• 締切済み

多腫瘍性卵巣でも痩せれる方法は?

多腫瘍性卵巣です。(内容は多分カテゴリー違いかもしれません) 只今体重が84Kgあり、医者に「痩せれば多腫瘍性卵巣と、がんになる可能性が減る」といわれました。 私は今22歳です。 もともとは細かったのですが、12歳のころから太り痩せにくくなり、 その原因の一 つである多腫瘍性卵巣が邪魔をして、なかなか痩せれないでいます。 (言い訳に聞こえるかもしれませんが、本当に努力しています。) 仕事場には毎日歩いて勤務。 食事制限はもちろんしていますが 1か月たった今でも2~3kg痩せては戻ってが続いています。 本当に困っています。がんになりたくないです。 きちんと医者からもらった薬は飲んでいます。 おすすめの病院、ダイエット法、サプリメントなどがあれば、教えてください。 どうやったら多腫瘍性卵巣でも痩せれますか?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • aio99
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

多嚢胞性卵巣(たのうほうせいらんそう)では・・・?? 病院というのは婦人科でしょうか?? ダイエットに歩くのはとてもいいとお医者さんに言われました。 ただ早歩きで20分以上歩かないとあまり意味がないそうです。

関連するQ&A

  • 卵巣腫瘍で卵巣・子宮全摘出?

    50歳女性です。卵巣腫瘍が最近、発見されました。両側にありますが、まだそれほど大きくなく4センチ弱です。医者は卵巣腫瘍はマーカー(マーカーは正常範囲でした)やMRIの所見は不正確で、腫瘍を取って病理検査をしないと悪性か良性かは分からないと言います。また私は2年前に乳がんをしているので、婦人科系がんのリスクも高いので今回、両方の卵巣と子宮の全摘をすすめられました。既に50歳で子供もいますし、更年期も始まり、閉経にさしかかっていますので、医者の言う事は正しいと思うのですが、やはり子宮も卵巣もう失う事に恐れがあります。現在、更年期症状はそれほど激しくなく、寝汗、時にいらいら、落ち込み等があるくらいです。 卵巣、子宮を全摘出した方(特に更年期の方)、その後の体験を教えて頂けないでしょうか。

  • 卵巣腫瘍について

    私は9月に市の婦人科の子宮ガン検診を受けました。 検査の結果が来て、子宮ガンは異常なしだけど卵巣腫瘍の疑いがあります。って書かれました。 私は婦人科に行った事がありません。婦人科は医療費すごい高いと言う話を聞いています。 病院に行きたいと思っても、今、失業していて、病院には行けません。 治療費もすごい金額取られそうだし、入院となると、せっかく始めたアルバイトも辞めないと行けないし、出来ません。 バイトも午前中にシフトを組まれ、休みがしかも日曜日にされ、大きい病院だと午前中しかやっていないし、個人の病院行くとなるとすごい金額を取られますし、私に取っては、今、辛い状況です。 実際、卵巣腫瘍の手術した方、治療費いくら位で掛かったか?教えて下さい。 最悪入院になれば医療費も馬鹿高いですよね? 入院になると1ヶ月以上は掛かりますよね?

  • 卵巣に腫瘍がありました・・・(涙)

    卵巣に腫瘍がありました・・・(涙) 結婚して3ヶ月の者です。 結婚前から、子宮がん検査の時に「多嚢胞卵巣の疑い」があると言われていましたが 生理は順調にあることと、 結婚していないという理由で特別な治療は受けていませんでした。 結婚して、そのことがとても気になっていたので 不妊症治療で有名な病院に行き始めました。 基礎体温、エコー、血液検査の結果から見て、 そこの先生には、 多嚢胞のことはそんなに気にする程度のものではない と言われ、 今日 一応、卵管のつまりを見るために通水検査をしました。 (ここの病院は卵管造影はなく通水検査しかありません) 右側の卵管は詰まってなかったんですが 左側の卵管はちょっと詰まってるようで、 卵巣もよく見てもらったら、なんと左側卵巣に 腫瘍があることがわかりました・・・!! ショックです・・・ 一応悪性かどうか血液検査して帰ってきましたが 多嚢胞の人は卵巣がんになりやすいと聞いたことがあったので 不安で不安で・・・ そして、私は今まで年に一度は子宮頸がんの検診のときなどに エコーで卵巣の状態を見ていたのに なぜ今まで腫瘍が見つからなかったのだろう・・・と不思議です。 急に腫瘍が大きくなったのでしょうか・・・??? 赤ちゃんがほしいと思ってるので 不安でたまりません。 悪性でも赤ちゃんできるでしょうか?? どなたか同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

  • 卵巣腫瘍について

    はじめまして。29歳・既婚・女・妊娠出産経験無しです。 一週間ほど前に椎間板ヘルニアの検査で腰のMRIを撮影した際、技師の方に骨盤内になにかあると指摘され、産婦人科に行くように薦められました。 そして週末に婦人科で右に約5センチの卵巣腫瘍があると言われました。その際に腫瘍マーカーと子宮ガンの検査を受けました。結果は2週間後にわかるそうです。 エコー検査で見たところは、おそらく良性の卵巣嚢腫であろうと言われました。詳しくは検査結果を見ないと判らないそうです。手術は基本的に7センチから行うそうですが、5センチでも手術をしてよい大きさだと言われました。 かなり落ち込んで心配になり、こちらのサイトや他のサイトでがむしゃらに調べました。皆さん口をそろえて言うのが、セカンドオピニオンやサードオピニオン等、自分が納得できるまで、意見を求めた方が良いという事です。 私自身もその事に関しては賛成意見なのです。しかし悩んでいるのが、現在のお医者さんに、自分が他の病院でセカンドオピニオンを求めたいと思っている気持ちをどう伝えたら良いのかが分かりません。正直に言って、紹介状を書いてもらうのが良いのか。今後の関係を悪くしない為に、何か都合の良い嘘をついて紹介状を書いてもらうか、何も言わずこっそり他の病院に行くのがいいのか。 経験した方ご意見をお願いします。他にも卵巣腫瘍で評判の良い病院を紹介してください。今考えているのは、新宿にある東京医科大学病院です。

  • 卵巣腫瘍、手術についてお願いします。

    私は27才で、2年前くらいから体が重く、だるいので病院で色々な検査をして来ました。 産婦人科と、消化器科の病院に何度も足を運び、様々な病院で検査をしても何異常はありませんでした。 しかし、ここ半年前からさらに体調が悪化し、お腹が毎日痛くなり、また色々な病院で検査してはバラバラな診断結果で、エコーをし、胃腸の薬を沢山もらい、何の病気でもないのに検査をしてばかりの私に精神科まで進められました。 でもとてもお腹から腰にかけて痛くて、ずっと我慢して仕事をして、激痛で急患で運ばれた事もありましたが、腹痛を抑える薬を処方されるだけでした。 先日、内視鏡をしたときに、卵巣に腫瘍があると言われ、昨日、国立病院で検査したところ、何十ヶ月も前から右の卵巣に7cmの腫瘍と、左の卵巣にも腫瘍ができていると言われ、 妊娠しづらい体になる可能性があると言われました。 今まで何度も検査して、今年、エコーも2回して、子宮がん検診して、何でもありませんと言われてきたのに!!! 国立病院のお医者さんは、今年できたものでは無いと言っていました。 こんなに毎日痛いのにきちんと診察してもらえてなかったんでしょうね・・・ 26日に紹介された国立病院で詳しく検査して、手術することになります。 生理の時の血が卵巣に溜まってしまっているそうです。 手術しても、再発するそうです。 私は結婚前で彼氏と同棲していて、彼氏の両親とも結婚の話しを進めているところで・・・・ 彼の両親にもそのことを話しましたが、 妊娠できないかもしれない・・・ 右の卵巣は全摘出で、左は残せるかわからないそうです。 左の卵巣も全摘出したら妊娠できなくなるのでしょうか? お医者さんは、今の段階では何とも言えませんと言っていました。 すごく不安です。 絶対に子供がほしいので、卵子の冷凍保存や、体外受精など何か方法はありますでしょうか?

  • 卵巣腫瘍

    去年、市の子宮ガン検診でひっかかり再検査で総合病院へ行きました。 その時は腫瘍マーカーもそれほど高くなく様子を見ることになり3ヶ月ごとに病院に通う事になりました。少しずつですがマーカーは上がっていたのですが、2週間前に下腹部に激痛があり病院へ行った所腫瘍マーカーが、かなり上がってました。 CA125 147.6  CA19-9 163.2でした。 卵巣も腫れていて5センチです。今は薬を飲んでいるからなのか激痛はきてません。 「手術をしましょう」っと言われました。開腹した時、悪性ならば その場で卵巣も摘出すると言われました。まだ年齢も30歳なので ショックというか不安です。でも命の為ならと段々と気持ちも落ち着いてきた感じです。 ただ不安なのが手術の成功率です。この手術はどの病院でも簡単にできるものなのでしょうか?それとも、それなりに有名な婦人科で行う方がよいのでしょうか?有名な婦人科に問い合わせた所、まずはセカンドオピニオンを予約してください。と言われました。その予約も3週間後だそうです。その後、診察&手術する事になっても、かなり時間が経ってしまいそうです。。。 やはり、今の病院でとりあえず至急、開腹手術をしたほうがよいのでしょうか?ご意見の方お願い致します。

  • 卵巣腫瘍に手術について

    私は22歳の未婚女性です。 10ヶ月前に生理不順により産婦人科を受診したところ、たまたま4センチの卵巣腫瘍が見つかりました。あまりにも突然のことだったので、1ヶ月後の再診にくるように言われたのですが怖くていけませんでした。でもやはり自分の将来のことなので今日産婦人科に行ったところ、腫瘍が7センチにもなっていました。そろそろ手術を考えた方がよいということで、近々手術をしようと思っています。そこで不安なことをお聞きしたいのです。 私は将来妊娠したいと強く希望しています。 右側に腫瘍があるだけで左側は正常です。しかしいつ左側も腫瘍になるかわかりません。そうなると妊娠ができなくなるのではないかと心配です。片方だけでも妊娠はできるらしいですね。でもまだ22なので私が妊娠するとしてもあと4年以上は先だと思うので、その間に左側もなったら・・・とほんとに不安です。 病院では7センチ×5センチくらいの腫瘍と言われました。このくらいの腫瘍を抱えていた方で、全部摘出しなければならなかった方はいますか?手術をして開いてみないと、全部とるか部分的にとるかはなんともいえないとのことでした。少しでも残してほしいのですが、その希望も虚しく、全部とらざるを得ないってことはあるのでしょうか? あと、ピルを飲むと排卵されないので卵巣腫瘍の予防になるというのは本当でしょうか? 手術は2週間後を予定しています。10日~2週間くらいで退院できるということでしたが、ちょうど就職活動の時期なので本当にできるだけ早くた退院したいのです。手術された方はどのくらい入院しましたか? 質問ばかりですみません。ご回答よろしくおねがいします。

  • 診断は「転移性卵巣癌」とのこと。けれども画像で卵巣腫瘍はうつっていないとのことなのです。

    いもうとが婦人科悪性腫瘍と診断されてしまいました。 とても こまっています。どうかおしえてください。 義妹40歳で元来健康だったのですが。 6月はじめころより下腹部が引きつられる症状(生理不順、不正性器出血なし)で 都内のペインで有名な○○病院に受診。 画像診断(CT、MRI、超音波)で「子宮と卵巣の間」にいくつかの5mmくらいの複数「腫瘍あり」。 またダグラス窩穿刺で、「悪性」の細胞とのことなのです。 「腹水」がたまっている状態はなく、普通の浸出液の状態の細胞なのでいまひとつなんともいえないとのこと。腫瘍マーカーは3つしらべたがいずれも、1000台。 卵巣と子宮の全摘出をすることいなりました。7月中旬と6月27日にいわれました。 なぜか、全身シンチとかRIスタデイはやっておりません。胃、大腸は精査すみ。肝臓、胆嚢、膵臓その他はしらべていません。 主治医の先生の診断は「転移性卵巣癌」とのこと。けれども画像で卵巣腫瘍はうつっていないとのことなのです。 この診断はなになのでしょうか? やはり癌なのでしょうか・・・・。

  • 卵巣腫瘍で上皮内がん?

    カテゴリー違いで再質問させていだだきます。 子宮頸がん検診で7cm程度の卵巣腫瘍が見つかり、紹介された大学病院でエコー、MRI,腫瘍マーカー等の検査の結果、奇形腫の疑いほぼ良性との事で開腹手術で 右付属器摘出しました。(40代後半 既婚 子供あり なのでもう妊娠は望んでいないので)2cm程度の子宮筋腫もみつかりましたがそちらは経過観察ということになりました。 術後の先生も表面もつるっとしていて多分良性とのことでしたが、病理検査の結果 奇形腫(デルモイド)、一部上皮内がん(扁平上皮) 説明の概要: 上皮内にごくごく早期のがん細胞が見つかった(浸潤はなし)が、卵巣がんの状態ではなく境界悪性腫瘍に相当する。付属器摘出しているので長期の経過観察を続けて、心配なら残っている子宮卵巣の摘出を検討しましょう。との事でした。 ネットで検索して多くのブログやページを読んだり、産婦人科学会や婦人科腫瘍学会などのガイドラインなども読みましたが 私と同じケース (奇形腫で上皮内がん 境界悪性)を見つけることはできなくて少し 頭が混乱しています。(上皮内がんだけど卵巣がんではないって?) 今は退院したばかりで次回の術後検診までに先生への質問をまとめる事と 残った子宮卵巣場合によっては大網の摘出手術を受けるかどうか、がんセンター等でセカンドオピニオンをうけるかどうかの検討をしている所です。家族の前ではいつも通り明るくしていますが 一人になるととても不安になります。。。。 術後 再手術された方や 婦人科系の病気経験者の方、アドバイス はげまし?メンタルケアなどなんでもいいのでコメントおねがいいたします。

  • 卵巣のうしゅ

    年末生理が2週間遅れたため病院にいきました。 結果卵巣のうしゅでした。卵巣は7センチに腫れているということでした。今薬をもらい服用しています。 7日分の薬を服用後、卵巣の腫れがおさまらなければ 手術だということでした。 病院も一ヶ所しかいってないので、もうひとつ行ってみようと 思います。 卵巣のうしゅになったことがある方いらっしゃれば 何かご意見をいただけませんでしょうか。 手術というのは、卵巣の摘出なのか 腫瘍部分だけを取るのか。 お医者さんからは手術としかきいていないため 私も動揺してしまい詳しく聞けなくて 申し訳ありません。