• 締切済み

WORD2000での図の挿入について

CG素材のサイトから壁紙をGetしました。 それをWORD2000で文書の背景に使いたいのです。 ファイルから挿入すると小さいままなのですが、これを文書全体に敷き詰めるためには、何度もコピーするしか方法はないのでしょうか? でも、コピーするとスペースができてしまいます。 もしかして、できないことなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hero1000
  • ベストアンサー率29% (114/390)
回答No.2

「書式」→「背景」→「塗りつぶし効果」で、「図」タブをクリックします。 次に「図の選択」をクリックして画像ファイルを選択して「挿入」をクリック すれば背景に画像を使うことができます。 ただし「Webレイアウトモード」でないと表示されません。 また、印刷しても背景画像は出力されません。

  • tik_kappa
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

メニューバーの「書式」→「背景」→「塗りつぶし効果」 「図」のタブで「図の選択」を選んで背景を指定してください。 ただ、Webレイアウトの形になってしまうのですが・・・

marurun
質問者

お礼

やってみました。 やはり、プリントはできないのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 壁紙の挿入

    ワード文書に、素材集からダウンロードした壁紙を挿入したいのですが、できなくて困っています。 小さいまま文書上にでてくるのですが、それをどのようにしたら壁紙として使えるのですか?

  • Word2007 ファイルの挿入

    Word2007で背景色のつけたページを保存してあります (ウィンドウズオプションで「背景色とイメージをいんさつする」にチェックを入れたあります) Wordで5ページほど文字だけのページに1ページと2ページの間に背景色のついているファイルを挿入すると、背景色は消えてしまいます。 「挿入」→「オブジェクト」→「ファイルから」で挿入すると背景色が消えてしまいます。 背景色をつけたファイルをそのまま挿入したいのですが、どのような方法があるのでしょうか? よろしくご指導ください・

  • ワード2010の背景挿入について

    ワード2010を使っています。A4の文書に背景を入れようと思い,「ページレイアウト」→「ページの色」→「塗りつぶし効果」→「図」で素材集の画像ファイルを選択しました。プレビュー上はその素材がA4全体に広がって印字したいイメージの表示になりますが,印字してみると,その素材の画像が小さくブロック単位で7個×7個でA4の中に複数表示され,イメージ通りの印刷ができません。どこか設定が必要なのでしょうか??

  • word2003で表を挿入したら背景が黒い

    Word2003で表を挿入すると、マスが初めから黒い背景となってしまいます。 新規文書はそうはならず背景なしで、問題の文書のみ黒くなります。 都度直すのは手間がかかりますので、背景なしで表を挿入したいのですが どこを直していいのかわかりません。 表挿入時、初めから背景を黒くする、などのメニューがありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! WinXP SP3 Word2003 IME2003 使用です。

  • ワードの図の挿入について

    ワードで、文書入力、図の挿入など普通に作成していて、突然、同じ画面なのに、オートシェイプなどを挿入すると、全く表示されないのですが・・表示されないというか、確かに図は挿入したのですが、画面に現れないという状態。例えば、オートシェイプで星を選んでも、星の絵は現れずに、星らしき図を選んだという、図の周りにある選択された形跡は出てくる・・・意味わかってくれるでしょうか?ちなみに別に、新規文書をだして、新たにそこで、図の挿入するとごく普通にできるのですが・・・?(だからといってそういう状態になるたびにわざわざ新規をだしていちいちやるのは効率悪いので・・・) もうひとつは、テキストブックの中の文字がPCの画面上にはちゃんと入力されているのに、印刷するとそこだけ、なぜか印刷されないのですが・・なぜでしょうか?ちなみに他の文書は印刷され、他のテキストブックで作ったものも印刷されているのもあるのですが・・・?

  • ワードのオブジェクト挿入に関して

    jpeg形式の画像をワードにオブジェクトとして挿入すると、 ワードのファイルサイズが肥大化してしまいます。 (例) 6kのjpeg画像を24kのワード文書にオブジェクトとして 挿入すると、ワード文書のファイルサイズが200kになってしまいます。 ワードのツールバーから「挿入」>「オブジェクト」>「ファイルから」の手順で挿入していますが、 挿入ファイルを選択すると、ワード文書のアイコンをデフォルトで選んでしまいます。 (ウインドウの画像を添付できればもっと分かりやすいのですが・・・) 100k以上のjpegファイルをオブジェクトとして挿入すると、 ワード文書のファイルサイズが数メガを超えてしまい、 メールで送れなくなってしまうこともあります。 説明不足かもしれませんが、その際には、詳細をお知らせ致します。 ファイルサイズの肥大化を避ける方法をご存知の方がいらっしゃればよろしくお願い申し上げます。

  • ワードの文書挿入ができない

    Word2002の文書挿入ができません。 「挿入」「ファイル」から現在の文書に別のファイルの文書を挿入できると思うのですが、なぜか「挿入」をクリックすると「ファイル」が薄くなって選択できない状態です。 これは何か設定があるのでしょうか? 最近調子がわるいので、Officeのアンインストールもしてインストールし直したんですけども。 なにかアドバイスをください。

  • ワードに図を挿入する事について

    お世話になります。 新しい職場でおばちゃん達のプチ・サポセン状態になりつつあります。助けて下さい。(T_T) ワードに図を挿入したいらしいのですが、なぜか今まで枠なしとかレイアウト枠ではなく、テキストボックスを必ず使ってたようです。 まぁテキストボックスでも図は挿入できるし、と質問に答えてたのですが、あるPCが図をファイルから挿入しても表示されないのです。プレビューでは見られますが、サイズ等を変えたいのに右クリック中に書式設定がなく、「図の・・・」(忘れました。すみません)と言うところをいじってると、テキストボックス中に英数字の文字列が入ってしまってます。 挿入した図はジェイペグか、ビットマップでした。 また、このPCにはレイアウト枠というものがありませんでした。 このPCをどうしたらテキストボックスに図が挿入できるようになるでしょうか。 もう一つお願いします。 作っているファイルは、文章がずらずら並んだ後、別表1,2などと写真や、別ファイルのワード文書をサイズを小さくした参考程度にテキストボックスに挿入しているスタイルです。 今はテキストボックスの罫線を消してから図を挿入したり、別ファイルのワード文書はプリントスクリーンを使って画像化してから図と同様の挿入の仕方をしていますが、もっと簡単な挿入方法ってありますか? もう、おばちゃん達ってば自分のレベルをはるかに超えた事をやりたがって私に言いたい放題で・・・。(泣) ちなみに私にまるっきりやらせるわけでなく、おばちゃん達も覚えるつもりで教えさせるのであまり高度な事は今のところできません。 わかりにくい説明ですみません。よろしくお願いします。

  • Wordへのコメント挿入

    Wordに関する質問です。 Word文書中に、コメントを挿入しているのですが、「コメント:」というのを、"Comment:"といったように、変更する事は出来ないのでしょうか。 海外に文書を送ろうと思っており、「コメント:」のままだと、現地で、ファイルが開かないとイヤだなと思った次第です。 文字化けする程度なら、我慢してもらいますが。

  • ワードの図形挿入で赤い「バッテン」

    ワード文書に会社のロゴマークを図挿入で貼り付けて使っております。 最近OSをWindows XPに変えたら、ロゴマークが消えて図全体が赤いバッテンになりました。 そのまま使えているものもあったり、ある日突然開いたら「バッテン」に変わっているものありでバラバラで、その度に図挿入し直して使っている状態です。 ワード97とバージョンが恐ろしく古いのが原因なのでしょうか? しばらくは、このバージョンのまま使いたいと思っております。 解決方法ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。 ちなみに貼り付け図が、「.bmp」「.gif」のどちらでも同じ状態になります。 (図のファイルは、会社の共有フォルダに保存してあります。)

専門家に質問してみよう