• 締切済み

PC初心者の無線lanまでの道のり

NTT西日本フレッツ光プレミアム モデム?が3個 多分一つは光電話用 プロバイダ→Yahoo!BB 手続き中まだアカウントを作ったぐらい 家電量販店で買った無線lan用モデムはあるけど光BBユニットというものがまだない このあとするべきことを教えてください

みんなの回答

• 60mbps
回答No.2

>このあとするべきことを教えてください エスパーさんを探す。

• weboner
回答No.1

とりあえず、何も出来ない 新しいプランはYahoo! BB 光 with フレッツですよね そうなると フレッツ光プレミアムは廃止、現在設置されているNTT機器は全て返却 新たに光NEXTの回線工事(光回線は引き込み済みなので、機器設置のみ)が終了して初めてネット利用が可能になります しいて何かしたいのなら、無線lan用モデムとPC等のネットワーク機器のWiFi接続設定くらいでしょうか (もっとも光BBユニットが無線機能付きなら、無線lan用モデム自体必要なくなるのですが)