• ベストアンサー

母親失格です…先が見えません…

妊娠6ヶ月です。 金曜日迄は男の子だと思っていましたが、金曜日に女の子だと分かりました。 その時から不安は始まりました。 理由は旦那は2回目の結婚です。 前妻との間に中学2年生の女の子がいます。 中学迄旦那は娘と手を繋いでいました。 きっかけは入籍後に旦那の携帯を見てしまった時からです。 出張の時に美少女画像という検索がありました。 調べると児童ポルノなどが出てきました。 旦那に追求すると児童ポルノには全く興味がなく美少女と入れたのは不細工な画像が出てこないようにする為だと言いました。 ですが、私はその日から少しづつ色々気になりました。 中学迄普通手を繋ぐの? 10代の女の子のDVD大事に何で持ってるの? そしてお腹の子が女の子だと分かった日からまた不安に襲われました… 性的な事をするんじゃないか? 前の娘と比べるんじゃないか? 旦那に話しました。 旦那は絶対に無いと言いました。 なのでその時は信じようと思ったのです。 しかしその夜、Hをしようとベッドに入った時に旦那は『○○(お腹の子の名前)エロイなぁ~(ハート)』と言いました。 その瞬間私はパニックに落ちいり救急車で運ばれました。 旦那は冗談だといいます。 私がどれくらい不安に思っていたのか確かめたかったのだと… 全く思ってないと… でも私にはそれ以来、可愛いね、愛してるよ、kiss、すべてがお腹の子に対してなんじゃないかと思ってしまい、死にたい…お腹の子が居なくなれば楽になれるのに…別れたいと思ってしまいます。 思考を変えることが出来ません。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205629
noname#205629
回答No.6

ご質問や他の方へのお返事を読む限り、あなたが旦那さんの言動に 不安を感じたり不信感を募らせるのは無理もないと思います。 私は虐待や育児放棄、不倫や様々な物・人への依存や中毒状態にある 親を持ってしまった子ども達と接する環境におります。 親子だから、家族だから、性的な事をしないなど、ただの幻想です。 家族間の出来事はニュースにならない事があまりに多いというだけです。 その被害どれほどか、毎日見て接していますから。 無責任な関係で子どもを作り、ただ産んだだけのどうしようもない親や 自分の為に”家族”という関係や出産・育児に価値づけしたいだけの親は あなたのように悩みもしません。全て自分自分自分、それしかありません。 依存対象の男が自分の元を離れるのを防ぐため、娘を性的、暴力的はけ口に 生け贄に差し出すクズ以下の母親も表に出ないだけでいくらでもいます。 あなたはきちんと考えようとなさっているではありませんか。 必要以上に悩み、過剰反応しないためにも、少し整頓されてはいかがでしょう。 父親と娘が手をつなぐ事に関しても、理由はいくらでもありますよ。 単純に良好な親子関係である場合ももちろんあるでしょう。自分の親の喜ぶ事に 子どもが応えようとしている事もあれば、どちらかのご機嫌伺いの場合もあります。 どの子どもも馬鹿ではありませんから、一生懸命いろいろな事を考えていますよ。 あなたの旦那さんとその娘さんは、ご心配される様な事は無いのではと思います。 例えば前妻が金銭的に困って娘を利用しているというわけでもないのであれば 離婚しているのですから、今さら両親の接着剤的役割を担う必要もありませんし もしもご心配されているような事があって、旦那さんが彼女を脅していたならば もっと早くに何かおかしいとなんとなくお気づきになるのではないかと思います。 もし嫌な父親ならば会わないという選択も、彼女は自分で出来るでしょうから。 旦那さんの言動ですが、あなたにとって不快な言い回しであることは確かですから 変な気があろうとなかろうと避けてほしい事は具体的に伝えましょう。 DVDは気になるようなら捨てるように言ってみてはいかがでしょうか。 色々な想像が膨らむとますます不安になります。一度、性的・生理的嫌悪感を 持ってしまったものに対して、根拠のない安心材料をいくら集めたところで 思考を変える事は出来ないでしょう。不安だからとこうしてネットで質問されるより 無料で女性相談、妊婦相談が出来る所がお住まいの地域にもあるので調べて下さい。 同じ匿名であっても、あなたのご状況を伝えたうえで具体的な相談が出来た方が 考えておくべき事、悩む必要のない事の区別や整理もしやすいと思います。 必要な時に相談できる、サポートしてもらえるような場所がわかっていれば安心です。 お腹の子がいなくなっても、今の状態で別れても、あなたは楽にはなりませんよ。 旦那さんがもしも、本当にあなたの娘の性に手をかけるようならば即座に捨てればいい。 その判断がきちんと出来るかどうかはとても重要ですが、例え一人親になったとしても あなたが子どもを育てる覚悟と力があれば、決して母親失格などではありませんよ。

その他の回答 (11)

• 150715
回答No.1

どうも釣りっぽいけど回答します。 今は妊娠に伴って精神的に不安定になっているだけだと思います。 私の妻も周囲の奥様方もそうでしたが、「なんであんな事で悩んでいたんだろう?」的な話をよく聞きました。産まれて半年後くらいには同じように思っているかもしれませんよ?

me-meeni
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり妊娠中だから不安定なだけでしょうか…? 産後落ち着けばいいのですが… 不安な気持ちと育児が出来るのか… それを思うと辛くて涙が止まりません。