• 締切済み

フレッツ・光プレミアム(プロバイダ=ぷらら)無線LAN対応モデムについて。

この度、NTTの「フレッツ・光プレミアム」のマンションタイプに申し込みました。プロバイダは、「ぷらら」です。 無線LANにしたいと、NTTに伝えたところ、「無線LAN対応のモデムを購入して下さい。」と言われました。一万円程度で市販されているらしいのですが、お薦めのモデムがありましたら、是非教えて下さい。後、無線LANの設定は、難しいですか?

みんなの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

説明書通りにやれば難しいことはありません。 ルーターは1万円前後から3万円前後まで。 何が違うかというと電波の種類や強さと速度。 どのような家の間取りか解らないので、答えようがありませんが… とりあえず3万円前後のモノを買えば3階建て一戸住宅でも使えます。

kobuchi_k
質問者

お礼

無事設定を完了できました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フレッツ光プレミアム おすすめプロバイダ

    この度、フレッツ光プレミアムマンションタイプを導入しているマンションに引っ越しまして、 yahoo!BB ADSLから乗り換えることになりました しかし、これが良くわからなくて質問いたしました。 とりあえずプロバイダが多すぎてどうしたものかわかりません おすすめを教えてください(おすすめのポイントも教えていただけますと幸いです) 希望としては ・無線LAN対応のもの ・月額料金の安いもの(現在が3500円くらいなのでこれに近いと嬉しいです) ・工事費等諸費用が無料のもの(無線LANアダプタもついてくると嬉しいです) あと、ひかり電話も加入しようと思っています 今調べた@niftyとBIGLOBEがそれに近いかなと思ったのですが 他にありますでしょうか また、これらのデメリットがありましたら教えていただけると助かります わからないことばかりで質問がおかしかったら申し訳ございません 宜しくお願い申し上げます

  • ぷらら光パックは、フレッツ光**?

    アパートで、ぷらら光パック(NTT西、マンションタイプ)なのですが、NTT西のページをみると、光のサービスには 「フレッツ光ネクスト」 「フレッツ光プレミアム」 の2つがあります。 どちらなんだろうと調べてみても、ぷららからの資料には「ぷらら光パック」としか書かれていなく、分かりません。 ぷららのページへ行っても書かれていないようなのですが、これはどういった扱いになっているのでしょう?

  • フレッツ・光プレミアムのプロバイダ

    フレッツ・光プレミアムのプロバイダをOCNにしようと思っているのですが光電話を使ってだいたい月いくらくらいかかりますか? あとビビックってNTTとは違うんですか?ビビックはヤフーと一緒でプロバイダはいらないって聞いたんですけど

  • NTT西日本のフレッツ・光プレミアムに対応している無線ルーター

    現在、PC2台(デスク・ノート,双方ともXP)を無線LAN(YBB)で使用していますが、このたび、NTT西日本のフレッツ・光プレミアムに変更する事にしました。 それで、新たに無線ルーターを買いたいと思いますが、フレッツ光プレミアムに対応しているお勧めの機器をお教え頂けませんでしょうか? 出来れば、無線の子機(デスクトップ型)はUSB接続出来るものが良いです。因みにノート型は無線LAN対応となっていますが、これは、このまま使えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 光プレミアムと無線LAN

    現在はNTT西日本のフレッツADSLですが、光プレミアムに変更しようと考えています。 いろいろ自分で調べてみたのですがチンプンカンプンなので、どうか教えて下さい。 現在の環境は・・・ モデム=NTT製 【Web Caster FT6000MS ワイヤレスセット】(購入済み)   ↓ パソコン=古いタイプでLANポートが無いため、ワイヤレス子機をスロットに差して、無線で接続しています。 光プレミアムに変えた場合、以下の接続でネット出来るでしょうか? CTU → Web Caster FT6000MS ワイヤレスセット】 → パソコン  すみませんが宜しくお願い致します。 (記載不備があったらごめんなさい)

  • フレッツ 光ネクストでおすすめのプロバイダ(特典付)はありますか?

    フレッツ 光ネクストでおすすめのプロバイダ(特典付)はありますか? NTT西日本のフレッツ 光ネクスト マンションタイプ(VDSL方式)対応マンションに住んでいます。おすすめのプロバイダ(特典付)はありますか? 関東から引っ越したためNTT東日本のモデム等は使えず解約し、現在プロバイダをどうしようか迷っています。 以前は比較.comで見つけた「6ヶ月使い続けたら商品券○万円プレゼント」という特典付のASAHIネットを使っていました。 今回も価格.comか比較.comで見つけようと思ったのですが、家電量販店で行っている「ネットブックを1円でプレゼント」等の特典も気になり迷っています。 私としては 1)フレッツ 光ネクストの速さを活かせる 2)特典は必須(商品券発送かPCプレゼント等) 2)PC・テレビ・PS3をつなぎたい(モデムではなくルーターというものになるのでしょうか?) 3)できれば無線LANも使いたい というところです。 結局のところどこから(サイト・家電量販店等)申し込むのがお得なのでしょうか? 大雑把な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • Bフレッツ→光プレミアム

    来年の2月あたりに引越しが決まり、引越し先でもネットを使用するのですがよく理解できない所が幾つかあるので教えてください。(別カテでお世話になりました) 今現在、私はBフレッツを利用しています。(@ニフティ光 withフレッツ) 引越し先のマンションはフレッツ光プレミアムが導入されていると言う事なのでBフレッツから光プレミアムにタイプ?変更になるのでしょうか? その場合、何か手続きをしなくてはいけないでしょうか? それと、賃貸申し込みの際に貰ったNTTのパンフを見ると、今利用しているプロバイダーパックではなく、NTTとプロバイダー別に料金を支払う様なのですが、光プレミアムではプロバイダーパックと言うものは無いのでしょうか? もし光プレミアムとBフレッツが全くの別物なら解約して新規で光プレミアムを申し込むしかありませんか?因みに私はあっと割引を利用しているのでそうなると違約金が掛かりますよね?(1年未満なので) あと、新規で申し込むとこの場合でも工事費は掛からないんですかね?? 質問攻めですいませんが、教えて頂けると助かります・・・! 補足等ありましたら、書き込みお願いします。

  • フレッツ光プレミアムについて

    現在、実家でNTTの『フレッツ光プレミアム・ファミリータイプ』を契約しています。プロバイダーはBIGLOBEで『Bフレッツ・ライトコース ファミリータイプ』です。この度、近所のマンションに部屋を借りる事となり、NTTに『フレッツ光プレミアム・マンションタイプ』をひかり電話と同時に申し込んだのですが、その際にプロバイダーも『Bフレッツ・ライトコース マンションタイプ』を申し込まなければならないと言われたのですが、同じノートPCを持ち運びして使用したいと考えているのですが、やはりマンションの方も変更して2通りの申し込みにしないとダメなのでしょうか? 部屋に光回線が通じていて、NTTだけ新たにマンションタイプを申込みしただけではダメなのですか? よくホテルなどで『ブロードバンド回線完備』となっていますが、あれはPCを繋げれば自分のPCからネットに接続できるかと思っているのですが、そうではないのでしょうか? 更に言えば、友人の自宅でPCを使用したい際に、そこに光回線がきていればプロパイダーなど関係なく、自分のPCでネットに接続できる訳ではないのでしょうか?

  • Bフレッツから光プレミアムへ変更したい

    現在NTT西日本のBフレッツを使用中で、プロバイダはInterQです。 光プレミアムを使ってみたいのですがInterQが対応していないのでプロバイダも変更しなければなりません。 プロバイダを換えてもNTT的にはタイプ変更なので新規の特典が無いことは知っています。 しかし、「Bフレッツを一旦解約すればいい」とか「2世帯住宅と偽って新規で光プレミアムを契約しておいてBフレッツを解約すればいい」とかいう話も聞きます。 逆に「同じ住所で過去にBフレッツを契約していた人は、光プレミアムの新規特典は付かない」という話も聞きます。 多分、NTTとしては新規にしたくないでしょうが抜け道もありそうです。 実際にこのような経験をして新規扱いに出来た方などがいらっしゃいましたら参考意見を頂けませんでしょうか。 ばれてしまって、後で賠償金を払うようなことにならないような方法がいいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 無線LANについて

    いつもお世話になっています。 今住んでいるマンションが『フレッツ・光プレミアム』を使用できるようになりました。 そこで、今まで有線で繋いでいたものを、無線LANに替えたいと思っているのですが、 光対応の安くてお勧めの無線LAN装置はどれでしょうか? よろしくお願いいたします。