• ベストアンサー

電子書籍店で合法サイトと違法サイトの見分け方

WebMoneyで支払うところは合法と考えていいんでしょうか。 ホームページをあちこち見ても聞いたことない会社が運営者のところが多くてちょっと不安なんです。 合法サイトをリストアップした大手出版社のホームページみたいなのはありますか。 法律や著作権的に消費者が安心して利用できる電子書籍店をなるべく多く見つける方法を教えてください。

noname#203058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.3

店名で検索して評判を調べるしかないかなぁ...。 基本は、有名ドコロだけを利用することでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#240229
noname#240229
回答No.4

電子書籍で500冊以上ラノベやコミックを買ってます。 合法とか違法なんて考えたこともないので、多く見つける方法なんてたくさんのところで買ってみるか、ググってみるしかないでしょう。 kobo、honto、BookWalker、Kindle、DMM、BookLiveしか利用してないです。 クーポン、ポイント、発売日で、そのときそのときで比較して、安いところで買ってます。 角川グループ新刊はBookWalker(発売日が早い)、価格でkobo、honto(クーポン、ポイント)を利用することが多いです。 支払いはすべてクレジットカードです。 大手で買えばいいだけで、検索しまくって怪しいところで買う必要なんてないのでは?

質問者

お礼

ありがとうございました

• shintaro-2
回答No.2

↓のリンクにあるようなところであれば、大丈夫です。 http://電子書籍ストア比較.com/

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#203921
noname#203921
回答No.1

実際に利用してみないとそのサイトが安全かどうかはわからないです。

質問者

お礼

ありがとうございました