• ベストアンサー

阪神タイガース

阪神タイガースは、補強に失敗しましたが 来年は、久しぶりのBクラスでしょうか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

今年2位だったので来年はAクラスです。

luna_mond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.4

一昨年Bクラスだったので久しぶり感は実はなかったりして。あの時も国内も海外もFA捕りまくってましたし。ただ今見ると金本・城島は引退、新井とブラゼルは放逐、残っているのはメッセとマートン。どうなのでしょう、この下手な鉄砲状態の補強は。 今回ほぼ総崩れになったことで、否が応でも今季の戦力のまま来季戦わなければいけないわけで。その割には今季キャンプ中はやたら掛布を押し出して若手育成を打ち出していたくせに、シーズンが始まってみると揃いも揃って二軍暮らし。森田にいたっては(春のキャンプ当時”小バース”とまて呼んでおきながら)戦力外クビ。森田のクビで春期キャンプで掛布塾として共に育てられた若手選手にも大いに不信感があるみたいなので、来年同じ特別指導を行っても付いていく若手がどれだけいるか。 自前の選手は育たない、FA補強は出来ない…Bクラスというより、1回どん底のダメ虎に戻って解体した方が良いかもしれない。まあ傷物の中島裕之が入らなかったことだけが唯一の吉兆でしょうか。

luna_mond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

補強と言うより 監督が…(笑) 和○はクビにして矢野を監督にすべき

回答No.2

ヤクルトの補強戦力が活躍すれば、そうなる可能性もありますねぇ。 中日に上がり目がないので、個人的には、阪神・広島・ヤクルトでCSやってくれるのがいいですね。

luna_mond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【阪神タイガース】なぜ阪神タイガースは334が禁句

    【阪神タイガース】なぜ阪神タイガースは334が禁句なのですか?どういう黒歴史ですか?

  • 阪神タイガースの城島獲得に反対です。

    阪神タイガースの城島獲得について。私は反対です。確かに城島がタイガースに来ると,タイガースは強くなると思います。しかし,それではせっかく育ちつつある狩野の芽を潰すことになると思います。かつての巨人のように大型補強選手ばかりが活躍すると,若手がやる気をなくし,育ちません。タイガースの今の問題は選手の高齢化と思います。若手が育たないとタイガースの将来はありません。来年,たとえ優勝できなくても若手が確実に育てばいいと思います。3年後・4年後に優勝すればいいと思います。みなさんどう思われますか。

  • 阪神タイガースの「タイガース」

    阪神タイガースの「タイガース」は何故、「タイガーズ」と発音しないのですか? タイガースは「Tiger」の複数形で「Tigers」となりますよね? 複数形の「s」の前は「r」ですから「s」は「ズ」と発音すると思うのですが・・・ なにか理由があって「タイガース」なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 阪神タイガースと阪神百貨店

    阪神タイガースと阪神百貨店 関西に住み始めてちょっと思ったこと。 「阪神」で繋がっている、阪神タイガースと阪神百貨店。関係があるんですか? 例えば「阪神グループ」という大きな枠の中に阪神タイガースを運営する会社とか百貨店のほうを経営する会社が入ってるとか。。。 でも応援セールとかは別の百貨店、例えば高島屋とかでもやってますよね?? 関東に住んでた私にとって、阪神って何?って感じだったのでこっちに来て関西がまるで異国のように 感じます 笑 面白いけど!

  • 阪神タイガース

    1985年の阪神タイガースが優勝したときの球場を教えてください!!お願いします。

  • 阪神タイガースは

    阪神タイガースはなぜ38年も優勝間隔が開いたのですか 強いのに

  • 阪神タイガースのカレンダー

    来年のカレンダー、(普通の壁掛けタイプ)いつ発売なんでしょうか? また梅田の阪神百貨店の「タイガースショップ」以外で買える所ってありますか?

  • 阪神タイガースについて

    今季の阪神タイガースは日本一になれると思いますか? 暇なときで良いので回答をお願いします。

  • 阪神タイガース

    阪神タイガースというのは東葛地域だとなんでしょうかディズニーランドか中山競馬場かよろしくお願いしますm(_ _)m

  • どうした!阪神タイガース

    阪神ファンです。最近のタイガースはどうしてしまったのでしょうか?こんな借金は10年前の「野村阪神」以来?のような・・・。「星野阪神」以来、常に優勝争いをしていましたが、再び「暗黒時代」に入ってしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう