• 締切済み

ボタンのアクション条件

表示画面だけ開くと 名前 [text] 番号 [text] [クリアボタン] という感じでtextの文字記入欄と戻るボタンだけがあります。 登録画面では 番号 [text] [検索ボタン] 名前 [入力不可フィールド] 住所 [入力不可フィールド] [送信] このように[text]に番号を記入して検索を押すと、その番号にあったものが入力不可のフィールドに表示されるようになり、送信ボタンを押すと、登録画面のtextに内容が反映されて表示できるようになります(これは入力可能) 番号 [111] [検索ボタン] 名前 [ヤマダ] 住所 [北海道] [送信] ↓ 名前 [ヤマダ] 番号 [北海道] [クリアボタン] 番号の所に111と記入→検索ボタンを押す→下の名前と番号のところに表示される →送信ボタンを押す→表示画面のtextに送信した結果が反映されるというものを作りました ここからが問題なのですが、 登録画面から表示画面を表示したときにtextを変更してクリアボタンを押しても元の呼んできた内容が表示され、直接表示画面を開いてクリアボタンを押したときはtextに何も表示されていない状態にしたいのですがやり方が分かりません。 よろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

状況がよくわからないのですが 入力ページ→確認ページ→登録ページ→登録完了ページ ですよね? クリアの意図がわかりませんが、入力から登録への橋渡しは セッションを利用すると思いますので、途中でクリアするときには セッションデータをクリアすればいいのでは?