無線LANルータの自宅使用可否について

このQ&Aのポイント
  • 無線LANルータの自宅使用について質問があります。指定の製品を自宅で使用できるかどうか確認したいです。
  • 製品の使用可能プロバイダには記載がなく、どうやら自宅で使用できないようです。多くのプロバイダで使用可能とされていましたが、一部制限があるようです。
  • 詳細なプロバイダ一覧があり、光ファイバ、CATV、ADSLなどのプロバイダで使用可能なことが確認できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN使用可否について

こんにちは ↓この無線LANルータですが、自分の家で使用できないのでしょうか? http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04n-pku2/ 自分の家はCATV、NTT西日本、QUOLIAです。 使用可能プロバイダのところには書いてないのでやはりだめなのでしょうか? ほとんどのプロバイダで使用可能と書いてあったので一応質問してみました。 ↓使用可能プロバイダ 光ファイバ NTT東日本[Bフレッツ]、NTT西日本[フレッツ・光プレミアム]、ソフトバンクBB・Yahoo![Yahoo!BB 光]、KDDI[ひかりone]、中部テレコミュニケーション[コミュファ]、USEN[Gyao光] CATV @NetHome、ZAQ ADSL NTT東日本[フレッツ・ADSL]、NTT西日本[フレッツ・ADSL]、ソフトバンクBB・Yahoo![Yahoo!BB]、イー・アクセス[イー・アクセスADSL]、アッカ・ネットワークス[アッカ] プロバイダ BIGLOBE、@nifty、So-net、OCN、ぷらら、WAKWAK、SANNET、Yahoo! BB、ODN、@NetHome、eo、MEGA EGG、Pikara、BBIQ ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

だいじょうぶでしょう。 》自分の家はCATV、NTT西日本、QUOLIAです。 ・プロバイダーがどれか分かりませんが、ルーターを介して複数のパソコン接続がOKであればなにも問題はありません。有線ならとか無線だからとかいう区別はありません。 ・但し、CATVの中には複数のパソコン不可というものもあるかも知れませんが。 》ほとんどのプロバイダで使用可能と書いてあった ・ご自分のプロバイダーが全国区でなくてローカルだからではないでしょうか。

mouse11
質問者

お礼

自分の家では2台のPCを同時に接続して使用していたので 使用できるのですね。 ご回答有難うございました。助かりました。