子供料金で乗った結果、駅員さんに止められました。学校や親に電話はいくのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生が子供料金で乗り、駅員さんに止められました。3倍の料金を払い、駅員さんからお叱りを受けましたが警察には言わないと言われました。学校や親に電話はいくのでしょうか?
  • 中学生が子供料金で乗車し、駅員さんに気付かれました。返金と謝罪を求められ、駅員さんにお叱りを受けましたが警察には言わないと言われました。学校や親に連絡される可能性はあるのでしょうか?
  • 中学生が子供料金で乗ってしまい、駅員さんに止められました。最初は否定しましたが後悔し、3倍の料金を支払いました。駅員さんは警察には言わないと言ってくれましたが、学校や親には連絡される可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

失礼ながら

私は中学生でありながら子供料金で乗ってしまい、駅員さんに止められてしまいました。最初は否定したのですがやはり人としていけないことをしたと思い認めて3倍の料金を払いました。駅員さんからはお叱りを受けましたが警察には言わないと言ってくださりました。私も以後やらないといい、駅から出ました。 この場合学校や親に電話はいきますか? 定期で切符を購入したので定期券を見せるように言われたので見せました。その時に連絡先などはメモされ、連絡されてしまうのでしょうか?学生証などは提示を求められず、持ってもいませんでしたので見せませんでした。 人としてもいけないことをしてしまったと反省しております。自分が原因ですが親や学校に迷惑はかけたくないのでどうか詳しい方、お返事お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

電話はいかないと思う。 それなら、最初から親や学校に連絡する。 すぐに帰されることは、ないと思う。 警察にも連絡してないとのことですから 終わったことです。

関連するQ&A

  • 電車の乗り方について

    私は、現在、SUICAが使えない水郡線の常陸鴻巣駅から水戸まで定期券を使って学校に通っています。 そこで、質問なのですが、水戸駅を乗り越して友部まで行く場合、料金の支払いって、友部駅の駅員さんに定期券を提示すれば水戸から乗り越した分のみ払えば済みむのでしょうか??  回答宜しくお願いします。

  • 電車の中での乗車券見せについて

    私は、電車をよく利用するのですが、駅員さんがときどき乗車券を見せてくださいときます。 そこで、私は磁気定期券を見せます。 今は、モバイルスイカやスイカを利用している人は、乗車券として駅員さんに見せてどこからどこまでのるとかわかるのでしょうか? 駅員さんが、モバイルスイカやスイカを確認すると不正乗車は防げるのでしょうか? 紙の切符の人はよく、駅員さんに見せて、といわれてから切符を買ったりしている人がいます。 疑問に思ったのですいませんが教えてください。

  • 不正乗車で連絡されないようにするには

    私は、不正乗車をしてしまいました 本当に馬鹿なことをしたと深く反省しています 私は定期を使っているのですが、その定期の分ではないひと駅分を払わずに乗ってしまい駅員さんに呼び止められました。駅員さんに、定期を取られ、電話番号まで聴取されました。 私はまだ学生で、学校まで連絡されてしまえば、停学は逃れられないと思っています。 なんとか、停学は避けたいのですが、親や学校に通報されないようにするにはどうすれば、良いですか?また、その次の日に正規乗車の分の3倍払えば、見逃してもらえるのでしょうか?

  • キセル乗車

    一昨日、定期券を使ったキセル乗車で駅員さんに見つかり怒られました。 悪いことだとは知っていたけど周りの友達もやっていたのできっとばれないだろうという気持ちでやってしまいました。 しかし、怒ってくれた駅員さんには感謝しています。 ここで見つかっていなければこれからもきっと続けてしまったと思うので深く反省しています。 その場で切れていた定期、保険証、学生証のコピーをとられ、正規の料金を払い、もうやっちゃだめだよ?これからは正規の料金で電車にのってねと言われ解放してくれました。 もちろん定期は没収されました。 深く反省しており、もうしないと誓いました。 しかし不安なことがあり、現在 大学に入学したばかりの一年生 です。 今のところ大学や保護者への連絡はありませんが今後大学や保護者へ連絡はあるのでしょうか? 心配で心配でご飯も、喉を通らず悩んでいます。 もし、知っている方や、経験がある方、その場では解放してもらったが後日連絡があったとか詳しいことがしりたいです。 いろいろなサイトで調べたけどどれも答えが、違って不安が募るばかりです。 連絡がいくならいくでそれは、仕方がないことだと思っています。 しかし、どのくらいの期間でいくのか知りたいです。 知っている方がいたらどうかお願いします。

  • 乗り越し精算について教えて下さい

    A――――――――――B――――C A→C(1,080円) B→C(160円) 私はA駅からB駅まで定期券で通学しているのですが 一つ先のC駅にいる友達に会いに乗り越しをし、 その際は駅員さんに160円精算しました。 定期券が切れてしまった時に 片道切符でA→B駅分の910円の切符を購入し、 乗り過ごしたのでついでに友達に会おうと思い精算したら 乗り越し料金が170円でした。 帰りに支払ったB→Cの料金は160円です。 切符によって精算が違うのでしょうか? 駅員さんが間違っているのでしょうか? もし往復切符を購入していたらいくら支払うのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。詳しい方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。

  • 定期を忘れたとき

    いつも電車(JR)で通学しています。そこで、今日こんな疑問を抱いたので教えてください。通学のとき、定期券を忘れたら、どうなるのですか? その旨を駅員の人に伝えて、生徒手帳を見せても、通してもらえないのですか? 定期があるのに、普通の切符を買わなくてはいけないのですか?そのような場合にそなえて、定期のコピーを携帯しておいたり、忘れた日に一時的に運賃を払い、証明書か何かを書いてもらっておき、後日定期を見せることによって料金を返してもらうことなどは無理でしょうか?

  • 北千住駅のJRと千代田線の間の連絡通路の改札

    北千住駅には、JRと千代田線との間に連絡通路があります。この連絡通路には、有人用の「改札」(と言っていいのかよくわからないけど、私はそう呼んでいる。)があります。確か、4人くらい座れると思います(駅員の座るボックスみたいのが4つくらいあるという意味です)。そこのJR側には精算窓口があります。 しかし、この「改札」には、駅員がいないことが多いようです。また、私の知る限り、駅員がいても1人しかいないようです。精算窓口も、開いていないことが多いです。 もっと不思議なのは、誰一人として切符や定期券を駅員に見せません。それでも駅員は何も言いません。 駅員がいるならいるで、何人か出て徹底的に切符を調べないと意味がないんじゃないかと思います。 なぜここには時々駅員がいたり精算窓口があったりするんでしょうか。 この駅員は単なる案内係と考えるべきでしょうか。 常磐線にスイカで乗ってきた人は、ここで千代田線に乗りかえる際に、精算窓口でスイカの処理をしてくれるんでしょうか。

  • 間違えて回収された未使用新幹線回数券について

    大阪ー東京を新幹線で移動し、東京から23区外の駅で降りました。 その時新幹線の乗車券と定期を見せて改札を通らずに駅から出ました。 使用済みの乗車券は駅員に回収されたのですが、 その時渡したのが未使用の新幹線回数券だったらしく、手元に使用済み乗車券が残っています。 駅で聞いてみたのですが、当日なら何とかなったけど、すでに回収した切符は処分したからどうにもできないと言われました。 間違えて提示した私も悪いですが、未使用の新幹線回数券をそのまま使用済み切符として処分し、 駅員も気がつかなかったと。 使用済み乗車券はまだ手元にありますが、これじゃあ証拠にならないとも言われました。 諦めるしかないでしょうか?

  • キセル乗車してしまったけど・・

    定期を使ってキセル乗車してしまいました。何気なく得だし、いいんじゃないかと言う軽い気持ちでしたんですが、まさか定期に入場していないという記録が残るものとは知らず、駅員さんに止められてしまいました。始めは知らなかったと言っていたんですが、うそっぱかったらしく見破られました。私は19歳の学生なんですが、定期没収で3倍払うようにとか学校に連絡するから学校教えろと言われ、もうしませんとすいませんとのやりとりでだいぶ怒られたのですが何とか見逃してもらえました。でも、後でこっそり控えられて密かに連絡されるのではないかと不安です・・払っていない区間の料金は50円分です。定期を見られているので、名前も分かるし、定期の区間からしてその周辺にある学校は私の通ってる学校1つだけなんです。心配です。こういう場合どうなるのか教えて下さい。あと、見逃してもらえる事はまれだったんでしょうか?教えてください (もうこれを期に絶対しないと反省しました。ちなみにしたのは始めてです)

  • キセル乗車について。詳しい方お願いします。

    キセル乗車について。詳しい方お願いします。 一週間ほど前に軽い気持ちでキセル乗車をしようとしましたが定期券の入場履歴のことを知らずにやったのでもちろん改札は閉まり駅員さんに呼ばれました。 しかも終始挙動不審だったので駅員さんにはキセルだとまるわかりだったでしょうが切符をなくしたといい、正規の料金を払い通してもらえましたが、後になって違約金の請求や警察の方が来ないかすごく不安です。 しかも駅員さんに調べられている時に定期を渡したのですが何か機械を操作していて定期券を調べれば住所も全部わかりますよね、毎日心配でどうしようもありません 後悔しても遅いのですが、もう二度とこんな真似はしません すみませんが不正乗車などに詳しい方、教えてください