• 締切済み

best practiceの使い方を教えてください

英語に弱いので教えて下さい。 海外のサイトで「Android best practice」というのを見かけました。 私は今まで「best practice Android」という使い方をするのだと思っていました。 でも、何かで教わったわけでもないので根拠がありません。 様々な状況での「best practice」の使い方を教えて下さい 。

• 英語

みんなの回答

noname#212313
noname#212313
回答No.2

名詞が形容詞のように使われているわけですが、どれが形容詞で、どれが名詞かということなんです。  Android best practiceであれば、Androidがbest practiceを形容詞のように修飾しています。実体として注目しているのはpracticeです(practiceを名詞としてイメージしている)。「アンドロイドの最良の使い方」となります。  しかし、それならbest Android practiceではないのか、という気もします。それでもいいのですが、bestがAndroidを修飾するとも読めてしまいます(直訳すると「最良のアンドロイドの使い方」と日本語でも多義性が生じる)。  そこで、語順をお示しのように変えてあるわけです。お考えの、best practice Androidだと「最良の使用法のアンドロイド」となります(※英語も日本語も多義性が生じている)。そういった場合は、アンドロイドを実体として注目していることになります。

• SPS700
回答No.1

best practice は、 直訳すれば「最良の使い方」ですが、「今まで試みて不都合の無かったやり方」とか、「慣用」と言う意味です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=best+practice