• 締切済み

NEC VALUESTAR VU47L/2 でのDVD-R使用

NEC製、VALUESTAR VU47L/2(WINDOWS98) のCDドライブでDVD-R使用は可能でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koozou
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.1

CDドライブなんですよね。 だったらDVDは使えませんよ。 読み込みも書き込みもできません。

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/newprdctqa/10020/VU47L/004_VU47L.htm
trainhorn
質問者

お礼

ひょっとしたらできるかも・・・と思い、質問しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NEC VALUESTAR VU47L/2のハードディスク異音について

    お世話になります。 NEC VALUESTAR VU47L/2のパソコン ですが、時折、ガァガァガァという異音がパソコンから発生されております。ハードディスクと思われます。 スキャンディスクすると同じ場所でエラーで停止しますが、この場合に、そのエラーの部分をソフト的に回避出来るのでしょうか。 また、手ごろ価格のハードディスクを購入して交換する場合には、リカバリーCDで回避できるのでしょうか。 一応、自作パソコンは組み上げておりますが、ソフト面の知識が足りないのでアドバイスなどお願いします。 ハードディスク交換しなくても、インターネットなどが出来る程度であれば、それに越したことは無いのですが・・ 重ねてお願いします。

  • HDDの取り外し(NEC VALUESTAR U VU45L/1)

    1999年秋に購入したNECのVALUESTAR U(VU45L/1)のHDDを取り外そう 思っているのですが、HDDを取り付けているネジを外しただけでは、 取れません。黒い板のようなものに粘着質の糊のようなもので張り付いています。その黒い板に配線がつながっているようなのですが、HDD本体とその黒い板とを無理やり剥がせばよいのでしょうか。 (結構頑丈に張り付いています) ご存知の方がいればお教えください。 ネットで探しても、このPCに関してのHDD取り外し写真などが なかったもので、質問に出しました。よろしくお願いいたします。

  • DVD-Rに焼こうとしたら

    NEC VALUESTAR L で SmartVisionのエクスポート Ulead DVD MovieWriter FORNEC をつかって焼くとき モウそろそろ終わるというときに 「書き込みに失敗しました。デバイスに問題があるか・・・。」 となってしまいます。 最初はできていたのに、できません。 CD-RにビデオCDとしてはできます。 ドライブに問題があるのでしょうか? HDは 60GB/135GB 以上は空いてます。 お解りになる方。ぜひ教えてください。

  • NEC ValueStar U VU45L17Aで、8GB以上のHDDを使う方法。

    NEC ValueStar U VU45L17Aという、去年の秋くらいに 発売されたPCを使っています。 6.4GBのHDDが最初から付いてきたのですが、これを 20.3GBのものと取り替えても8GBまでしか認識して くれません。 BIOSのアップデートをしなければいけないようですが、 NECのサイトにそれらしきBIOSはありません。 何か他の方法か、互換のBIOSの入手方法などがあれば 教えてください。 お願いします。

  • NEC VU55L35D マザーボードについて

    NECのVU55L35Dを使ってます。CPUがK6の550MHZで、かなり遅くて使いにくいので、マザーボードごと取り替えて新しいCPUにしたいと考えております。 どんなマザーボードとCPUを選択したら良いかわかりません。アドバイスをお願いします。 現在は、Win2K、メモリ256MB、ハードディスク40GB、CD-R/RW、3.5inchFDが付いています。 CPUはせめて、1GHZ以上のスペックを臨んでおります。

  • VALUESTAR L PC-VL570CDでDVD-Rに書き込みできない

    DVDレコーダーでDVD-RWに録画したドラマをパソコンでDVD-Rに書き込みたいのですが、書き込みエラーとなり書き込めません。 使用したソフトは RecordNow!( 書き込み方法はデータディスクの作成。) とClone DVD 2です 使用したDVD-RはFUJIFILM DVD-R for DATA Version2.0/4xと TDK DVD-R for DATA Version2.1/8x です。 それぞれ書き込み速度が違うのでちゃんと書き込むときに変更しました。 NECのノートパソコンPC-LL750CDでもまったく同じ方法で書き込んでいますが、こちらはなんの異常もなく書き込めます。 VALUESTARは購入して一ヶ月も経ってないので故障はないと思いますが・・・。 解決策はありますでしょうか?

  • DVD-Rが読めずに困っています

    NEC VALUESTAR C の PC-VL5002D 型の内蔵CDドライブ(正確にはCD-R/RW with DVD-ROMドライブ)でDVD-Rに焼いた画像ファイルが読み込めません。具体的には読込みはするのですが、中身はフォルダ1つでそのフォルダを開けると中身がありません。読めなかったDVDを他のPCで見ると複数のフォルダがあり、それぞれに画像ファイルが存在しています(正常に読みこまれています)。ドライブの故障でしょうか?ドライブがDVD-Rに対応していないのでしょうか?ちなみにメディアはファイナライズ済です。尚、同じように作成したCD-Rは読み込めました。

  • NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこ

    NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこの機種に触れてなかったところ インターネットに繋がらなくなりました。 ケーブルの断線かと思い、ノートPCのLANケーブルを接続したところ、一瞬だけビッグローブの ウェブサイトが表示されてその後 ウェブサイトが見れなくなりました。 環境は、回線がBフレッツマンションタイプ2で、ルータはバッファローのBBR-4HGを使用しており 4HGの全部のポートで試しても接続が出来ず、モデムと直結して接続できませんでした。 これはNEC VALUESTAR VW500/Lのネットワーク周りのハードウェアの故障でしょうか?。 試しにLANケーブルを買って繋いでも見ることが出来ませんでした。 もう一台のノートでは問題なく見れました。 この場合NEC VALUESTAR VW500/Lでインターネットを使うにはUSB 等のLANアダプターを購入して、USBから繋げばインターネットに 接続することが出来ますでしょうか? インターネット自体はノートで見られるん ですが、VALUESTARの地デジでのデータ放送等を見るときに支障が出て困っています。

  • Direct CDで使用できるCD-Rは?

    OS:Windows Me ソフト:Adaptec Direct CD(バージョン3.05) PC:NEC VALUESTAR VT866J/67D CD/DVDドライブ:CD-R/RW with DVD-ROM内臓 読込み:最大4倍速(DVD-ROM),最大24倍速(CD-ROM) 書込み:最大4倍速(CD-R),最大4倍速(CD-RW) (質問) CD-R 700MB 2×-52×をフォーマットし、一旦取り出し再度 入れて読み出そうとしても全く受け付けてくれません。 「F:ドライブにディスクを挿入してください」となります。 CD-R 700MB の倍速は×24以下のものでないとやはりだめなのでしょうか。

  • NEC VALUESTARの再セットアップができません

    パソコンの電源を入れると、HDDからカラカラと大きな音がして、 NECのロゴが出た後にブルーの画面にBoot Deviceと表示され Hard Disk C,CD-ROM/DVD,Diskette A,PXE LANと書かれた選択画面になり OSがたちあがらなくなってしまいました。 HDDが壊れていると思い交換したところカラカラという音は無くなりましたが、 説明書に書いてある手順で再セットアップ用DVDを入れても Boot Deviceと表示されて再セットアップできません。 そのときにDVDドライブのイジェクトボタンを押しても CDトレイが出てこないのも何か関係があるのでしょうか。 なんとかして再セットアップする方法はありませんでしょうか。 機種はNEC VALUESTAR (PC-VS700AD)でWindows XP Home Edition SP2です。