VALUESTAR L PC-VL570CDでDVD-Rに書き込みできない

このQ&Aのポイント
  • DVDレコーダーでDVD-RWに録画したドラマをパソコンでDVD-Rに書き込みたいのですが、書き込みエラーとなり書き込めません。
  • NECのノートパソコンPC-LL750CDでもまったく同じ方法で書き込んでいますが、こちらはなんの異常もなく書き込めます。
  • VALUESTARは購入して一ヶ月も経ってないので故障はないと思いますが・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

VALUESTAR L PC-VL570CDでDVD-Rに書き込みできない

DVDレコーダーでDVD-RWに録画したドラマをパソコンでDVD-Rに書き込みたいのですが、書き込みエラーとなり書き込めません。 使用したソフトは RecordNow!( 書き込み方法はデータディスクの作成。) とClone DVD 2です 使用したDVD-RはFUJIFILM DVD-R for DATA Version2.0/4xと TDK DVD-R for DATA Version2.1/8x です。 それぞれ書き込み速度が違うのでちゃんと書き込むときに変更しました。 NECのノートパソコンPC-LL750CDでもまったく同じ方法で書き込んでいますが、こちらはなんの異常もなく書き込めます。 VALUESTARは購入して一ヶ月も経ってないので故障はないと思いますが・・・。 解決策はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.1

DVD Decrypter DVD Shrink DAEMON Tools を使ってみてはいかがでしょう。 使いかたはこちら http://kizetsu.com/ 又はこの辺のソフトを購入してみるのも良いでしょう http://www.sourcenext.com/products/portal/cd_top.html http://www.sourcenext.com/products/portal/power_top.html

kiki000
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 早速試してみます!

関連するQ&A

  • DVD-Rが他のPCで見られません

    いつも使っているPC(Vista)にDVD-Rにデジカメの画像を記録しました。 もう1つのPC(XP)で見ようとしたら見られないのです。 DVDが取り込まれた事は表示されるのですが、内容が出てきません。 使用したDVD-R・・・FUJIFILM 「DVD-R for General Version 2.1/16X-SPEED DVD-R Revision 6.0」と書いてあります。 どうしたら見られるようになりますか? 見られないのだとしたら、見られない理由を教えていただけませんか?

  • DVD書き込みについて

    DVD書き込みについてなんですが、私は今までUlead DVD Movie Writer for NEC ver.3を使ってパソコンで録画した映像をDVDに落としていました。 でも最近TDKのDVD-R for videoを買って使ったところ、書き込みが出来ませんでした。。 そして購入した大型電気店へ行って聞いてみたら、パソコンのデータ用DVD-Rを買うべきだと言われ、Royal Shadow DVD-R for DATAを購入し、試してみましたがやっぱり書き込みが出来ませんでした。 その点、1枚だけ残っていたFUJIFILM DVD-R for videoを使ってみたところ、書き込みに成功しました。 また大型電気店へ行き聞いてみたところ、機器によって違いがあるのでどのDVD-Rが合うのか試してみないと解からないといわれました。 それは本当なのでしょうか。。今まではどれを使っても(for DVD)書き込み出来ていたんです。 じゃあ、FUJIFILMが合うのかと思いFUJIFILM DVD-R for DATAを購入して書き込んでみたところ、書き込めました!しかしDVDレコーダーでは見れませんでした。。 前書き込めていた時はレコーダーでも見れたんです。 なのでfor videoじゃないと見れないのかと思いFUJIFILMのきれい録りのDVD-Rを購入し書き込みしましたが、書き込めません。 もう何がいいのか、どうしたらいいのか解かりません。。 80枚近く無駄になっています。。本当に困っています、、 回答宜しくお願い致します!!

  • DVD-Rへの書き込み

    Windows Media PlayerからDVD-Rへ映像を書き込みしようとしているのですが、90%程度完了したところで「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」と出ます。他のディスクを入れても同じです。 DVD-Rは1~4倍速対応。パソコンでの設定も最速ではなく、4Xにしました。 パソコンの機種は NEC VALUESTARーG Lタイプ 今年の春モデルです。 DVD-Rは FUJIFILM の製品に書き込もうとしています。5枚で790円の商品でした。 ディスクの問題で書き込めないのでしょうか? なんとか、書き込みを完了したいと思っています。

  • DVD-Rに追記できなくなってしまいました!

    windows XPでドライブは _NEC DVD_RW ND-1300A です。 メディアはTDK DVD-R 1~8x 4.7GB for DATA で、ソフトはRecordNow6.7です。 写真のデータが、最近追記できなくなってしまいました。以前使っていたのと同じメディアを買ったはずですが、10PACKの新しいDVDを使ってからダメです。偶然なのか?何が原因なのかわからなくて困っています。ソフトをアンインストールしてインストールしなおしてみましたが、やはり追記できませんでした。どなたかアドバイスよろしく御願いいたします。

  • 空のDVD-Rが読み取れません。

    今現在ノートPC、NECのLL770/Aという機種を使用しています。 ドライブは、MATSHITA DVD-RAM UJ-831Sです。 データをDVD-Rに書き込もうとしていて、空のDVD-Rを入れるのですが、いつも「ドライブにディスクを挿入してください」という言葉が現われるだけで、読み取ってくれません。 ためしにCD-Rに書き込みをしてみましたが、そちらはうまくいきます。 また、DVDが見れなくなっているのかと考え、再生してみたのですが、ちゃんと再生されます。 使用したDVD-Rは、 RICOHの4.7GB、For Dateと書かれたDVD-R TDKの同じく4.7GB、こちらもPCデータ用と書かれたDVD-R です。 他に、ビデオ録画用のDVD-Rでも試してみましたが、読み取ってくれません。 デバイスの状態は、「このデバイスは正常に動作しています」となっており、更新もしました。 どなたかお気づきのことがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • RecordNowでのDVD-Rへの書き込みについて

    パソコン(VAIO)で録画した番組をMPEG形式に変換し、 RecordNow Ver.4.6で録画用DVD-Rに焼いて 別のパソコンで観ようとしたら作動しませんでした。 RecordNowのオプションの「書き込みにディスクを1回だけ使用したい」にチェックが入っているし、 追記しようと思ってもできなかったので、ファイナライズはできてると思うんですが、なぜでしょうか? 録画した番組は地上デジタル放送ではありません。 それと、今まで使っていたDVD-R(データ用)ではできていたのですがDVD-Rを変えたらできなくなりました。 DVD-Rとパソコンの相性みたいなのもあるのでしょうか? (パッケージは捨ててしまったので、DVD-Rのことは確認できません。) 宜しくお願いいたします。

  • DVD-Rに書き込めません

    DVD-Rにイメージファイルを書きこもうとしましたがエラーが出て書き込めません。 現在はこのような状況です。 現在インストールされているライティングソフト DeepBurner Roxio Creator Sonic RecordNow! そのほかに行ったこと CD-Rで音楽CDを作った。→○ (RWも含む) CD-Rの読み込み。→○ (RWも含む) DVD-RAMの読み込み→○ DVD-RAMのフォーマット(専用ドライバーでフォーマット)→○ DVD-RAMのライティングソフトを使った書き込み→×(エラーが出てできない) DVD-Rの読み込み→? DVD-Rの書き込み(ライティングソフトを使った書き込み)→×(エラーが出てできない) DVD-RWの読み込み→? DVD-RWのライティングソフトを使った書き込み→×(エラーが出てできない) そのほか DVD-VIDEO、DVD-ROMの読み込み動作の確認→○ 一部のメディアの読み込みについては記録されていたメディアがなかったため確認できませんでした。 CD/DVDに関する設定はすべてデフォルトにしました。 使用したメディアのメーカー DVD-R=TDK、FUJIFILM DVD-RW=SONY DVD-RAM=Panasonic 使用しているドライブ HL-DT-ST DVDRAM GMA-4080N 一か月前まではDVDにちゃんとに書き込めました。 またドライブ装置には問題ないようです。 もしかしたらライティングソフトとWindowsとドライブ装置の設定にズレが生じているのかもしれません。

  • DVD-Rの規格について

    パソコンはFMV-BIBLO NB55Gを使用しています。 データをDVDに書き込みたいのですが、 このパソコンでDVD-R for General Version 2.0のDVD-Rには 書き込めるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD-Rに写真が取り込めません

    デジカメで撮影した画像がパソコンに取り込んであるのですが、DVD-Rに入れ替えようとしてCD-Rに書き込む要領(フォルダを送るでCDに)で書き込もうとした所、コピーエラーが出てしまい、書き込むことができません。使っているDVDは,FUJIFILM OXOLIFE DVD for DATA 4.7GB 1~8X というディスクです。使っているパソコンは1年前に購入したソニーVAIOです。(2,3台ある他の機種のパソコンでやっても書き込めません)何が原因で書き込めないのかわかりません。方法が違うのでしょうか・・教えて下さい。

  • RecordNowでDVDプレーヤーで見ることができるようにDVD-Rに書き込みをする方法

    Windowsムービーメーカーで動画を作り、RecordNowで書き込みしたDVD-RがパソコンのWindowsMediaPlayerでは見られるのですがDVDプレーヤーで見ることができません。 RecordNowでDVDプレーヤーで見られるように書き込みする方法がありましたら教えてください。 FMV-BIBLO NB55L Windows XP Home Edition RecordNow(バージョン7)