• 締切済み

スリープから復活してもビデオが眠ったまま

こんにちは ASUS H97PLUSに、core i5 4590、MSI DUAL FROZR 750Ti、 OWLTEC RAIDER650w、Windows7 Ultimateで運用しています BIOS、ドライバー類は最新の状態で、スリープになったあと マウスを揺らすと復帰してくるのですが、画面のみ真っ暗なままです 先日までRADEON HD6450を使用しておりましたが、そのときには スリープからの復帰もきちんとできていました 750tiに変更するにあたり、RADEONのドライバーをアンインストールし、 ビデオカードを取り替えてGeForceのドライバーをインストールしています なにか対応策があれば教えてください

みんなの回答

• alien5
回答No.1

スリープからの復帰だけがうまくいかず、普段は正常に使用できているのでしょうか。 RadeonからGeForceに変えてからうまくいかなくなったとのことですが、古いドライバーは完全に削除されているのでしょうか。それが残っていて悪さをしているのかも。 Driver Fusionとかのドライバー削除ソフトで古いドライバーを完全に削除してから再度インストールし直してみたらいかがでしょう。 削除ソフトはネットで探せばいろいろあります。

ikasama62
質問者

お礼

回答ありがとうございます

ikasama62
質問者

補足

あとから検索する方のために解決策を記述します 結論からいうときわめて単純で、PC連動型のコンセントにモニターの電源をさしていた というのが原因でした。この接続だとなぜかスリープ後起きてこないようです そのため、非連動の口にモニターの電源をさしました これで解決です。省エネじゃないですけど