援しています^^

noname#204850
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえずときどきお菓子をくれるので、冬休みにお菓子を買ってお返ししようと思います

関連するQ&A

  • 職場の気になる男子

    昨日もおなじ質問をさせていただきましたが、よりたくさんの意見をいただきたく、再投稿させていただきます。 最近気になる職場の男子(30歳くらい)がいます。 先日、職場の有志飲み会をしました。彼が幹事で、参加の返事をしたら一分後にはお返事がきました。 ほかの人に、私が来るからうれしいみたい、と歓迎されているようでした。 10人ほどの会でしたが、運よく彼の正面の席で、たくさんお話しできました。 みるからに、たのしそうで、きょうは来てくれてありがとうとお礼まで言われて、ほかの人にからかわれていました。 彼は年上の男性にいじられやすく、かわいがられています。不器用で、誰がみてもA型というかんじです。オタク気質です。 あるテレビ番組の話をしたり、お酒が入っているからたわいない話をたくさんしました。 そんななか、話の流れで彼が合コンしたいなと言っていたのが気になります。 夏休みは一人旅行、旅先で友達に会うとか、彼女はいないのかなって思いましたが。 こわい女子は苦手みたいで、私はあまり人に強くでないから、好意的に感じてくれていたらいいなと思いましたが、脈なしでしょうか。 彼は3歳下ですし、なんか申し訳ないかんじもします。 仲良くなるアドバイスをお願いします。

  • 気のせいではないらしい

    どうしても私を外したい上に立つ女性がいます。気のせいかなと思っていましたが、帰り際などに挨拶をしようと思うと、毎回スッといなくなられたり、私が通るタイミングで他の人とわざと話したり(被害妄想などではなく、何度も続いているので気のせいではないようです) それで私が怒ってキーっとなるのを待っているようです。(実際にそうなって自滅して泣いて退職された方がいます)普通に明るく仕事をする女性が許せないようです。また、この方は家族がうまくいっていないので、家族がうまくいっている人をみると意地悪をしているようです。 自分の劣等感が刺激されない若い人たちだけを周りに侍らせている感じがします。 ところが私がのんびり屋でキーッとならない性格なので、しびれを切らして向こうがイライラし始めてチラ見とかをしてきます。怒りが伝わってきます。それでも私は笑顔で無理やり挨拶をして帰ったりしています。邪気があって嫌なのですが、これに負けないよい方法はありますか?自分らしさがなくなってしまいそうで、、、

  • 彼氏が過去のことを気にします

    彼氏とのことで相談があります。 私と彼氏は付き合って6ヶ月ほど経ちます。彼氏は2歳年上の院生で、この春から遠距離になりました。 相談は、彼氏にどのように対応したらいいのかということです。 彼氏は完全主義者で、私の過去のことをとても気にします。 例えば、好きだと伝えても、同じことを過去の人にも言ったんでしょ、と思ったり、過去に他の人ともセックスをしていたんでしょと考えたりしてしまうらしいです。今まで何人かの女性と付き合ってきたけど、こんなことを考えてしまうのは初めてで、私のことを愛しているからこそ、気にしてしまうと言います。 確かに私は過去4人の男性と付き合いましたが、今は完全に別れています。彼氏が気にすることのないよう、元彼のいる飲み会などにも参加しないようにしています。 過去のことはどうしようもありません。消せるものなら消してしまって、彼を悩みから解放してあげたいとも思いますが、そんなことできるはずもありません。そのことを伝えると、自分でもわかっていると言います。わかっているけど考えてしまうのだと。 こんな性格だから、私と別れるか、過去に経験のない人を探すしかないのかなと寂しそうに彼は言います。でも、私と別れたくないとも言ってくれます。こんなに愛することができて、自分を愛してもくれる人はもう見つからないだろうからと。 私は彼を本当に大切に思っていて、この人と一生一緒に生きていきたいと考えているし、彼氏もそのように思ってくれています。結婚なんて形式的なものじゃなくても、一緒に生きていこうねと二人で何度も話し合いました。 彼も、こんなことで悩むのは無駄だとわかっているようです。わかっているけど考えてしまうらしいのです。 少しでも彼が悩まなくていいように、私はどんな対応をすればいいのでしょうか。彼が自分で気にしないようになるしか解決策はないのかもしれませんが、少しでも力になりたいのです。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 気があるのかないのか?

    先日あった飲み会でのことです。 その飲み会はある1週間ほどのイベントの打ち上げで、私はそのイベントのスタッフをやっていました。 その打ち上げ飲み会のときもスタッフとして走り回っていました。 参加者(女性)の方に用事があって話をしに行き、用事が済んだので戻ろうとしたときに、同じテーブルで飲んでおられた男性から「彼氏いる?」と聞かれました。 「います」と答えると「え、いるの?」と言われ「います、います」と言って、すぐにその場を離れました。 その男性とはスタッフと参加者として接していたぐらいで、前日に少し個人的な話(年とか仕事のこととか)をしたぐらいです。 後から、そのテーブルにいた女性に聞くと他の人にも「彼氏いる?」と聞いていたそうです。 が、わざわざ用事で行っただけの私にまで聞く必要はなかったのでは?と思います。 その男性が私に気があったのかなかったのか、よくわかりません。 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、他の人が「彼氏いるか尋ねたんだって?」とその男性に後に聞いたら「しまった~!」みたいな顔をしたそうです。

  • 嫌われてる気がする..(長文です;)

    クリックありがとうございます。 わたしは高2の女子です。 高1の時のクラスの男子が、 すごく怖かったことがきっかけかと思うのですが,, じぶんは特に根拠も無いのですが、 クラスの人..男子から 嫌われている気がしてしまいます; 男子とはそんなに話しません。 たとえば、 誰かの陰口的なことを 男子が遠くで話してるとき、 じぶんの方をみていたり、 言葉の端々が自分にあてはまった気がすると、 [わたしのこといってるのかな..]と不安になります。。 一応ふつうにメールしたりする仲の男子もいるのですが、 その人にさえもたまに嫌われてる気がし、 でも一回メールがきたりすると、 [あ、やっぱ大丈夫かな?]とホッとして.. をくり返してしまいます。 あと、男子と話すときに反応がそっけないと [じぶんは何か気に障ることしたかな?]と不安になります。 自分で言うのもへんですが、 ふだんわたしは普通に明るく 基本的に笑顔で、友達もまあまあ多いです。 クラスの女子とも仲いいです。 いじめにあった経験もありません。 暗いとこは見せないようにしてます。 でも家にかえって一人になると、 [自分の笑い方、ノリはうざいのかもしれない] [きっとこんな不細工とははなしたくないだろうな] [自分はじつは嫌われ者なのかもしれない] って意味も無く考えてしまいます。 たまに、全くの知らない人さえも、 こそこそこっちの方を見て話していると、 [なんかあたし変なのかな]とか 一瞬気になってしまいます;; 小学校のころから、ネガティブになりがちでしたが 高校に入ってからは特にで、 こんなにも人を疑ってしまう自分が本当に嫌いで、 自己嫌悪に陥っています。 ほんとうになんでこんな嫌われてる気がするのか じぶんでもわからないですし、 学校での笑顔でいる自分と、 心の中のギャップがすごい辛いです.. どうしたらこんな考え方を 直すことができるのでしょうか?? ほんとうにどうしようもない質問・ まとまっていない文章で申し訳ないのですが、 どなたかご助言いただけるとうれしいです。

  • 気を許しているのでしょうか?

    1歳年上の彼がいます。 些細なことで『凄いでしょ!』とか『まいったかー!』と楽しそうに言います… 付き合う前は優しい人だったのに付き合ってからこんな感じです。 二人きりになると、とにかくベタベタしてきます。スキンシップが好きらしい。 好きなタイプは年上、年上っぽい人、子供っぽい人やアホっぽいのは嫌い。 自分を持ってるというか、頑固というか、時に融通がきかないので 「たまにめんどくさいとこあるよね。」と言うと 『それも含めて俺だから温かく受け止めてください』と言う。 しっかりしているのに変なところで抜けています・・・ 付き合いが長くなるにつれて、気を許してくれてるのでしょうか? 元々、人は信用していないとか言っちゃう一面がある人です・・・

  • 年上男性好きの美女にお聞きします!

    メーカーに勤める26歳男子です。 現在、非常に気になる人がいます。 彼女は30歳独身で総務課勤務、彼はいないらしいのですが 水野真紀似のとても美人なひとで、(リサーチしたところ)年上がタイプとのこと。 あまりワイワイと飲み会に参加するタイプでもなく、控えめで、気軽に声をかけづらい。 年上好きの女性って、年下男に誘われたらどう感じますか? あまり付き合う対象にならないでしょうか。 ちなみに自分はハンサムではないです。

  • 社内の気になる人への誘い方

    20代前半OLです。 最近同じ部署に異動してきた男性と仲良くなりたくて、悩んでいます。 仕事でかかわることは一切なく、たまにある部署内の飲み会で一緒になるぐらいです。 会話は、挨拶程度プラス世間話を少々はしますが、それ以外に話すきっかけもタイミングもありません。。 先月の飲み会で彼女はいないことを知りましたが、このごろ、 その人と仕事でかかわる年上女性と仲いいかんじです。 ので、笑い声などが常に聞こえてきます。 その女性とは、私も仲がいいのですが、無理やり話に入っていくこともできません。 社外の友人も交えて4対4ぐらいで今度のみにいきませんか?? と誘おうかなと思っているのですが、突然すぎるでしょうか? その年上女性との仲よくなりきる前に何とか年内にアドレスぐらいは聞きたいのですが。。。 ちなみに、前回の飲み会でコンパの話で盛り上がり、その他男性ともどもコンパしたいという話をしていました。 が、その他男性は多数誘ってのコンパは、私的には社内で広まりそうで避けたいです。 アドバイスお願いします。

  • 会社の気になる人が私の事を褒めてくれてたらしいのに。。。

    会社の気になる人が私が参加しなかった飲み会で私の事を 嬉しい事に可愛いと言ってくれてたらしいんです。 (他の参加した方から聞きました。) で、後日給湯室でバッタリ会った気になる彼に声を掛けようと 思ったのですが、そそくさとコーヒーを入れて席に戻ってしまいました。 私の自意識過剰過ぎたのでしょうか?

  • 気になる女の子がいる大学生です。

    気になる女の子がいる大学生です。 その子と話していると「〇〇さんの性格が好き!」「××さんの優しいとこが好き!」 と他の男を持ち上げる話をよくしてきます。 笑顔で聞いてあげていますが他の男に目が言ってるのかなぁと思うと滅茶苦茶辛いです・・・ 女の人はよくこういう話をするものなのですか?それとも僕が脈なしで友達としか見られていないということですか?