• ベストアンサー

フィギュアのパーソナルベストランキングが載っているサイト

フィギュアスケートの男子、女子の歴代パーソナルベストが載っているサイトを探しているのですが、なかなか見つけられません。随時更新されていくものなので、いち早く出しているのは、国際スケート連盟かもしれませんが、英語でよくわからないです。どなたかよろしくお願いします。    国際スケート連盟 http://www.isu.org/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLの左側の歴代ランキングというところに歴代の得点が載っていますよ。 とてもわかりやすいです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/judging_system/
truemarine
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ただ、データが少し古いので、随時更新されていて最新のが載っているサイトがいいです。(確か去年の浅田真央さんのパーソナルベストは211だったはず。)

truemarine
質問者

補足

去年暮れの全日本選手権はISU未公認だったんですね。すみませんでした。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

浅田選手が211.76をマークしたのは全日本選手権で、あれは国内大会なので自分のパーソナルベストを超えた点数を出しても、国際大会でなければパーソナルベストとは認定されません。 テレビ放送ではPBと表示されていましたが、あれは参考点であり(時々アナウンサーが言っていましたが)実際には彼女のパーソナルベストはグランプリシリーズNHK杯でマークした199.52です。 ですのであの資料は最新のものです。

truemarine
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで国内と国外大会と混同してました。

関連するQ&A

  • フィギアスケート(オリンピック)の歴代チャンピオン1~3位が分かるサイト

    こんにちは、ご回答お願いします。 フィギアスケート(オリンピック)の歴代チャンピオン1~3位まで分かるサイトありませんか?? 男子シングル 女子シングル ペア アイスダンス で探してます。

  • フィギアスケート(世界選手権)の歴代1~3位が分かるサイト

    こんにちは、ご回答お待ちしております。 フィギアスケート(世界選手権)の歴代チャンピオン1~3位まで分かるサイトありませんか?? 男子シングル 女子シングル ペア アイスダンス で探してます。

  • ベストハウス123で紹介してた男子フィギュアスケート優勝者

    お世話になります。 つい最近、ベストハウス123という番組で、男子フィギュアスケートの優勝者の話が紹介されていました。 攻めのすべりをする必要のない状況で、あえて自分のベストの滑りをした、みたいな内容です。 この人の名前を忘れてしまったので知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? もしこの逸話に関する良いサイトとかご存知でしたら、それも知りたいと思ってます。

  • 女子フィギュアスケートの得点について教えて下さい

    スケートの経験者、もしくはスケートについてかなり詳しい方に教えてもらいたいのですが…。 (※因に私はスケートは好きでTVみてるだけの素人です。) 年々、女子フィギュアの点数が増えてっていますね。 SP・FPの総合で180、190越えは当たり前になり、200点以上の点数も出る様になってきました。 女子のプログラムから言って、この点数って妥当なんでしょうか? 近頃は点数が出過ぎな気がしていまして、気持ち悪いんですよね・・・; 個人的にはよくて170~180程度、歴代に残るプログラム&演技で190ちょい越えるくらいなもんじゃないかな~って思ってるんですけど、実際はどうなんでしょうか? どうにもムードに流されての加点がある様にみえて気になっています。 スケートをやってて詳しい方からの観点で今の女子フィギュアの点数はどうなのか、教えてもらえるとありがたいです。 それと注文が多くて申し訳ないのですが、この質問はあくまで”点数の付け方”の質問なので特定の選手をもちだしての回答はやめていただく方向でお願いします。

  • アンケート フィギュアスケートの国際ペアについて

    現在、フィギュアスケートの国際ペアをチェックしてみますと、国際ペアは井上怜奈/ボルドウィン組、若松詩子/フェクトー組などのように、日本人女子選手と外国人男子選手のペアのみであり、外国人女子選手と日本人男子選手という逆のペアについては、今のところ1組も見かけません。 外国人女子選手と日本人男子選手のペアが1組もいないことについて、皆さんならどんな理由を考えますか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • イタリア有力紙の言い分の根拠は?

    イタリア有力紙コリエレ・デラ・セラが、4日付で年齢制限のためトリノ五輪への出場資格がないフィギュアスケート女子の浅田真央選手の特集記事を掲載していますね。 その中で、日本スケート連盟がスポンサーである某チョコレート会社との関連があるので出場資格の規則変更を国際スケート連盟に対して強く求めない背景であると断言していますがこの根拠は何処から来ているのでしょうか? 先の日本スケート連盟の釈明(国際スケート連盟には打診していたとのこと)と異なっている様に思えますが・・・。 海外のマスコミが重要な情報を掴んでいる様な言い回しが気に掛かります。

  • フィギュアスケートの男女選手に違いがあるのは、脳に違いがあるからですか

    フィギュアスケートの男子選手の演技と女子選手の演技を見ると、男子と女子とで技や動きが違いますが、その違いがあるのは、男子と女子の脳に違いがあるからでしょうか?

  • フィギュアスケートの曲

    トリノオリンピックの女子フィギュアスケート選手(日本人選手、有力選手)の使っている曲名を知りたいのですが、いいサイトがありましたら教えてください。

  • ソチオリンピック女子フィギュアスケート

    IOCのサイトで見たのですが、中国のフィギュアスケート女子シングルは 5人のエントリーなんですか? 最大3人だと思ってたんですが。。。 よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート

    いよいよフィギュアスケート開幕です。 今季は男女とも激戦だと思います、 女子はアメリカのヤング3強が本格参戦、 男子はスピンの神様ランビエール、貴公子バトルの引退でこれまたチャンス到来! 皆さんの注目の男女スケーターは誰ですか?

専門家に質問してみよう