• ベストアンサー

毎日のお楽しみベスト3

あなたが毎日楽しみにしていることは何ですか。 ちなみに、私の楽しみベスト3は 3位・・・起きてすぐのコーヒータイム 2位・・・寝る前に本や漫画を読むこと 1位・・・食事時の夫とのおしゃべり(その時見ているテレビが毎週楽しみにしている番組だったらなお良し!)      ◇     ◇     ◇     ◇ 私はこのサイトで回答したことのお返事をチェックすることも楽しみの一つなのですが、ずーっとパソコンの前に座って待ち構えていることもよくあり、疲れてしまって、楽しみの度合いもかえって減ってしまうことが多々あります。 なので、今の時点では敢えてベスト3からは外すことにしました。(でも皆さんの中には「それが自分にとっては1位だ!」という方もおられるかも知れませんね。) よろしければ、どんなささやかなことでもいいですから、皆さんのお楽しみも教えて下さいな! 楽しみは一個くらいしかないという方はその一個だけでも結構です。逆に、ベスト3じゃ収まらないほどたくさんあるという方はベスト5まででも構いません。 どうぞよろしくお願いします。☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私の楽しみ 第3位・・・ドラマを見ること。 第2位・・・仕事帰りにチョコを食べること。 第1位・・・家族で犬と戯れること。

piyoko555
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 仕事帰りのチョコはドラマを上回るんですか! でも、そうかもしれませんね。毎日一所懸命仕事をしているからこそ、チョコもおいしいんですよね。 犬君とも仲良くお過ごし下さい。 毎日お仕事お疲れ様です。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

1位 PCをいじる事    (ここのアンケートに参加したりする事) 2位 甘い物を食べる事    (いくらでも食べられます) 3位 昼寝する事    (寝てばっかの事もあります)  太る生活の典型的でしょうか? 最近寒くて余計外出たくないです・・・。

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっと、ついに「PCいじり」が一位にくる人が登場しましたね! お気持ちはよく分かります。私もPCでよく遊んでます。 甘いものがいくらでも食べられるというのは、ajisai1976さんはもしかしたら、お若いのでは…?(私も20代前半まではしょっちゅう食べてましたが、最近はそれほどでもなくなってしまいました。) もしくは、仕事か何かで疲れ気味とか? 違っていたらごめんなさいね。 ありがとうございました。

piyoko555
質問者

補足

◎皆様へ またしばらくパソコンを切ります。今後回答が頂けたとしたら、お礼は明日になるかもし知れませんが、ご了承下さい。 それにしても、皆さん、日々楽しみを持って生活を過ごされているようで、今までのご回答は大変楽しく拝見させて頂ました。ありがとうございます。 私も毎日のささやかな楽しみをより楽しむために、自分の仕事や勉強を頑張ります!

• namimo
回答No.9

1位 昼休みの一人でいる時間    元々一人が好きだし、友達関係が今微妙だから昼休みぐらい離れたい… 2位 愛犬に愚痴を聞いてもらう    色んな嫌な事を聞いてもらってます    と言っても一方的なんですが。    私の気持ちを理解してくれる人がここにいるんだって気持ちになって安らぎます    何も喋らないので勝手にそう思っているだけなんですがね。 3位 パソコンをやってるとき    このサイトもそうですし、ネットショッピングを眺めるのも好きです    お金ないんで買えないんですが… これ見ると私って暗い人間っぽいですね 全然そんなことないですよー はじけてます!!

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 namimoさんの毎日のお楽しみ第1位は昼休みの一人でいる時間なんですか。 でも、そうですよね。家族や友達がいようがいまいが、一人の時間もとても大切なものだと思います。 それにしても、ペットとのコミュニケーションをベスト3にあげる方は多いですね。私も犬飼いたいな~。 ネットショッピングもいいですよね。分かります。 私も最近来年の手帳や日記帳をネットで購入しました。本屋さんよりも種類が豊富ですもんね。 ありがとうございました。

piyoko555
質問者

補足

♯9さんの補足欄をお借りします。 ◎皆様へ 本当はこの補足は一番最後の回答者の方の補足欄をお借りして伝えたかったのですが、あいにくそちらは使ってしまったので、こちらの補足欄で失礼します。 この質問の回答に優劣はつけられないと思いますので、今回は一番目と二番目に回答して下さった方にポイントを発行させていただきます。 皆さん、多くのご回答ありがとうございました。☆

noname#19664
noname#19664
回答No.8

1位 飼い猫と一緒に寝ること 2位 好きな音楽を聴くこと 3位 コーヒーを飲むこと

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冬は猫の毛皮が暖かそうでいいですね。 三位・二位はよく分かる!私も楽しみの一つです。 ありがとうございました。

• saku329
回答No.7

1位・読書  通勤時や仕事の始まる前の20分ほど、お昼休みなどに読む時間が楽しみです。一気に読むのも勿論好きですが、「あーいい所なのに」と思いつつ細切れで読むのも次を読む楽しみができていいです。仕事に張りが出ます(笑) 2位・愛犬と遊ぶ事  毎日の散歩はかかせません(^^)私は夜担当なので月明かりが綺麗な夜など犬と一緒にのんびり歩いてます。 でも雨の日の散歩も好きなんです。犬が濡れたくないからか私の傘に入りたくて寄り添ってくれるので。 3位・寝る事  毎日かかさずしています(笑)特に冬は事前に布団を温めておいてポカポカするのがいいですね。 番外・週一でバスケに行っているので汗をかくのが楽しいです。毎週の楽しみですね。 ・ゲームをする事です。と言っても気に入ったゲームが出た時にだけするので1年で1~2ヶ月くらいのみです。ただはまると朝までやっちゃいます。好きなゲームが出た時だけ家での読書の時間が削られます(^^;

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も毎日しっかり寝ております♪o(^@^)o でも、私の場合、昼寝をするときは何だか罪悪感を感じるからか、悪夢をみることもよくあって楽しさ半減です。。。 saku329さんは良い夢見てますか?それとも夢も見ないくらい熟睡しているのかな。 そして、愛しの犬君を押さえて堂々の1位は読書なんですね。 それ、よく分かります。本は仕事や勉強の張りになりますよね。 バスケやゲームも楽しそうですね。どちらも仲間がいらっしゃるんでしょうか。それだと尚楽しいことでしょうね。 ありがとうございました。

piyoko555
質問者

補足

◎皆様へ 今からちょっと用事のためパソコンを切ります。 よって、お礼は遅れますが、あしからず。。。

• hazyme
回答No.6

こんにちは。 毎日の楽しみですよね! 1位 朝、ジョギングをすること(2キロぐらいですが) 2位 早起きして優越感を味わうこと 3位 チョコを食べること

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジョギングをすることが一番のお楽しみなんですか。それはすごいなぁ。普通はジョギングの後のお風呂とかビールとか言いそうなのに。。。 二位の早起きして優越感…というのはよく分かる気がします。やはり人よりも早めのスタートを切るというのはお得感ありますよね♪ ありがとうございました。

• o0__0o
回答No.5

私は・・・ 3位 仕事に行ってコーヒーのみながら一服 2位 彼氏と夜寝る前電話で一日あったおもしろいこと報告(おもしろい方が勝ち) 1位 長風呂(温泉のもといれてラジオききながら半身浴して本よんでます☆) と彼氏をおさえて1位はお風呂です(^^;) 一日の疲れ全部とってくれます!!冬のお風呂大好きです♪♪

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 o0__0oさんにとって、長風呂は彼氏さんとのおしゃべりよりも楽しいものなんですか~。 彼氏さんがちょっと気の毒な気もしますが、ラジオ聞いて読書しながらの半身浴は確かに楽しそう!! でも、仕事を毎日頑張ってるからこそ、お風呂も楽しく癒してくれるものになるのでしょうね。 毎日お仕事お疲れ様です。 ありがとうございました。

• ni2
回答No.4

1位:帰宅後、家族と話すこと。 2位:自転車で帰り道、長い下り坂があり気分爽快。    (行きは辛いです。自転車通学の学生さんに追い抜かれます) 3位:ペットのハムスターやリスにおやつをあげること。 4位:寝る前にお茶を飲むこと。 5位:冬限定:電気毛布で暖めたポカポカの布団で眠ること。 番外編:毎日ではありませんが、合気道で投げられること。     受身などキツイですが、終わると妙に爽快。     しかし体はアザだらけ・・^^:     警戒心の非常に強いペットももんが君が     時々気まぐれでおやつを手渡しで受け取って     くれること。     OKWebでお礼を頂くことも非常に嬉しいです♪     お礼文を読むと心がほんのりします。    

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ni2さんは毎日を楽しく過ごされておられるんですね。 ご回答を読んでいると充実した日々を送っておられる様子が目に浮かぶようです。(合気道で投げられることが楽しいというのは意外でしたが。。。痛そうですね。) 4位のお茶というのはリラックスタイムに良いとは思うのですが、寝る前というのが余計なお世話ながら少し心配になりました。失礼ですが、寝ているとき、トイレに行きたくなりませんか?(私だったら絶対2回はトイレに行くことになりそうなので…。) これからも、ご家族の方やペットのももんが君とのコミュニケーションをお楽しみ下さいね♪ ありがとうございました。

noname#14906
noname#14906
回答No.3

第1位 読書。 第2位 体を動かす事。 第3位 コーヒータイム。 第4位 入浴。

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 堂々の第1位は読書なんですね。確かに、本って色々な世界を深く疑似体験できて楽しいですよね。 2位は体を動かすことですか~。私も毎日体操やヨガで体を動かすようにはしているのですが、まだまだ義務的にやっている部分が多くて楽しみの域まで達しておりません。 楽しんでやるようにしたら、効果も大きいかもしれないですね。 ありがとうございました。

noname#14523
noname#14523
回答No.2

1 お客さん 2 釣り 3 ジム 4 パソコン お客さんとの会話が一番楽しいです。もちろん釣りも楽しいけど。

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お客さんとの会話ということは接客業か何かをなさっているのでしょうか。 そんなnaturiさんとのおしゃべりはお客さんも楽しんでおられることでしょうね。 ありがとうございました。