• ベストアンサー

旦那と私どっちが悪いのですか?長文です

この前旦那と私、二人同時にケータイを替える事になりました。 もともと二人ともauだったのですが私は母とよく電話をする(母はdocomo)為私はdocomoに乗り換えると言うことになりました。 ちなみに旦那の親はauなので旦那とは家族割どした。 以下会話です。 私「私はdocomoにするね。」 夫「docomoよりauの方がスペックいい!」 私「ならあなたはauのままでいいと思うよ。」 夫「でもお前がdocomoにするならdocomoにしようかな。」 私「私に合わせなくてもいいよ。」 夫「まぁケータイ見て決める。」 そしてdocomoショップに行き、私はGALAXYを購入。 旦那も同じにすると言うことだったのですが契約者が父だったらしくその日は購入できず、予約だけして私のケータイのみ買いました。 その日の夜以下会話です。 私「ケータイ使ってみる?」 夫「うん、なんか画面大きすぎ。使いにくいし俺は画面小さい方がいいのに。」 私「そうかな、私はずっと欲しかったやつだからいいけど。このケータイは絶対三年以上使うようにしよー」 夫「俺は嫌だ!契約期間きたらすぐauに戻す。」 私「なら元々auで買えば?今からでも断れるし。」 夫「あんなに話が進んでたら無理じゃん!」 私「え、まだ取り置きだけだから平気でしょ。」 みたいな会話がありました。 私的には自分の気に入った物を買わないとのちにすぐ私のせいにしてくる夫なので好きなものを買えば?と言っているのですが逆ギレです。 以下朝からのラインでのやり取りのコピペです。 私「会社に通帳、印鑑、キャッシュカード持っていったの?」 夫「ケータイの契約者変更に必要なんです。」 私「なんで貴重品を会社に持ってくの?」 夫「おれをおこりたいのはわかったけどじゃあどうしろと?一回帰ったら時間もガソリンもかかる それに鍵してあるんで」 私「怒りたい?何言ってるの?自分が変なことばっかり言ったり変なことばっかりやってるからこっちが言ってるんでしょ。少しは自分のしてること考えたら?」 夫「はいはいあなたは全部あってますねなにもかも私が悪くていけないことしてます。んでおれはどうすればよかったのでしょうか?家に置いといて一回帰ってからまた契約者変更に行けば正解でしたか?この事に関して誤った行動言動変なこととはなんでしょうか教えてくれますよね。あなたがそこまで私をばかにしてるんですからw」 私「あなたが何をしたいのか全くわかりません。 ケータイ予約してからdocomoの事文句言ったりケータイが画面がでかすぎるとか言ってたでしょ? 契約期間きたらすぐauに替えるのならば勿体ないのでauにしたらどうですか?馬鹿にしてるんじゃなくて正論を言ってるんですけど?」 夫「理解力ねぇなwその話はいま出てないし 始めに今回の件を言ったのはお前だろwwww 話の辻褄がごっちゃになってて正論もなにもねぇーわw」 私「だからauにするなら通帳など持ってく必要ありませんよね?それに財布や貴重品を会社に持ってくと盗まれると困ると言ってるんですけど?」 夫「必要なんですよwwwなにも知らないのに知ったかぶりもいいとこだわ」 私「ならもう勝手にしたら?その代わりあとで文句いわないでね。」 夫「それに財布や貴重品を会社に持ってくと盗まれると困ると言ってるんですけど? ↑じゃあどうしたらよかったか聞いてるのだが…w」 私「休みの日にでも行けばいいんじゃないですか? 私がなんでこんなこと言ってるかと言うといつもあなたが何かにつけて私のせいにするからです。」 夫「そうやって自分のやりたいようにならなくなったら逃げるのがやめろ。別に平日でもいいじゃねーか。」 私「子供みたいなことばっかり言ってて話にならないし言っても無駄だしもう勝手にしたら?」 夫「家族シェアだかで早くに進めたほうがいいからって思ったのにそうゆうことさえ考えてないだろ。解約するにも新規で作ったのも万円で金かかってるんだぞ?」 私「だからあなたが文句言ってたし二年でケータイ替えるなら余計に無駄だと思うのですが。」 夫「朝礼はじまるんでだまってて」 私「だからもう勝手にして。その代わり後で文句言わないでね」 夫「携帯変える話はしてねぇだろ。通帳をどうすりゃよかったか。契約者変更は早くていいんだし。ドコモにすると1万円かかるんで変えませんよ」 と言う感じなのですが最後に夫からきた文がワケわかんないし話にならないので無視しています。 旦那はアスペなのですか? 私がおかしいのですか? 旦那の最後のライン意味わかる人いますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

くだらん............ 通帳、印鑑、キャッシュカード・・・ポケットに入れておけば盗まれる事はないだろ キャッシュカードなんて毎日持ち歩くでしょ普通は au---docomo---softbank、2年ごとに変えて割引を有効活用するのは良くあることだし  

その他の回答 (5)

• iwashi01
回答No.6

1点だけ 会社に通帳、印鑑、キャッシュカード持って行くこといくらでもあるでしょ 質問者は、したことが無いのかも知らんが、普通の人はその程度のものは持っていく 会社でしっかり管理すればいいだけ そんなことにけちを付けて、通帳、印鑑、キャッシュカードを家に置いておくことに固執する方が、よっぽどアスペでそんな人は話にならん まあ例外として、旦那が会社で紛失した前科があるなら、旦那の管理能力を信用しないのもわかるけどね

回答No.5

どっちもどっちだなぁ お互い相手の言い分を理解してあげようとは上辺以上には思ってない。 なお「ドコモにすると1万円かかるんで変えませんよ」は契約更新月以外の解約による違約金の話でしょう。 正確には9975円だったかな?

• caf-caf
回答No.4

1.夫婦ともauのまま機種変更だけする。 2.docomoを新規で親との電話用として、ガラケー月々サポートで新機種1万円未満のを購入。 3.docomoで親と親子割に加入、通話料金ゼロにする。 4.au料金の他、実質負担月額約800円+月々の携帯購入料金の分割1000円以下で、2年間は無料通話1000円+親との通話無料で使える。 上記方法で、docomo新規にして月額たった1000円~2000円未満(夫でも誰に対してでも無料通話1000円+親との通話無料つき)の負担をしたくないだけで、これほどご夫婦が感情的に揉めるということがとても不思議でした。

• chie65535
回答No.3

「どっちが悪い」とか言ってる方が悪い。 こんなの「自分が悪い」に決まってるじゃないか。 旦那も「自分が悪い」し、貴方も「自分が悪い」のです。 「どっちが悪い?」ってのは、引っくり返して言えば「自分は何も悪くないよね?悪いのは全部向こうだよね」って言ってるのと一緒。 「自分は悪くない」って言ってる限り、カケラも反省しないって事。 カケラも反省しない人間は、誰が見ても「悪い方」です。 >旦那の最後のライン意味わかる人いますか? 「今は、携帯を変える話はしてませんよ。通帳と印鑑を持ち出した件だけを話していますよ」って言ってますが、貴方には、旦那の言い分を理解しようと努力する気持ちがカケラも無いので、何を言っているか理解できる訳がありません。 貴方は「旦那が何を言っても理解しようとせず、潜在意識ですべて拒絶している」のですから、永久に理解できませんよ。 貴方たち夫婦には「相手が言おうとしている事を理解しようと努力する気持ちがカケラも無い」ので、それを改善しない限り、相手の言っている事は理解し合えません。 現状を改善しようとする気持ちが貴方たち夫婦に無いなら、離婚した方が幸せになれますよ。

• 33215321
回答No.2

こんにちは どちらの形態を購入するにせよ 名義変更は必要ですよね。 名義変更にあたり身分証明書と通帳またはキャッシュカード、印鑑は必要です。 銀行引き落としなら(キャッシュカードまたは通帳、印鑑)ですけど ご結婚された時にといいますか 20過ぎたらまたは社会人になったならば 親の名義から普通なら自分名義に変えますけど 生命保険とか大丈夫? 親が掛けて親が受取人とか? 週末はどこのショップも混雑して1時間待ちは結構あるみたいですよ イライラしてそんな待ち時間過ごすなら平日のすいてる時間等狙って私なら行きたいですね。 そもそもこの夫婦喧嘩互いに会話が足りてないですよね? 機種変更するにも新機種買うにせよ 名義が違うわけですからまずはそれを先に話し合うべきなんじゃないですか? それから機種変更又は新機種でもいいんじゃないでしょうか? 新機種は年に数回出ますし そんなに喧嘩になる内容でも互いに主としている内容が違っていたのでしょう もっと話すべきだったのでは?