• 締切済み

すべてのが操作不能になります。

rukukuの回答

• rukuku
回答No.2

こんばんは。rukukuと申します。 おそらく、「休止状態」に入ってしまって、その後の復帰がうまく行かないのが原因の一つとして考えられます。 Windows7では、だいぶ減りましたが、周辺機器などの状況によっては「休止状態」からうまく復帰できないことがあります。 >DVDを見たり、ほかの作業中での異常はありません。 DVDの再生ソフトには「休止状態」にならないようにする機能がついていますし、"他の作業中"には休止状態になることはありません。 問題点の切り分けをしたいと思います。 「ユーチューブを見ている」ときに10分ごとにマウスを動かしてみてください。 それで問題がなくなれば、Windowsの設定で問題を回避できる可能性があります。

wings0904
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そして、お礼をするのがこんなに遅くなって、誠に申し訳ありませんでした。 実は年末から体調を壊した事と、その前にパソコンに疎いために、色々な解決策を多くの方から伝授頂いたのに、現在まで実行に移す事が出来ていませんでした。 出来るだけ早い時期に解決策を試して、その報告をさせて頂こうと思っていますので、恐縮ですが、もうしばらくご猶予頂きたく思います。