Windoes7 スリープから復帰できない

このQ&Aのポイント
  • Win7をスリープで落とした後に復帰しようとしたら電源がついてもモニタに何も表示されないという症状です。
  • PCを強制終了したら今度は起動すらしなくなるという悲惨な目にあっています。
  • 自分は電源ユニットが悪いのかと思っています。一時期マザボにすら給電されなかったのでスペック詳細などは必要なのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windoes7 スリープから復帰できない

Win7をスリープで落とした後に復帰しようとしたら電源がついてもモニタに 何も表示されないという症状です。そして仕方が無くPCを強制終了したら 今度は起動すらしなくなるっていう悲惨な目にあっています。 過去の質問に同様な質問がありやってみたいものなのですがなんせ起動ができないので・・・・・・・ このようなことから自分は電源ユニットが悪いのかと思っています。 一時期マザボにすら給電されなかったので・・・・・・・ スペック詳細などは必要なんだろうか・・・とりあえず載せておきます。 OS:Windows 7Ultimate CPU:Intel Corei7 870 2.93GHz GPU:AMD Radeon 7850 2GB & NVIDIA Geforce GTX550Ti 1GB (ドライバの競合は無し) Motherboard: ASUS P7P55D EVO Memory:16GB (ADATA AX3U1600GC4G9-2G×4) 電源ユニット: 850W (Owltech SS-850KM) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159405
回答No.5

こんにちは お休みでは仕方がありませんね☆ 来週になりそうですね☆

Achil1e
質問者

お礼

家のコンセントが悪かったようです。 場所を変えてみると起動しました。コンセントの電圧が下がっていたのかな? まぁ解決いたしました。 ありがとうございました。

Achil1e
質問者

補足

そうですね・・・ 電源のほうはそうなりますがマザボも検証したいのでショップに持っていくことにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは でも結果オーライで直れば良かったですね☆ 皆さん良いパソコン持ってらっしゃる いいな~☆ 私のは誰かさん曰く博物館?骨董品?並み☆時代遅れ~

回答No.4

おはようございます さっそく補足を見させて頂きました☆ショップにて確認されたのね☆ 電源装置は異常なしなのですね☆ マザーボード?マザーボードのCPUの電源12Vなのかな☆ CPUファンはまわってます様子でしたか?☆ もしまわってるなら12V電源基板が壊れているかもしれないですね☆ わたしの経験上です、わたしいろいろな目に遭って来ましたから☆ わたしの回答ではAchil1e様の満足には遠いかもしれないです☆

Achil1e
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 マザーボードのCPUの電源12Vなのかな☆ 電源のほうは通電しているとのことでたぶんCPUの電源12Vのほうも問題は無いようです。 ショップによるとマザボに給電していても起動しないことがあるらしいのでマザボが悪いのかと思われます。 CPUファンはまわってます様子でしたか?☆ そしてCPUのFanはもちろんのことGPU、ケースFanも回らないですね・・・・・ 最後に電源のメーカーさんに送ろうか送るまいか考えていますがメーカーさんは夏季休業中なので連絡もつかないです・・・・

• meta-bow
回答No.3

こんばんは。  もちろん電源の可能性は棄て切れませんが、その前にスリープから復帰するまでに電源を切っておられますね、むしろこちらが心配ではあります。 ハイブリッドスリープならスリープが失敗しても休止状態と同じ状況にはなっているので、電源を入れれば再開するはずですが起動しないとなるとシステムが壊れている可能性もあります。 Windows7のインストールディスクを使ったりして修復を行ってみるのも宜しいかと。  また或いはマザーのBIOSのバージョンにもよるかもしれません。 当方でも最新BIOSに替えたら安定したなんていうマザーは何枚もあります。 (最新である必要はないですが)  起動が出来ないと言っても症状は様々でしょう。 全く何も映らないのであればマザーボードなどの部品レベルで異常が発生している確率は高いです。電気は通電していてCPUクーラーなども回っているなら一時的にビデオカードの設定が変更になっているなどの症状もあるかと。

Achil1e
質問者

補足

電源のほうはショップに行き通電を確認しました。 ですが家に持ち帰り、電源を組みなおしましたが起動せず・・・・・ マザボには給電を確認しましたがFanすら回ってくれないのでBIOSをいじろうにもいじれないです・・・・

回答No.2

こんにちは 私の経験から原因の80%は電源の能力が低下してきたと思われます☆ あとの原因の20%はグラフィックドライバがログオンに干渉してます☆ これが私からのヒントです☆ 起動しなくなった時の具体的な事をもう少し解れば皆さん回答がし易いと思います☆

Achil1e
質問者

補足

グラボですか・・・ グラボは一枚だけにしてみたりしたのですが起動してくれませんでした。 もう少し具体的?に書かせてもらいました。 Win7をスリープで落とした後に復帰しようとしたら電源がついてもマザボの起動音(スリープのときは鳴るのかどうかは覚えてません・・)がせずしばらく放置してもどうにもモニタに反映されないです。 強制終了後再び起動を試みるとどのパーツも何も反応が無い状態ですね・・・Fanすら回らないです。

• 8ive22ty
回答No.1

装置ごとに動作確認する必要があります。 まずは電源ユニットのコネクタをはずして、 単体でパワーオンするかどうか確認してください。 16番ピン(/PS_ON)をGNDにショートさせてパワーオンするかどうか確認してください。 ユニットのファンが回らない場合は電源ユニット回路不良です。 ---ATX電源コネクタ(ピン配置図) ATX 24 pin power supply connector pinout http://pinouts.ru/Power/atx_v2_pinout.shtml

Achil1e
質問者

補足

電源のほうショップへ行き通電を確認しました。 ですが家に持ち帰り、電源を組みなおしましたが起動はしなかったです・・・・ ほかに原因があるようです・・・・