• ベストアンサー

エクセル auto_open()で使う変数の事で

よろしくお願いします 最近マクロの勉強を始めました auto_open()内でPrivate Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)内の変数を 使うにはどうしたらいいですか? auto_open()内で変数が定義されていませんと表示されてマクロが止まります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212067
noname#212067
回答No.1

はじめまして、こんにちは 「auto_open()内でPrivate Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)内の変数を 使うにはどうしたらいいですか?」 こんな感じで、使ったんでしょうか? sub auto_open() MsgBox Target.Value End sub Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)   ...   ...   ...   End Sub TargetはWorksheet_Change内だけで使用できる変数(引数)です。 Worksheet_Changeが終了すると消えてしまいます。 auto_open実行時には、Targetは存在しませんので、エラーになってしまいます。 イベントドリブンを勉強してみてください。

maamaa
質問者

補足

おはようございます 早速教えていただきありがとうございます BOOKが初めてOPENされた時だけやることがあって、ネットで検索したらauto_openに 書けばいいと分かりました でも、よく考えて見るとオープンしたばっかりなのに、TargetはWorksheet_Change内の変数なんか エクセルは知りませんね マクロがこんなに難しいとは思いませんでしたが、ほぼ9割方完成していて あとは、エラー処理とauto_openだけなのでもう少し頑張ってみます 60過ぎのおっさんにはちょっときついです イベントドリブンを勉強してみます ありがとうございました