• ベストアンサー

フィギュアのパーソナルベストランキングが載っているサイト

フィギュアスケートの男子、女子の歴代パーソナルベストが載っているサイトを探しているのですが、なかなか見つけられません。随時更新されていくものなので、いち早く出しているのは、国際スケート連盟かもしれませんが、英語でよくわからないです。どなたかよろしくお願いします。    国際スケート連盟 http://www.isu.org/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLの左側の歴代ランキングというところに歴代の得点が載っていますよ。 とてもわかりやすいです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/judging_system/
truemarine
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ただ、データが少し古いので、随時更新されていて最新のが載っているサイトがいいです。(確か去年の浅田真央さんのパーソナルベストは211だったはず。)

truemarine
質問者

補足

去年暮れの全日本選手権はISU未公認だったんですね。すみませんでした。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

浅田選手が211.76をマークしたのは全日本選手権で、あれは国内大会なので自分のパーソナルベストを超えた点数を出しても、国際大会でなければパーソナルベストとは認定されません。 テレビ放送ではPBと表示されていましたが、あれは参考点であり(時々アナウンサーが言っていましたが)実際には彼女のパーソナルベストはグランプリシリーズNHK杯でマークした199.52です。 ですのであの資料は最新のものです。

truemarine
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで国内と国外大会と混同してました。