• ベストアンサー

ナイター延長後の番組開始時刻が知りたい。

ナイター延長のためにそのあとの番組が通常の開始予定時刻より遅くなる事が多い ですよね。お風呂に入ろうか、ずっとテレビを見ていようか、でもつけっぱなしは 不経済だし、違う事をしていてはじめを見逃すのはいや・・・。と思って、10分ごとに つけたり、消したり。余っている時間を効率的に使いたいので、延長時間が予め 分かった上で過ごしたいんです。ナイター直後の番組なら分かりやすいですが、 直後に放送されない番組が観たい場合も多くて、1時間くらいボーっと無駄に 過ごす事が多いです。かといって、ナイター直後あたりを見計らってテレビをつける というのも手間だし、延長された場合何分押しで番組がスタートするか分かるような サイトやメールで知らせてくれるような情報システムはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noenoe
回答No.1

こんにちは。 ナイター放送された各TV局のHPを見ると「放送時間変更のお知らせ」みたいな感じでナイター以降の番組の放送時間が分かるようになってますよ。 あたしもHP見て時間チェックして過ごしてます。

noname#8412
質問者

お礼

そうなんですね。各局のHPで対応しているとは知りませんでした・・・。以後気をつけて観てます。

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.2

大抵の場合、その放送局(関東なら日本テレビとかTBSとか)のサイトに行けば、その情報が載ってます。 ※まれに、延長しない場合がありますので、ナイター直後の番組の開始予定時間にテレビをつけて見て、延長の有無だけ確認。延長している場合にサイトを確認すれば確実です。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございました。チェックします。