ワードの図形挿入で赤い「バッテン」

このQ&Aのポイント
  • ワード文書に会社のロゴマークを図挿入する際に、図全体が赤いバッテンになる現象が発生しています。
  • 図のファイル形式に関わらず、ワード97の古いバージョンで使用していることが原因かもしれません。
  • 解決方法を知っている方は、ご回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードの図形挿入で赤い「バッテン」

ワード文書に会社のロゴマークを図挿入で貼り付けて使っております。 最近OSをWindows XPに変えたら、ロゴマークが消えて図全体が赤いバッテンになりました。 そのまま使えているものもあったり、ある日突然開いたら「バッテン」に変わっているものありでバラバラで、その度に図挿入し直して使っている状態です。 ワード97とバージョンが恐ろしく古いのが原因なのでしょうか? しばらくは、このバージョンのまま使いたいと思っております。 解決方法ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。 ちなみに貼り付け図が、「.bmp」「.gif」のどちらでも同じ状態になります。 (図のファイルは、会社の共有フォルダに保存してあります。)

• pico23
  • お礼率83% (101/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前word97で同様の現象になり、調べたところ、word97のバグのようです。 MSDN(下記参照URL)に解決策が乗っていましたが、私はうまく行きませんでした。 結局バージョンを上げるしかないのかもしれません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;162349
pico23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一度、教えていただいたマイクロソフト社の方法でやってみます。