• ベストアンサー

Zensor Vocalを置き換えるスピーカー

フロントZensor7、リアZensor1 にセンター Zensor Vocalを組み合わせて使っていますが、Zensor Vocal が大きいためて配置に無理が生じています。 もう少し高さが低い(出来れば10cm程度)センタースピーカーを探していますが、Zensor Vocalと入れ替えてできるだけ違和感の少ないものを紹介頂けませんでしょうか? 値段は少し高くても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1補足します。 ご質問の文章のなかに「Zensor Vokalが大きいため」と記載があったので、横幅もZensor Vokalよりも狭いモデルのSC-C33SGをご紹介したのですが、横幅方向は余裕があるのでしょうか? であれば、SC-C33SGの上位モデルのSC-C55SG、若しくはその先代モデルとなるSC-C555SAも選択肢に入るでしょう。 SC-C55SG http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=78def8bc-9739-49bf-9799-51e84335abe2&SubId=2e5bcd45-ab47-487e-84a9-4de438df31c2&ProductId=b2787319-d752-4ab7-b04a-f5955cc4acfc Amazonの価格とレビュー http://www.amazon.co.jp/dp/B00168GK6S 横幅問題がないのであれば、ELACのCINEMA 24CM HGもありますね。 製品情報 http://www.yukimu.com/product/elac/cinema_line/24cm/24cm.html 価格.comの価格とレビュー http://kakaku.com/item/20441911395/ 多分に主観が入りますが、製品ランクで言えばELAC > SC-C55SG = SC-C555SA > SC-C33SGでしょうか。 ELACもC55SGもどちらも評判は良さそうなので、あとは質問者様のお考え次第ですね・・・ 以上、ご参考まで。

honda_tx
質問者

お礼

555の新しいモデル(SC-C55SG)もあったのですね(販売店がなく価格.comのリストに出なくて気が付きませんでした)。 ELACは価格差が大きいので、SC-C55SGを買えるお店を探してみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

高さ10cm程度というのが鍵ですね・・・。 一例ですが Denon SC-C33SG 製品情報 http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=78def8bc-9739-49bf-9799-51e84335abe2&SubId=2e5bcd45-ab47-487e-84a9-4de438df31c2&ProductId=50aebc46-345d-40af-9c33-8bfd7eaa984f 見た目的な違和感の差もZensor Vocalとは少ないでしょう。 以上、ご参考まで。

honda_tx
質問者

お礼

サイズの制約は音にはキビシイですよね・・・ 手持ちのONKYO V20というシアターセットのセンターを試したのですが、 「こじんまりと鳴ってる」印象はぬぐえず、物足りない印象でした。 SC-C33SGは一見似てますが、重量も違うし、ワンランク上のようなので これは試してみたいと思いました、ありがとうございます! 早速注文しようと思いますが、約10cmという枠の中ではこれが音質的に 最高と思って良いでしょうか? どうやってもサイズの制約が大きいと思うので、 最初から一番グレードの高いものを買って、それでダメなら諦める・・・ という形を取りたいと思っています。 その前提で、もし他にもお勧めありましたら、ご紹介のほど よろしくお願いいたします。

honda_tx
質問者

補足

追加ですいません、SC-C33SGを探していたら、中古で、SC-C555SA という製品がありました。 型番的には上ですが古い製品なので、どちらが良いのか計りかねております。 今回のケースではどちらが有望そうか、なにかご存知の方いらっしゃいましたら、 コメントいただけると有り難いです。よろしくお願いいたします。