• ベストアンサー

ディスプレイアイコンの大きさ

デスクトップ型のPCで、OSはWin2000です。 今の(初期値)ディスプレイアイコンを少し小さくしたいのですが、プロパティを開いても見つからず、どうしていいのか分かりません。分かる方、お助け願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.1

コントロールパネルの画面、またはデスクトップの空いている領域で右クリックでプロパティを選択し画面のプロパティを表示。 デザインタブをクリックし指定する部分で”アイコン”を選べばサイズとフォントを変更できます。 指定する部分でアイコンの間隔も縦・横ともに変えられます。

sakisan
質問者

お礼

ありがとうございます。見つかりました。 プロパティの中にあるとは思っていたのですが…。 灯台下暗しとはこのことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6683
noname#6683
回答No.2

デスクトップの何も表示されていない所で右クリックし、次に「プロパティ」-「デザイン」タブを選択します。 [詳細設定]をクリックすると、デザイン詳細ダイアログボックスが表示されるので、「指定する部分」欄で「アイコン」を選択すると、アイコンとフォントサイズを変更できます。

sakisan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おかげさまで見つかりました。 今まで一生懸命探していたのに、 見つからなかったのが恥ずかしいです。 ありがとうございました。