• ベストアンサー

毎日のお楽しみベスト3

あなたが毎日楽しみにしていることは何ですか。 ちなみに、私の楽しみベスト3は 3位・・・起きてすぐのコーヒータイム 2位・・・寝る前に本や漫画を読むこと 1位・・・食事時の夫とのおしゃべり(その時見ているテレビが毎週楽しみにしている番組だったらなお良し!)      ◇     ◇     ◇     ◇ 私はこのサイトで回答したことのお返事をチェックすることも楽しみの一つなのですが、ずーっとパソコンの前に座って待ち構えていることもよくあり、疲れてしまって、楽しみの度合いもかえって減ってしまうことが多々あります。 なので、今の時点では敢えてベスト3からは外すことにしました。(でも皆さんの中には「それが自分にとっては1位だ!」という方もおられるかも知れませんね。) よろしければ、どんなささやかなことでもいいですから、皆さんのお楽しみも教えて下さいな! 楽しみは一個くらいしかないという方はその一個だけでも結構です。逆に、ベスト3じゃ収まらないほどたくさんあるという方はベスト5まででも構いません。 どうぞよろしくお願いします。☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私の楽しみ 第3位・・・ドラマを見ること。 第2位・・・仕事帰りにチョコを食べること。 第1位・・・家族で犬と戯れること。

piyoko555
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 仕事帰りのチョコはドラマを上回るんですか! でも、そうかもしれませんね。毎日一所懸命仕事をしているからこそ、チョコもおいしいんですよね。 犬君とも仲良くお過ごし下さい。 毎日お仕事お疲れ様です。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

1位 PCをいじる事    (ここのアンケートに参加したりする事) 2位 甘い物を食べる事    (いくらでも食べられます) 3位 昼寝する事    (寝てばっかの事もあります)  太る生活の典型的でしょうか? 最近寒くて余計外出たくないです・・・。

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっと、ついに「PCいじり」が一位にくる人が登場しましたね! お気持ちはよく分かります。私もPCでよく遊んでます。 甘いものがいくらでも食べられるというのは、ajisai1976さんはもしかしたら、お若いのでは…?(私も20代前半まではしょっちゅう食べてましたが、最近はそれほどでもなくなってしまいました。) もしくは、仕事か何かで疲れ気味とか? 違っていたらごめんなさいね。 ありがとうございました。

piyoko555
質問者

補足

◎皆様へ またしばらくパソコンを切ります。今後回答が頂けたとしたら、お礼は明日になるかもし知れませんが、ご了承下さい。 それにしても、皆さん、日々楽しみを持って生活を過ごされているようで、今までのご回答は大変楽しく拝見させて頂ました。ありがとうございます。 私も毎日のささやかな楽しみをより楽しむために、自分の仕事や勉強を頑張ります!

  • namimo
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.9

1位 昼休みの一人でいる時間    元々一人が好きだし、友達関係が今微妙だから昼休みぐらい離れたい… 2位 愛犬に愚痴を聞いてもらう    色んな嫌な事を聞いてもらってます    と言っても一方的なんですが。    私の気持ちを理解してくれる人がここにいるんだって気持ちになって安らぎます    何も喋らないので勝手にそう思っているだけなんですがね。 3位 パソコンをやってるとき    このサイトもそうですし、ネットショッピングを眺めるのも好きです    お金ないんで買えないんですが… これ見ると私って暗い人間っぽいですね 全然そんなことないですよー はじけてます!!

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 namimoさんの毎日のお楽しみ第1位は昼休みの一人でいる時間なんですか。 でも、そうですよね。家族や友達がいようがいまいが、一人の時間もとても大切なものだと思います。 それにしても、ペットとのコミュニケーションをベスト3にあげる方は多いですね。私も犬飼いたいな~。 ネットショッピングもいいですよね。分かります。 私も最近来年の手帳や日記帳をネットで購入しました。本屋さんよりも種類が豊富ですもんね。 ありがとうございました。

piyoko555
質問者

補足

♯9さんの補足欄をお借りします。 ◎皆様へ 本当はこの補足は一番最後の回答者の方の補足欄をお借りして伝えたかったのですが、あいにくそちらは使ってしまったので、こちらの補足欄で失礼します。 この質問の回答に優劣はつけられないと思いますので、今回は一番目と二番目に回答して下さった方にポイントを発行させていただきます。 皆さん、多くのご回答ありがとうございました。☆

noname#19664
noname#19664
回答No.8

1位 飼い猫と一緒に寝ること 2位 好きな音楽を聴くこと 3位 コーヒーを飲むこと

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冬は猫の毛皮が暖かそうでいいですね。 三位・二位はよく分かる!私も楽しみの一つです。 ありがとうございました。

  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.7

1位・読書  通勤時や仕事の始まる前の20分ほど、お昼休みなどに読む時間が楽しみです。一気に読むのも勿論好きですが、「あーいい所なのに」と思いつつ細切れで読むのも次を読む楽しみができていいです。仕事に張りが出ます(笑) 2位・愛犬と遊ぶ事  毎日の散歩はかかせません(^^)私は夜担当なので月明かりが綺麗な夜など犬と一緒にのんびり歩いてます。 でも雨の日の散歩も好きなんです。犬が濡れたくないからか私の傘に入りたくて寄り添ってくれるので。 3位・寝る事  毎日かかさずしています(笑)特に冬は事前に布団を温めておいてポカポカするのがいいですね。 番外・週一でバスケに行っているので汗をかくのが楽しいです。毎週の楽しみですね。 ・ゲームをする事です。と言っても気に入ったゲームが出た時にだけするので1年で1~2ヶ月くらいのみです。ただはまると朝までやっちゃいます。好きなゲームが出た時だけ家での読書の時間が削られます(^^;

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も毎日しっかり寝ております♪o(^@^)o でも、私の場合、昼寝をするときは何だか罪悪感を感じるからか、悪夢をみることもよくあって楽しさ半減です。。。 saku329さんは良い夢見てますか?それとも夢も見ないくらい熟睡しているのかな。 そして、愛しの犬君を押さえて堂々の1位は読書なんですね。 それ、よく分かります。本は仕事や勉強の張りになりますよね。 バスケやゲームも楽しそうですね。どちらも仲間がいらっしゃるんでしょうか。それだと尚楽しいことでしょうね。 ありがとうございました。

piyoko555
質問者

補足

◎皆様へ 今からちょっと用事のためパソコンを切ります。 よって、お礼は遅れますが、あしからず。。。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.6

こんにちは。 毎日の楽しみですよね! 1位 朝、ジョギングをすること(2キロぐらいですが) 2位 早起きして優越感を味わうこと 3位 チョコを食べること

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジョギングをすることが一番のお楽しみなんですか。それはすごいなぁ。普通はジョギングの後のお風呂とかビールとか言いそうなのに。。。 二位の早起きして優越感…というのはよく分かる気がします。やはり人よりも早めのスタートを切るというのはお得感ありますよね♪ ありがとうございました。

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.5

私は・・・ 3位 仕事に行ってコーヒーのみながら一服 2位 彼氏と夜寝る前電話で一日あったおもしろいこと報告(おもしろい方が勝ち) 1位 長風呂(温泉のもといれてラジオききながら半身浴して本よんでます☆) と彼氏をおさえて1位はお風呂です(^^;) 一日の疲れ全部とってくれます!!冬のお風呂大好きです♪♪

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 o0__0oさんにとって、長風呂は彼氏さんとのおしゃべりよりも楽しいものなんですか~。 彼氏さんがちょっと気の毒な気もしますが、ラジオ聞いて読書しながらの半身浴は確かに楽しそう!! でも、仕事を毎日頑張ってるからこそ、お風呂も楽しく癒してくれるものになるのでしょうね。 毎日お仕事お疲れ様です。 ありがとうございました。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.4

1位:帰宅後、家族と話すこと。 2位:自転車で帰り道、長い下り坂があり気分爽快。    (行きは辛いです。自転車通学の学生さんに追い抜かれます) 3位:ペットのハムスターやリスにおやつをあげること。 4位:寝る前にお茶を飲むこと。 5位:冬限定:電気毛布で暖めたポカポカの布団で眠ること。 番外編:毎日ではありませんが、合気道で投げられること。     受身などキツイですが、終わると妙に爽快。     しかし体はアザだらけ・・^^:     警戒心の非常に強いペットももんが君が     時々気まぐれでおやつを手渡しで受け取って     くれること。     OKWebでお礼を頂くことも非常に嬉しいです♪     お礼文を読むと心がほんのりします。    

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ni2さんは毎日を楽しく過ごされておられるんですね。 ご回答を読んでいると充実した日々を送っておられる様子が目に浮かぶようです。(合気道で投げられることが楽しいというのは意外でしたが。。。痛そうですね。) 4位のお茶というのはリラックスタイムに良いとは思うのですが、寝る前というのが余計なお世話ながら少し心配になりました。失礼ですが、寝ているとき、トイレに行きたくなりませんか?(私だったら絶対2回はトイレに行くことになりそうなので…。) これからも、ご家族の方やペットのももんが君とのコミュニケーションをお楽しみ下さいね♪ ありがとうございました。

noname#14906
noname#14906
回答No.3

第1位 読書。 第2位 体を動かす事。 第3位 コーヒータイム。 第4位 入浴。

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 堂々の第1位は読書なんですね。確かに、本って色々な世界を深く疑似体験できて楽しいですよね。 2位は体を動かすことですか~。私も毎日体操やヨガで体を動かすようにはしているのですが、まだまだ義務的にやっている部分が多くて楽しみの域まで達しておりません。 楽しんでやるようにしたら、効果も大きいかもしれないですね。 ありがとうございました。

noname#14523
noname#14523
回答No.2

1 お客さん 2 釣り 3 ジム 4 パソコン お客さんとの会話が一番楽しいです。もちろん釣りも楽しいけど。

piyoko555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お客さんとの会話ということは接客業か何かをなさっているのでしょうか。 そんなnaturiさんとのおしゃべりはお客さんも楽しんでおられることでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベストハウス123で紹介された BEST3

    フジテレビ系列で放送されているベストハウス123という番組で ずっとまえに紹介されたBEST3がありまして 2008年4月9日放送された ステンドグラスBEST3 というBEST3が紹介されていたのですが HPには詳細が乗っていないのでもし分かる方がいらっしゃったら 教えていただきたいと思います

  • TBS[ベストタイム」で司会をされていた・・・

    TBSのお昼の番組「ベストタイム」で司会をされていた伊藤聡子さん、最近お見かけしないのですが、降板されたのですか?それとも、ご主人のお仕事の都合とか、産休とか・・・ご存知の方お知らせください。

  • NIKKEIプラス1のベスト10

    NIKKEIプラス1(毎週土曜日発行の日経新聞)にいろいろなベスト10が掲載されています。ちなみに先週は「使いやすい掃除機比較」でした。 毎週楽しみにしているんですが、1ヶ月ぐらい前だったか、日付は定かではないのですが、「チーズケーキのベスト10」が載っていました。 しっかり取っておこうと思っていたんですが、どうも資源回収に出されてしまったようです。 HPも見たんですが、過去の記事は載っていませんでした。 ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • あなたの選ぶマンガベスト10を教えてください。

    年末年始マンガでも読みながらゆっくり過ごそうかと思っています。そこで参考に皆さんが今までに読んだマンガでベスト10ランキングを教えてください! ちょっとしたコメントなども添えていただけると嬉しいかなと。 総合的なランキングでもジャンル別ランキング(スポーツマンガベスト10とか)でも構いません。 10作品あげるのが難しいようならベスト5とかベスト3とかでも結構です。 「順位なんてつけられない!」と言う方は順不同でも構いません。 ちなみに私のベスト10は・・・ 1位 キャプテン翼/高橋陽一(集英社) 小学生の頃から愛してやまない作品。初めて買ったマンガでした。 2位 奈緒子/中原裕&坂田信弘(小学館) 今一番泣けるマンガです。 3位 ブラック・ジャック/手塚治虫(秋田書店) 神様の作品ひとつだけ選ぶならばコレ! 4位 湘南爆走族/吉田聡(少年画報社) 私より少し上の世代の青春。こんな高校生活を送ってみたかった。 5位 ONE PIECE/尾田栄一郎(集英社) まさに少年マンガの王道。今一番熱いマンガでしょう。 6位 BANANA FISH/吉田秋生(小学館) まるで映画のような読後感。最終回のあとのアフターストーリーを読んでなみだが出ました。 7位 SLAM DUNK/井上雄彦(集英社) バスケマンガの頂点でしょう!氏の絵はもはや芸術!! 8位 ハイスクール!奇面組/新沢其栄(集英社) われながらしぶい(?)セレクト。ギャグマンガのひとつの頂点だと思っています。 9位 タッチ/あだち充(小学館) 後にも先にもラブコメ(死後?)ではまったのはコレだけ! 10位 CITY HUNTER/北条司(集英社) 私には珍しくアニメを見てはまった(連載当初は読んでなかった)作品。賛否両論あるようですが「Angel Heart」も好きです。 こんな感じです。なるべく多くの方の回答をお待ちしております。どうか宜しくお願いします。

  • 毎日の生活・・・

    4ヶ月の子供を持つママです。 妊娠を期に仕事は辞め、専業主婦で子供を育てています。実家は遠く、現在周りに友人と呼べる人もほとんどいません。初めての育児に戸惑いながらもなんとか頑張って子供を育てています。育児にも少し慣れてきた今日この頃、ふと思うことがあるのです。(同じような状況の)みなさん、毎日どのようにすごされているのかなぁと。 私の1日の過ごし方は、 5時半~6時 起床、授乳 6時半~ お弁当、朝食作り 7時半~ 主人出勤、後片付け、洗濯、 8時半~ コーヒータイム&ネット 9時半~ 授乳、家事など 11時~ 買い物 12時 お昼ごはん 13時 掃除、片付け、ネットなど 14時 授乳、子供と遊ぶ 16時 夕食の支度 18時 子供をお風呂に入れる 19時 ご飯 20時 夫の帰りを待ちながら次の日のお弁当の下ごしらえなど 21時 夫の食事、片付け 23時 授乳~就寝 こんな感じで一日が終わってしまいます。年末の大掃除も全くと言っていいほど進んでおらず、読みたい本も読んでいないままです。時間をもっと上手に使えば出来ることも多いとは思うのですが、育児の疲れもあって何となく一日を過ごしていくので精一杯です。 みなさんはどのように一日を過ごされているのでしょうか。 

  • ベストアンサーについて

    よろしくお願いします。私は今までに質問し多くの方に親身に回答やアドバイス頂き助かってます。ただ回答やアドバイスを何件も頂いた時に、お礼はするようにしてますがベストアンサーが選べずにいます。全員ベストアンサーに選びたい時有ります。と言うのも皆さん親身に回答頂いてるのに優劣つけてるようで選べずにいます。皆さんは回答何件か頂いた場合、どのようにベストアンサー選んでますか?

  • TBSベストタイム火曜「ずぼら料理」のナレーター

    お昼の「ベストタイム」のずぼら料理のコーナーで とても特徴あるお声でナレーションされている女性について、 お名前や(他にどんな番組を担当されているかなど)プロフィール等をご存知の方教えてください。

  • 9/23放送のベストタイムの「15分でできる春巻き」

    いつもお世話になっております。  9/23 毎日テレビのお昼の番組「ベストタイム」で 「15分でできる春巻き」が紹介されていました。 ざっと作りかたの流れは覚えているのですが、 味付けの醤油や炒める時の水の分量、オイスターソースの量など細かい所がうろ覚えで、わかりません。  毎日放送のHPを見ても細かい事が載ってませんでした。 この放送をご覧になっていた方、実際に作ってみられた方がおられたら、アドバイスをお願いいたします。

  • ベストの丈

    ついさっき、古着屋で半そでのベストを買ってきました。ちなみに男です。試着した時は自分の姿の前しかみておらず、ぴったりだなと思って購入しましたが、家に帰ってもう一度着て鏡で確かめると、ベストの後ろの丈が前に比べて、けっこう短いことに気づきました。なので、後ろの方はベストの下に着ているTシャツがだいぶ見えてしまいます。あまりベストを着ないのでよく分からないのですが、ベストはこんな感じでも良いんでしょうか?それとも、やはり変ですかね?

  • 「みんなが選んだベストアンサー」とは?

    先に 『ああ、「青春」!』という質問をしました。 昨日、質問欄を見ると、「みんなが選んだベストアンサー」というのが表示されていて、 「あれ?質問者が締め切る前に締め切られたのかな」と思いましたがそうではないようです。 「みんながえらんだベストアンサー」に異存はないのですが、 質問者としては、それならもうひとり、「~すること、ああそれが青春」という拓郎の歌の形でお答えをくださった方をベストアンサーとして締め切りました。 すると、「みんなが選んだベストアンサー」の方が消えてしまいました。 質問は、 「みんなが選んだベストアンサー」とはどのように決まるのか? 質問者が別にベストアンサーを選ぶと消えてしまうのか? 「みんなが選んだベストアンサー」をそのままにしようと、「ベストアンサーを決めずに締め切る」を押して締め切ったらどうなるのか? この場を借りて、「みんなが選んだベストアンサー」であったstaratrasさんにお礼とお詫びをさせてください。 改めてありがとうございました。