• ベストアンサー

"com off"の意味

昨日とある海外のオンラインゲームをやっていて仲間の一人に下がってほしかったので back off と言いました その相手がその後 com off と言ったのですがこのcom offはどのような意味になるのでしょうか? come offとして解釈しましたがどのみち意味がわかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

come offは大体がシールなどを剥がすときなどに言います (多くの日本人はpeel offと間違いを教えていますが) なので、この場合はお前がはがれろ、はずれろ、と言う感じです。

te-re-
質問者

お礼

そういう意味合いだったのですか。 意味等調べてもわかりづらかったのでとても助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

《外れてくれ、はけてくれ》という意味です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=come+off&ref=sa

te-re-
質問者

お礼

come off itあたりの意味合いなのでしょうか。 ありがとうございました。