• 締切済み

親友が亡くなりました。

高3女子です 本当に気があって、 一番大好きな人でした。 彼女のいない世界にいたくないのです 私も死にたい だけど周りの人のこと考えるとできない、 よく分からなくてごめんなさい 助けてください 親友が亡くなった後の夢に出てきたとか、 感動話聞かせてください

みんなの回答

• 177019
回答No.3

その親友に対して心からお悔やみ申し上げます。「宗教は今生きている者のためにある」、これは私がいつも言っている言葉です。彼女が亡くなって悲しさ、寂しさ、このような感情が貴方の中で交錯している事は事実です。誰もそれを咎める事は出来ません。今生きている私たちは彼女の為に何をして上げれば良いのか?それは貴方が元気に元の生活に戻り勉学に励む事です。そして、時折彼女を偲んでお花などをささげて供養して上げる事が、最善の方法で亡くなった彼女もそれを望んでいる筈です。「亡くなった後に夢に出て来た事」とか、これは真実性がありません。こうした妄想的な事に振舞わされるから、過ぎた事をいつまでも引きずって前に進めない、だから「私も死にたい」になる訳で、前を見て歩るき出して下さい。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

感動・・・とにかく書いてみます。 私は、阪神淡路で大切な人を亡くしました。 親友ではなかったけれど、今後の人生には必要でした。 当時ボランティア休暇がとれたので とにかく現場へ。 言葉になりません。 戦争というものは、こんなか? それもわかりません。 なにもなく、時間切れで戻ることに。 後日、私の職場に面会が。 私に面会なんて、借金取りか?逮捕しに来たのか? いずれにしても心当たりなどまったくなく・・・ 面会者は、彼女のお姉さん ・・・長くなるので、はしょります・・・ 今は、お姉さんと私と(本人)と3人で暮らしています。 あっ!子供を入れると5人です。 今でも不思議な感覚です。 感動とかではなくて、なんというものか? きっと今の気持ちを書くとすれば、この余白では足りない。 それほど言葉には意味がなく、感じることに意味がある。

arshiuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議に思うってことは、なにか親友さんが関係していらっしゃるのでしょうね。 回答ありがとうございます