-PR-
解決済み

LANは使えているが、ネットワークコンピュータのアイコンが消えた

  • 困ってます
  • 質問No.296762
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (165/203)

LANで2台のPC(デスクトップとノート)を繋いで使っています。
いまノートPCを起動させてみたら、デスクトップ上からネットワークコンピュータのアイコンが消えてなくなっていました。エクスプローラで開いてみても、見当たりません。

LAN自体は相変わらず使えており、デスクトップPC側のネットワークコンピュータにはノートPCがきちんと認識されアイコン表示されています。ファイルのやりとりも、デスクトップPCを使えば今でも可能です。

ノートPCに新しいソフトを入れたり等していないのですが、どうすれば修復できるでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。OSはWin98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (231/612)

窓の手などで、隠すように設定しませんでしたか?
お礼コメント
camearian

お礼率 81% (165/203)

たしかに「窓の手」で直りました!
アイコンを隠す設定にはなっていませんでしたが、いったん隠す設定にした後ふたたび解除したらアイコンが復活しました。

世の中にはtakasugaさんのような詳しくて親切な方がいらっしゃるので、本当に助かります。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 13:17:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (231/612)

[コントロールパネル]-[ネットワーク]で「Microsoftネットワーククライアント」を削除して再起動し、追加してみた方がいいでしょう。
補足コメント
camearian

お礼率 81% (165/203)

ありがとうございます。

教えていただいた通りに削除・追加してみましたが、残念ながらアイコンは表示されませんでした。何か他に考えられる方法があったら、教えていただけませんか。
投稿日時 - 2002-06-21 11:12:48