• ベストアンサー

旦那と私どっちが悪いのですか?長文です

この前旦那と私、二人同時にケータイを替える事になりました。 もともと二人ともauだったのですが私は母とよく電話をする(母はdocomo)為私はdocomoに乗り換えると言うことになりました。 ちなみに旦那の親はauなので旦那とは家族割どした。 以下会話です。 私「私はdocomoにするね。」 夫「docomoよりauの方がスペックいい!」 私「ならあなたはauのままでいいと思うよ。」 夫「でもお前がdocomoにするならdocomoにしようかな。」 私「私に合わせなくてもいいよ。」 夫「まぁケータイ見て決める。」 そしてdocomoショップに行き、私はGALAXYを購入。 旦那も同じにすると言うことだったのですが契約者が父だったらしくその日は購入できず、予約だけして私のケータイのみ買いました。 その日の夜以下会話です。 私「ケータイ使ってみる?」 夫「うん、なんか画面大きすぎ。使いにくいし俺は画面小さい方がいいのに。」 私「そうかな、私はずっと欲しかったやつだからいいけど。このケータイは絶対三年以上使うようにしよー」 夫「俺は嫌だ!契約期間きたらすぐauに戻す。」 私「なら元々auで買えば?今からでも断れるし。」 夫「あんなに話が進んでたら無理じゃん!」 私「え、まだ取り置きだけだから平気でしょ。」 みたいな会話がありました。 私的には自分の気に入った物を買わないとのちにすぐ私のせいにしてくる夫なので好きなものを買えば?と言っているのですが逆ギレです。 以下朝からのラインでのやり取りのコピペです。 私「会社に通帳、印鑑、キャッシュカード持っていったの?」 夫「ケータイの契約者変更に必要なんです。」 私「なんで貴重品を会社に持ってくの?」 夫「おれをおこりたいのはわかったけどじゃあどうしろと?一回帰ったら時間もガソリンもかかる それに鍵してあるんで」 私「怒りたい?何言ってるの?自分が変なことばっかり言ったり変なことばっかりやってるからこっちが言ってるんでしょ。少しは自分のしてること考えたら?」 夫「はいはいあなたは全部あってますねなにもかも私が悪くていけないことしてます。んでおれはどうすればよかったのでしょうか?家に置いといて一回帰ってからまた契約者変更に行けば正解でしたか?この事に関して誤った行動言動変なこととはなんでしょうか教えてくれますよね。あなたがそこまで私をばかにしてるんですからw」 私「あなたが何をしたいのか全くわかりません。 ケータイ予約してからdocomoの事文句言ったりケータイが画面がでかすぎるとか言ってたでしょ? 契約期間きたらすぐauに替えるのならば勿体ないのでauにしたらどうですか?馬鹿にしてるんじゃなくて正論を言ってるんですけど?」 夫「理解力ねぇなwその話はいま出てないし 始めに今回の件を言ったのはお前だろwwww 話の辻褄がごっちゃになってて正論もなにもねぇーわw」 私「だからauにするなら通帳など持ってく必要ありませんよね?それに財布や貴重品を会社に持ってくと盗まれると困ると言ってるんですけど?」 夫「必要なんですよwwwなにも知らないのに知ったかぶりもいいとこだわ」 私「ならもう勝手にしたら?その代わりあとで文句いわないでね。」 夫「それに財布や貴重品を会社に持ってくと盗まれると困ると言ってるんですけど? ↑じゃあどうしたらよかったか聞いてるのだが…w」 私「休みの日にでも行けばいいんじゃないですか? 私がなんでこんなこと言ってるかと言うといつもあなたが何かにつけて私のせいにするからです。」 夫「そうやって自分のやりたいようにならなくなったら逃げるのがやめろ。別に平日でもいいじゃねーか。」 私「子供みたいなことばっかり言ってて話にならないし言っても無駄だしもう勝手にしたら?」 夫「家族シェアだかで早くに進めたほうがいいからって思ったのにそうゆうことさえ考えてないだろ。解約するにも新規で作ったのも万円で金かかってるんだぞ?」 私「だからあなたが文句言ってたし二年でケータイ替えるなら余計に無駄だと思うのですが。」 夫「朝礼はじまるんでだまってて」 私「だからもう勝手にして。その代わり後で文句言わないでね」 夫「携帯変える話はしてねぇだろ。通帳をどうすりゃよかったか。契約者変更は早くていいんだし。ドコモにすると1万円かかるんで変えませんよ」 と言う感じなのですが最後に夫からきた文がワケわかんないし話にならないので無視しています。 旦那はアスペなのですか? 私がおかしいのですか? 旦那の最後のライン意味わかる人いますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  くだらん............ 通帳、印鑑、キャッシュカード・・・ポケットに入れておけば盗まれる事はないだろ キャッシュカードなんて毎日持ち歩くでしょ普通は au---docomo---softbank、2年ごとに変えて割引を有効活用するのは良くあることだし  

その他の回答 (5)

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.6

1点だけ 会社に通帳、印鑑、キャッシュカード持って行くこといくらでもあるでしょ 質問者は、したことが無いのかも知らんが、普通の人はその程度のものは持っていく 会社でしっかり管理すればいいだけ そんなことにけちを付けて、通帳、印鑑、キャッシュカードを家に置いておくことに固執する方が、よっぽどアスペでそんな人は話にならん まあ例外として、旦那が会社で紛失した前科があるなら、旦那の管理能力を信用しないのもわかるけどね

回答No.5

どっちもどっちだなぁ お互い相手の言い分を理解してあげようとは上辺以上には思ってない。 なお「ドコモにすると1万円かかるんで変えませんよ」は契約更新月以外の解約による違約金の話でしょう。 正確には9975円だったかな?

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.4

1.夫婦ともauのまま機種変更だけする。 2.docomoを新規で親との電話用として、ガラケー月々サポートで新機種1万円未満のを購入。 3.docomoで親と親子割に加入、通話料金ゼロにする。 4.au料金の他、実質負担月額約800円+月々の携帯購入料金の分割1000円以下で、2年間は無料通話1000円+親との通話無料で使える。 上記方法で、docomo新規にして月額たった1000円~2000円未満(夫でも誰に対してでも無料通話1000円+親との通話無料つき)の負担をしたくないだけで、これほどご夫婦が感情的に揉めるということがとても不思議でした。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.3

「どっちが悪い」とか言ってる方が悪い。 こんなの「自分が悪い」に決まってるじゃないか。 旦那も「自分が悪い」し、貴方も「自分が悪い」のです。 「どっちが悪い?」ってのは、引っくり返して言えば「自分は何も悪くないよね?悪いのは全部向こうだよね」って言ってるのと一緒。 「自分は悪くない」って言ってる限り、カケラも反省しないって事。 カケラも反省しない人間は、誰が見ても「悪い方」です。 >旦那の最後のライン意味わかる人いますか? 「今は、携帯を変える話はしてませんよ。通帳と印鑑を持ち出した件だけを話していますよ」って言ってますが、貴方には、旦那の言い分を理解しようと努力する気持ちがカケラも無いので、何を言っているか理解できる訳がありません。 貴方は「旦那が何を言っても理解しようとせず、潜在意識ですべて拒絶している」のですから、永久に理解できませんよ。 貴方たち夫婦には「相手が言おうとしている事を理解しようと努力する気持ちがカケラも無い」ので、それを改善しない限り、相手の言っている事は理解し合えません。 現状を改善しようとする気持ちが貴方たち夫婦に無いなら、離婚した方が幸せになれますよ。

  • 33215321
  • ベストアンサー率30% (118/387)
回答No.2

こんにちは どちらの形態を購入するにせよ 名義変更は必要ですよね。 名義変更にあたり身分証明書と通帳またはキャッシュカード、印鑑は必要です。 銀行引き落としなら(キャッシュカードまたは通帳、印鑑)ですけど ご結婚された時にといいますか 20過ぎたらまたは社会人になったならば 親の名義から普通なら自分名義に変えますけど 生命保険とか大丈夫? 親が掛けて親が受取人とか? 週末はどこのショップも混雑して1時間待ちは結構あるみたいですよ イライラしてそんな待ち時間過ごすなら平日のすいてる時間等狙って私なら行きたいですね。 そもそもこの夫婦喧嘩互いに会話が足りてないですよね? 機種変更するにも新機種買うにせよ 名義が違うわけですからまずはそれを先に話し合うべきなんじゃないですか? それから機種変更又は新機種でもいいんじゃないでしょうか? 新機種は年に数回出ますし そんなに喧嘩になる内容でも互いに主としている内容が違っていたのでしょう もっと話すべきだったのでは?

関連するQ&A

  • 私、旦那様が大好きです。どうしたら同じように大好きになってもらえますか

    私、旦那様が大好きです。どうしたら同じように大好きになってもらえますか? 私、旦那様の事が大好きなんです。 結婚八年目。二児の母です。 ついこの前まで(6年間)、育児だけの人生でした。 夫の不満なところばっかりが目についで、あまり相手もせず、文句ばかり言っていました。 「金さえ運んでくれればいいのよ!」って思ったり、冗談で言ったりしていました。 そんな中、夫の様子が変に。 浮気を疑いました。 ついこの前まで、冷たくしていた相手が、「側からいなくなってしまう」と思うと、私大変慌てました。 そして、今更ながら愛していた事に気が付きました。 結局、浮気ではなかったのですが、夫も気持ちが少し離れてしまっていたようです。 あれから私は、旦那様に夢中です。 でも、旦那様は前の様には愛してくれません。 本当に自分勝手でした。心底、反省しています。 どうすれば昔みたいに大好きになってもらえますか?

  • 旦那が黙って給料の一部を・・・。(長文です)

    皆様に教えて欲しいのです。旦那が給料の一部を、勝手にお小遣いに使ってたのですが、ずっとそれをわからず今まで来ました。   けして、旦那の給料は年齢の割には高くないのに・・・。 ある時か今まで降ろせてた給料が降ろせなくなり聞いてみたら「下がった」と。  明細持って帰るように言っても全然言う事聞かず・・・下がったんだと諦めてました。3万も下がったと悩んでました。 そして、つい最近降ろそうとしたら、さらに1万少なく給料が振込みされてて驚き。 旦那に確認すると「まだ明細見てない」と言うので、見といてねと話し終わらせ。 数日後確認すると「明細捨てた」と・・・。 おかしいと思い*旦那の実家に電話しました。 ★**何故旦那の実家かと言うと・・・。 ◆◆ちなみに旦那の給料は、郵便局に振り込みです。◆◆  旦那の実家で、両親が旦那の為に郵便局で保険かけてあげてるので郵便局通帳が必要だったから実家で通帳持ってる状態。 私は、カードのみ。 なので、細かい明細わからずに今まできた・・・。 きっと、皆様は夫婦の会話必要だとおっしゃるでしょう。 いつも、お金の話は逆キレしてきますし、ごまかして話になりません。 私はキツイ口調で話してないのに・・・。 郵便局通帳は、あと3ヶ月もすれば実家では用がなくなるから私の家に渡すねと・・・。 3ヶ月後手元に通帳がきてから、旦那に話しをしようかとも思いますが。なんか、だまって給料から小遣い先取りしてるのに、家計からも3万~4万も小遣いもらって・・・。 ずーーーと、飲みに行って、家で食べる事ないくらいでした。 何度言っても聞いてくれなくて。 皆様にお聞きしたいのが、旦那(男の人)はどういう風に言われたら逆キレしないのでしょうか? いつか話しますが、先取りしてもいいけど家計からは渡しませんと話は簡単なのですが・・・。 ちなみに子供いません・家は購入してローン持ち・私はパート勤め(私も働かないと、生活に支障あり) 旦那の給料は、大卒の初任給なみです! 夫婦とも43歳。  本当にどれだけ小遣い使うねんって!  これから色んなのが値上がりしたり、消費税も上がるし・・・。 困ってます!

  • 嫉妬深い旦那

    嫉妬深い旦那が怖いです。 携帯を勝手に見たり、男性の話になると不機嫌になったり、少し会話をしただけでもです。 一人で出かけようとすると必ずついて来ます。 ドン引きしてしまう感覚はおかしいですか?

  • 旦那のメール(長文です)

    結婚14年目の主婦です。今まで旦那の携帯メールって見たこと無かったんです。そう言う行為は夫婦とは言えルール違反だと思ったし、旦那も怪しい行動など特に無かったので。それが、本当に本当に出来心からピっと押してしまったらメールの所(カテゴリと言うのでしょうか?)が開いてしまい見てしまったんです。で、ちょっとショックを受けてしまいました。 そこには旦那とアシスタントをしている女性のやり取りがありました。女性は多分旦那より10歳近く年下だと思います。内容は「やっと終わったから飲みに行く?」「どっちでも良いよ」みたいな事でした。確かにその日は飲み会があるかもと言っていたのですが、結局飲まずに帰ってきていた日でした。別に仕事上のお付き合いと言うことは分かっているので特に浮気を心配しているわけではありません(でもないかなあ)が、私と普段交わしているような会話文をその女性とも普通に交わしているのが何だかショックだったんです。 勝手にメールを見た挙句バカ正直に旦那に「こういう訳でなんだかショック」と告げてみました。怒りはしなかったのですが苦笑いで「何にもやましいことは無いから良いけど勝手にそう言うことはしないように」と言われました。当たり前ですね。 でも、結婚している方や交際中の方、もし、相手の方が自分以外の異性と自分と話すような内容のメールをやり取りしていたとしたら・・・そんなの気にする方がおかしいんでしょうか?結婚してからずっとすごい信頼関係があってこういう会話をするのは自分とだけ、みたいな自負心があったので別に変な内容じゃなかったのですが落ち込んでしまったのでした。 こんな考え方おかしいですか?私ってすごく独り善がりでわがままなのかなあと考えたりします。 長々とすみません。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ドコモの法人契約からの通話料金を安くする方法は?

    主人が法人契約でドコモのスマートフォンを持ってます。 私は実家の家族とよく話しをするのでauの携帯を持っています。 ドコモの携帯からドコモへかける方が安いのだから ドコモへ変えてほしいと言われましたが まだ機種を変えて1年くらいだし2年縛りがあるので 今すぐに解約すると解約料も発生します。 さらにドコモへ乗り換えとなると機種代もかかりますし... ドコモショップへ行って聞いてみたら 法人契約のドコモ携帯からは個人契約のドコモへかけても 他社携帯でも通話料は変わらないと言われました。 あまり時間がなくてじっくり話しを聞けなかったのですが 同じドコモ同士なのに法人と個人の違いだけで通話料金が 他社形態にかけるのと変わらないというのは本当ですか? ちなみに旦那からかかってくることがほとんどで 私から旦那にかけることは少ないです。 法人契約ですが自営なのでちょっとしたことで 電話をかけてきたりもします... 私のau携帯はほとんどが実家への家族通話なので 無料通話が余っていてだいたい3000円くらい毎月繰り越してるのですが 旦那からの電話がきたら折り返し電話するようにして 無料通話内で話した方が得なのか 2年縛りと機種代を払い終えたらauからドコモへ乗り換えが 長い目で見たら安くなるのかそのあたりはどうでしょうか? 旦那の方の契約内容は多分、タイプビジネスバリューだと思います。 機種代がほとんどかからないのであれば乗り換えても良いかなとも 思ったりもしましたが最低でも1万2千円(しかも韓国製?)からで 高いですし...乗り換えるメリットがあるのか解らなくなってきました。 携帯のこと詳しいかた、どうか宜しくお願いします。

  • 何年も帰ってこないダンナと別れるには (長文)

    私、ダンナ同い年の52歳です。私は扶養内でパートしてます。息子二人は社会人で ダンナは会社員です。 ダンナは子供が中学生の頃からあまり家に帰ってこなくなりました。 仕事が忙しい頃で「家に帰ってきても寝るだけだから」と 会社近くのビジネスホテル等に泊まっていた様です。 お互いに連絡を頻繁に取るほうではなく、用事があるときだけ 携帯電話で用を済ませてました。 その内単身赴任になったらしく2箇所ほど移動して 今の赴任先には5~6年いると思います。 その間1,2度帰って来ただけです。 勝手に住民票も写してます。 まるで母子家庭です。 お金はダンナが握っていて、家賃はダンナ名義通帳引き落としで 最低限の公共料金代だけは通帳に振り込んでもらってます。 10年くらい前は生活費分も振り込まれてましたが、給料が下がってきて 今では最低限のお金だけです。 それなのに近々振り込みもストップされそうです。 ダンナには借金があるようでその支払いのためです。 足りないので欲しいと言うと「出してあげたのだから子供から返してもらえ」と、 何かにつけて言うんです。 確かに子供は私立進学校へ進み塾も安くは無かったです。 しかし、そんなこと私は子供には言えません。 「オレが住んでいないのに家賃、公共料金代等を出してやってる」 と、よく言います。 昨年私の母親が倒れた時に交通費を少し出して欲しいと言ったら 「オレの親ではないし・・・」と言われ覚悟を決めました。 しかし私にはお金が無くわずかなパート代だけでは生活はできません。 自分の経済力の無さが憎いです。 息子一人と今は一緒にいて少し生活費は出してもらってますが、 いつまでもそういうわけにはいかないと思います。 そこでダンナと別れる時に財産は無いですが お金は(慰謝料)どのくらいもらえるでしょうか。 弁護士にお願いしたほうがいいでしょうか。 その場合の弁護士費用はどれくらいになるのでしょうか。 「二人で話し合って」と言われても平行線になると思いますし あまり話もしたくありません。 上手く文章になってませんがご質問があれば補足したいと思います。 宜しくお願いします。

  • 旦那について質問(長文です)

    5歳3歳6ヶ月の三児を持つ母親です 結婚して7年目になります 最近の気になる旦那の行動などについて、書きますのでご意見お願いします 年度末辺りから、週に2~5回朝の3時くらいの帰宅が続いている (会社は朝8時開始。事務職で月末の一日は3時のこともあったが、それ以外は9時帰宅だった) メール無精であまり携帯を使わなかったが、最近は休日や夜私といる時以外は、携帯を常に触っている 昨年からパケ放題にも加入 帰宅が早くても遅くても、ずっとリビングでテレビを見るか携帯をしており、朝5時まで寝室には来ない (授乳で起きると、携帯を慌てて閉じる音が聞こえる。または携帯を握ったまま寝ている) 私は無課金で携帯ゲームをしていたが、旦那はそれが嫌いで、私の携帯を勝手にチェックし、辞めろと怒ったため、ゲーム利用を縮小。なので旦那はゲーム利用ではないと思う 旦那の携帯を一度だけみたが、シークレットフォルダに1000件近くメールがある様子。だが見れない。最終URLはGooglemail。 その他、性格や子育ての考え方が私と異なり、必要最小限しか会話はない。 どうしても、浮気の可能性が浮かぶのですが、旦那の父親は一度浮気の経験があり、それを旦那は毛嫌いしていました それでも、浮気はあるでしょうか? 浮気ではないとしたら、何が考えられますか? ハッキリ言って、子供が父親を好きでなければ、離婚してもいいと思っているくらい冷めています

  • 旦那の女好き(長文です)

    結婚してまだ8ヶ月です。旦那の携帯を見たら女の子に「また会いたいから飲み会しよ、本当は二人で会いたいけどね」や「可愛いから忘れるわけないやん」というような調子のいいメールを発見しました。結婚したばかりのときも、コンパで知り合った女の子に二人で会おうとしていたので耐え切れず話し合いをしたことがあります。そのときは色んな言い訳をしていましたが、結婚したばかりで別れるまでにはいかず、今度同じようなことが会ったら離婚も考えるという結果で落ち着いたのに、また同じようなことをしようとしています。二人の間では「異性と二人で会うことは浮気」と決めたのに簡単に約束を破ることができもんなんでしょうか? 本当に夫が信用できません。この先数十年もあるのにやっていけるか不安でたまりません。考えると夜も眠れなく、食欲もなくなり、前のときは精神科で安定剤をもらいました。今回も安定剤を飲みたいのですが、妊娠の可能性があるかもしれないので飲めません。 いつも寛大になれるように努力するのですが、どー考えても許せません。メールを勝手に見る行為もやめたいけど、安心がほしくてやめれません。ドツボにはまりっぱなしです。 夫は何がしたいんでしょうか?私はこの先この夫と一生を共にしていいのでしょうか?

  • 女性で、目上の人との会話でも、自分の夫のことを「旦那様」とか「旦那さん

    女性で、目上の人との会話でも、自分の夫のことを「旦那様」とか「旦那さん」と言う方がいますが、 これって変だと思いませんか?違和感を感じるのは私だけでしょうか。 「右や左の旦那様・・・」を想像してしまいます。 (ちなみに私は「夫」と言っています。)

  • 旦那の送受信を妻に転送

    こんにちは。 auを使っている人のメールの送受信を送った相手+持ち主には分からないで第3者にも送られる方法があるときいたのですがあるのですか? つまり、旦那がAさんにメールを送ると、自動的に妻の携帯にも送られる。でも旦那の履歴にはAさんのみになっている。 こんな事本当に可能なのですか? ちなみに旦那はauでわたしはdocomoです。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう