• ベストアンサー

迷惑なリアフォグランプ

霧が発生しているわけでもないのにリアフォグランプを点灯させている車、たまにいますが、ちょっと眩しいんだよね。 運転手は、わかっていてリアフォグランプを点灯しているのか、又は、無意識でリアフォグランプを点灯させているのか、いずれにしても、どうやって教えてあげたら良いのでしょうか? パッシングするのは、なんか威圧感を与えてしまいそうだし、どうしたら良いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gajin38
回答No.1

有効な手段はなかなかないんですよね。 当人は前のフォグを点灯させていると思っているんですよ。 BMWが特に多いのですが おそらくスイッチにフォグのマークがついているので フロントフォグをつけていると思っていて 本人は全く気がついていないのです。 信号待ちのときに直接言うぐらいしか方法はないでしょう。

mondaysaikensa
質問者

お礼

やはり難しいんですね。 回答ありがとうございます。