• 締切済み

PC初心者の無線lanまでの道のり

NTT西日本フレッツ光プレミアム モデム?が3個 多分一つは光電話用 プロバイダ→Yahoo!BB 手続き中まだアカウントを作ったぐらい 家電量販店で買った無線lan用モデムはあるけど光BBユニットというものがまだない このあとするべきことを教えてください

みんなの回答

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.2

>このあとするべきことを教えてください エスパーさんを探す。

  • weboner
  • ベストアンサー率45% (111/244)
回答No.1

とりあえず、何も出来ない 新しいプランはYahoo! BB 光 with フレッツですよね そうなると フレッツ光プレミアムは廃止、現在設置されているNTT機器は全て返却 新たに光NEXTの回線工事(光回線は引き込み済みなので、機器設置のみ)が終了して初めてネット利用が可能になります しいて何かしたいのなら、無線lan用モデムとPC等のネットワーク機器のWiFi接続設定くらいでしょうか (もっとも光BBユニットが無線機能付きなら、無線lan用モデム自体必要なくなるのですが)

関連するQ&A

  • 無線LAN使用可否について

    こんにちは ↓この無線LANルータですが、自分の家で使用できないのでしょうか? http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04n-pku2/ 自分の家はCATV、NTT西日本、QUOLIAです。 使用可能プロバイダのところには書いてないのでやはりだめなのでしょうか? ほとんどのプロバイダで使用可能と書いてあったので一応質問してみました。 ↓使用可能プロバイダ 光ファイバ NTT東日本[Bフレッツ]、NTT西日本[フレッツ・光プレミアム]、ソフトバンクBB・Yahoo![Yahoo!BB 光]、KDDI[ひかりone]、中部テレコミュニケーション[コミュファ]、USEN[Gyao光] CATV @NetHome、ZAQ ADSL NTT東日本[フレッツ・ADSL]、NTT西日本[フレッツ・ADSL]、ソフトバンクBB・Yahoo![Yahoo!BB]、イー・アクセス[イー・アクセスADSL]、アッカ・ネットワークス[アッカ] プロバイダ BIGLOBE、@nifty、So-net、OCN、ぷらら、WAKWAK、SANNET、Yahoo! BB、ODN、@NetHome、eo、MEGA EGG、Pikara、BBIQ ご回答よろしくお願いします。

  • 無線LANについて。PC初心者です。

    先日、引越と同時にYahoo BB ADSLからYahoo BB 光withフレッツ 無線LAN地デジパックに変更しました。 まず申込みをしてからYahooからモデム?が届きました。 その後、光回線の工事をしてもらい、工事の人がNTTの黒いモデム?を取り付けて行きました。 工事の人に、このYahooのモデム?も繋ぐのか聞いたところ 「BBフォンを使わないなら返した方がいいですよ。お金とられてますから。NTTの黒いモデム?だけで無線でネットにつながります。」 と言われました。 黒いモデムには無線カードがささっています。 確かに、光に新規申込みする際いろんなオプションに入らされました。 その中にBBフォンも入ってるようです。 実際うちではBBフォンは使いません。 なので、このYahooのモデム?は返してもいいのでしょうか? そこから更にハテナがいくつか…  NTTの黒いモデム?だけでも無線でネットがつながりますか?  Yahooのモデム?を返しても今まで使っていたYahooIDや、~Yahoo.co.jpのアドレスは使えますか? いま現在どうしていいか分からず、とりあえずは  黒いモデム-Yahooモデム-パソコン と全てLANケーブルでつないでいます。 YahooからきたセットアップのCD-ROMを使って設定し、ネットを見れている状態です。 全く無線LANパックにした意味ないですよね。。。 どなたか分かる方教えていただけますか? できれば初心者にも分かるようなお答えお願いします。。。

  • 有線LANから無線LANにするには??

    今まで自宅では、有線LANでパソコンを使用していたのですが、Mac book airを購入することになったのですが、このパソコンは無線LANのみらしく?無線LANにしなければなりません。 現在のプロバイダはNTT西日本で、光通信なのですが、無線LANにするには「モデム」を購入する必要があるのでしょうか?また、モデムは 家電量販店等に売っているものなど、何でも良いのでしょうか? モデムを購入したら簡単に無線LANにすることができるのでしょうか? また、モデムのレンタルをやっているという話も聞いたのですが、レンタルするより購入したほうが早いでしょうか? そこらへんの詳しいことが良く分からないので、教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • Yahoo!BBからeo光への乗り換えで・・

    よろしくお願いします。 現在の環境が、 BB会員サービスとして ------------------------- BBフォン国内通話 無線LANパック使用料 プロバイダー料(フレッツ光) 光BBユニットレンタル費用 ------------------------- Yahoo!プレミアム会員として --------------------------------------- Yahoo!ジオシティーズ ジオプラス Yahoo!プレミアム会員費 Yahoo!メールウイルスチェックサービス --------------------------------------- 以上のサービスを受けています。 この度、eo光に乗り換えたいと考えており、先日店頭でeo光の仮申込は行いました。 (違約金が発生することについては説明を受け納得しています。) あとはYahoo!への解約手続きとNTTの解約手続きだと思うのですが、 eo光に乗り換えたあとも引き続きYahoo!オークションには参加したいと思っています。 出品、または5000円以上の入札など行うためにプレミアム会員になっておかなければ いけないのですが、プロバイダ契約を解約したあともプレミアム会員だけ継続することは 可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットワーク接続についてですLAN同士の接続はできますか?

    ネットワーク接続についてですLAN同士の接続はできますか? 契約通信事業者:NTT西日本 フレッツ光プレミアム 契約プロパイダ:Yahoo!BB 契約プラン:Yahoo!BB with フレッツ 印刷機:EPSON PM-T960 使用OS:Windows7 Ultimate 接続例  インターネット(光ユニットONU)   ?CTU    ?光電話    ?Yahoo!BBモデム        ?パソコン1        ?AirStation           ?パソコン2           ?印刷機 このような状態で接続しています。 パソコン1からネットワークで印刷を開始すると印刷機側の反応はありません。 (パソコン2からはちゃんとネットワークで印刷できます。) どういう設定をすればいいのでしょうか?

  • 無線lanの接続について

    昨日フレッツ光に変えたのでNTTのネットを繋ぐやつに代わったのですが、 無線lanのお試しが2ヶ月間の間飛ばしてくれるのですが それのやり方がわからないので 困っています。 softbankの光BBユニットという機械とNTTのLANポートを接続したら インターネット回線っていうのとパソコン1ってのとBBフォンってのが 光出したのですが無線lanが光りません。 どうやれば光るでしょうか? お試しだけれども何か申し込みや登録が必要なんでしょうか? あとUSBで無線を飛ばすやつとかは持っていません。 光BBユニットってのとNTTのLANポートってのだけで無線lanを飛ばす事はできるでしょうか? ちなみにXPです osは。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの導入について

    無線LANの導入について この4月より、転勤による転居(マンション)を機に、yahoo!BBのADSLからyahoo!BB光withフレッツに変えました。 ところが、電話線の場所とデスクトップPCを置く位置が非常に離れているため、無線LANにしようか・・・と思っていますが、導入についての知識がなく困っています。 ただ単に、家電量販店で無線LANのルーターを買ってyahooのモデムに接続すればよいだけでしょうか? ちなみに、PCは8年前に購入したXPでメモリは500MB。 今のところBUFFALOのWZR-HP-G300NHぐらいを買えば良いのかなと漠然と考えていますが、何卒アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • フレッツ・光プレミアム(プロバイダ=ぷらら)無線LAN対応モデムについて。

    この度、NTTの「フレッツ・光プレミアム」のマンションタイプに申し込みました。プロバイダは、「ぷらら」です。 無線LANにしたいと、NTTに伝えたところ、「無線LAN対応のモデムを購入して下さい。」と言われました。一万円程度で市販されているらしいのですが、お薦めのモデムがありましたら、是非教えて下さい。後、無線LANの設定は、難しいですか?

  • YBBと、NTT西日本フレッツ光 (引越し)

    ■ 現在 Yahoo! BB 光 with フレッツ(ホーム)に加入しております。 ヤフーBBフォン・モデムレンタル・ノートンセキュリティー・オプション等で、月/約3000円。 NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ 月/4315円 ■ 近々、賃貸マンション (NTT西日本フレッツ 光 マンションタイプ インターネット無料)に引越しします。 同じNTT西日本フレッツ光で、無料とありましたので決めました。 ■ 質問1   この場合ですが、現在加入中の(NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ)を解約しなければいけないのでしょうか? ■ 質問2   Yahoo! BB 光 with フレッツですが、引越し先のマンションでも使えますでしょうか? Yahoo! BB の解約を出来れば避けたいと思っております。 なぜなら、softbank携帯への通話が、何時間通話しても24時間無料の BBフォンを利用しているからです。 その他にも、ノートンセキユリティー(月529円) 光BBユニットレンタル(月504円) ■ 私の考えですが、 現在加入中の、NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプは解約になり、 マンション大家さんが、NTT西日本 フレッツ光 の代金を支払ってくれるのでタダになる。 但し、プランは選べない。   Yahoo! BB 光 with フレッツは、引越し手続きをすれば継続可能だが、月々の料金を私が払う。 プランは 大家さんが契約してるNTT西日本光フレッツの プランにより料金が変わってくる。 ■ 質問3  引越し先のマンション壁に ケーブルを差し込む穴が1つあります。 この穴に、パソコンからのケーブルを 直接 差し込めば インターネットができるのでしょうか? ■ 質問4  YBBを利用した場合、 YBBモデムから出てるケーブルを壁穴に差込み、パソコンケーブルを YBBモデムに差し込めばいいのでしょうか? 初めてのマンションタイプ(インターネット無料)に引越ししますので、分からないことばかりです>< ご回答宜しくお願い致します。

  • 無線LANについて

    以前はYahoo!BBに入っていて最近Bフレッツ光に変えました。NTTからモデムが来たのですが、自分は無線LANを使いたいと思い、ルータを買いました。こういうときってNTTのほうをブリッジモードにしたほうがよいのですか?それともルータをアクセスポイントとして利用するほうがよいのですか? ちなみにいまはよくわからないのでルータをアクセスポイントとして使ってます。