• 締切済み

格安スマフォ(維持費)

ペンションを経営しています、現在、携帯もスマフォも持っていません。 旅行サイト3社と自社サイトの部屋管理を出先でも操作をしたいと思います 2ヶ月に1回程度の利用で、電話・メール・インターネットができればOKです。 機種はピンキリかと思いますので月々の維持費が安い契約あればと・・ 楽天・イオン等から出ているようですが上記の条件にあったプランは? 尚 LETとか3Gとかパケットとか詳しくは解りません (ちなみに63歳です、以前ドコモショップで、もったいないので止めた方がいいと)  

みんなの回答

  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)
回答No.6

ニフティのモバイルの端末キャンペーン込みセット割りがお勧めです。 2GBのデーター通信と通話用の音声(080などの電話番号)も付いています。 月額2千円弱ですが、端末が24回分割支払いなので、キャンペーンで2年間は3千円弱です。 端末は、zenfone5という最新の人気機種です。 (1)ニフティは、特別に月額480円で、わからない時に人が自宅に来て直接設定をしてくれるサービスがあります。 (2)DoCoMoの場合は、カスタマーセンターに電話すれば、あんしん遠隔サポートという名称で、自分の端末を遠隔操作してくれながら説明してくれます。 >63歳です、以前ドコモショップで、もったいないので止めた方がいいと 価値観は自分で決めるものです。 例えば会社を定年で60歳で辞めた人が、ボケ防止にスマホを買い、後はわからない時がある都度、DoCoMoのあんしんサポートに電話して、「ここをこうしたいがどうすれば良いの?」という疑問に答えながら、直接遠隔サポートしてくれます。 わからないとそこでストップするという人が多いのですが、電話で知らない人に訊くのは恥ずかしさも減るという理由で、ガンガン訊いているうちに使い方も覚えていくという人が多いです。 ニフティの場合は、MVNO回線で同業者がサポートしない領域をあえてご自宅などを訪問し、人間が教えるというスタイルになっています。 人を雇うという点ではありえないほど安いサービスです。 どこのスマホが1番安いか? ではなくて、どこのスマホが1番使いやすいか? という点で選んだ方が良いと思いますよ。 下記はニフティのウェブサイトです。かつてパソコン通信サービスはニフティが独占していました。

参考URL:
http://nifmo.nifty.com/promo/vc/card/
noname#242220
noname#242220
回答No.5

商品の販売価格が分かりませんが『WiMAXのUQ 1 Day』が維持費としては一番安いです。 http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

こう言う事に詳しい人に入って貰ったほうが良いですよ 細かい事が多いので そう言う方に相談しながらのほうが良いですよ 例えば 通話が不要だと思いますので 1000円/月~で使えますよ 初回端末別途ですけど

回答No.3

失礼ですが”現在、携帯もスマフォも持っていません”という環境にも関わらず ”旅行サイト3社と自社サイトの部屋管理を出先でも操作をしたいと思います” という希望をお持ちのようですが 現段階でPCなりを使って部屋管理を行っているのでしょうか? PCによる管理業務すら自身の手でやった事の無い知識量の人が ”スマホを使えば簡単”といった買わせる為の謳い文句に騙されるパターンに思えてなりません ペンション経営の窓口としてネットの利用は効果的な手法です しかし、ゼロから全て 自分の知識と資産、時間を費やしてまで システムを構築運営するとなると話は別です そういった特殊な部分について業務委託なり提携なりで得た売上げを 折半する事で現在は成り立たせるのが一般的な経営手法です それでも最低限、システム=仕組み という部分の理解と操作手順、 データの関係性といった普段は気にもしない というか存在すら知らないモノゴトを 熟知しておく必要があります この部分について誰にも教わる事無く既に利用しているステージに居る人なら ”スマホを使えば簡単”という状況が合致しますが 質問者さんは どうですか? 少なくとも質問文を読む限り そういった方面への知識量は足りてない と感じます。 だからと言って”止めろ”というのも酷ですから 先ずは”慣れる事”から はじめては どうですか? 下手にスマホとか購入したら毎月、少なくない運用コストが圧し掛かってきます そのコストは下手をしたら経営を圧迫しかねませんので とりあえず Wi-Fiタブレット というジャンルの機械を入手して コンビニWi-Fiとかを利用し、使い勝手に慣れて下さい キャリア通信を使わないので負担するのは機器代金だけで済みます 月額コストも発生しないのでモノゴトの入り口としては最適です 但し、利用場所が限定されますので それはコスト・ゼロという メリットとのトレードオフと考え今は我慢して下さい 操作に慣れれば 次にすべきは部屋管理に使われているシステムへの順応です このステップまで進んでいれば 恐らく利用場所が限定されている事の方に 不満を感じてる筈なので ようやっと Q.月額コストが低く広域で利用できるサービスはどこですか? といった今回の質問を出せるようになると考えられます 私からアドバイスするなら 「今の状況でキャリア契約するのは無駄しか生じないから止めとけ」 となります 中古スマホを購入すればキャリア契約をしなくても 上で説明した部分は実行できるので とりあえずモノを入手する事から始めるのが最良だと考えます

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは。 んー。格安SIMは小さくない条件があり、それを受ける事で格安を実現 しています。オプションで足りない部分を追加出来るものもありますが、 docomo、AU、ソフトバンクと同等のサービスを受けると金額も同等、も しくはそれ以上になりえることを理解しましょう。 値段を最優先で考えれば端末は中古も視野に入れるべきでしょうが、ス マホの知識がないということで、あえて無視すべきだと思います。 そして通信通話部分の値段ももっと下回る候補もあるとは思いますが、 イオン第四弾なんていかがでしょうか。 イオン第四弾のスマホARROWS M01はシルバー向けといえるようなシンプ ルなモードがあります(勿論普通のモードもあります)。MADE IN JAPAN を評価するかわかりませんが、格安スマホで初の国産、加えて防水機能 ももっています。 お値段2880円+税(端末代1530円×24回払い・通話通信基本料1350円) の最安コースでいいでしょう。端末代は24回で終了になりますが、通 信通話料金が1600円になります。 ちなみに本来最初に確認すべきことですが、旅行サイトとデータやりとり はスマホでもできる事を確認されていますね?。パソコン専用だったり、 iPad専用だったりしたら、いくら安い端末を用意しても無駄になりかね ませんので。

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.1

Yモバイルどうでしょうか スマホSプランで 2,980円です 縛りは有りますが 通話料も実質無料です セールに合わせて買うと 機種代金も無料になります 盗難系の保険を付けても+500円程度です 友人の子ども(小中学) 今ほとんどがymobileです。 http://www.ymobile.jp/plan/

関連するQ&A

  • スマフォ nexus 4 の操作方法

    パソコン・携帯電話は、現在使用していますが、スマフォは全く使用経験がありません。スマフォも使ってみたく昨日イオンでLGE 960 を購入しました。(月々に費用も安く済みそうなので)。しかし設定、操作の説明書がないため、いちいち電話での問い合わせで苦労しています。(質問の内容によって、スマフォのメーカーに聞くものと通信会社に聞くものがあり、大変不便です。)ネットで検索しても、設定方法、操作方法のサイトを見つけることができません。設定方法、操作方法のサイトがありましたら教えてください。

  • スマフォはパケ放題が必須?

    先日までiPhone4を使用していて、解約しました。 ポケットWIFI等を契約してから、 auかdocomoから出ているスマフォを契約しようと考えているのですが、 auもdocomoもスマフォを入手して、 3G回線をOFFにし、ポケットWIFIを起動させてスマフォのWIFIをONにすれば、 月々安くスマフォを維持できる物かと考えていたのですが、 そうではないのでしょうか? auだと端末代+ダブル定額スーパーライト、IS NETコース+プランEシンプル=2000円ちょっと docomoは端末代+タイプSS バリュー+パケ・ホーダイ シンプル=3000円程度 どちらもポケットWIFI等があればこの程度で済むかと思っていたのですが、 この考えは間違っていますか? 間違っている場合は詳しくお教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 白ロムへの変更での注意点

    昨日の大雨でかばんの中に入れてあったXperia arcがお亡くなりになりました(;´∀`) 水に濡らすとかありえへんとか自惚れて月400円程度の補償プランに入らなかったばっかりに修理か買い替えになりました。Docomoショップでは修理は機種変と同じぐらいかかると言われ、かと言って新しく機種変すると月々サポートの額がぐっと下がります。なので、白ロム(スマフォのSH-12C)を考えています。そこで質問があります。 白ロムにしてもプランやパケホーダイ・フラットの上限、月々サポート額は維持されるのでしょうか??強制的にプランが変更されたり上限がなくなってパケット代が青天井になったり、月々サポートがなくなったりしないのかと危惧しています。 今のプランは ・タイプSS バリュー ・パケ・ホーダイ フラット ・ひとりでも割50 ・SPモード という感じです。 よろしくお願いします。

  • スマフォのプロバイダーのお勧め

    仕事などの関係で先週、海外から来日したばかりなのですが、少なくとも三ヶ月ほど日本に滞在する予定です。 携帯電話が無いとどうしても不便極まりない状態なので、是非入手したいと考えております。 スマートフォン(可能ならばiPhone)を希望。 レンタルだとインターネット使い放題(パケット無制限)まで含むと、二ヶ月で非常に高くなるので対象外。 また、知りえる限り、プリペイドではスマフォは無理だと存じておりますので、これもまた対象外。 となると新規契約しかないだろう...と。 しかし、ソフトバンクやAUなどのプロバイダーはほぼ全てが二年契約を基準としており、その場合、契約後の解約金支払いはやむを得ないところです。  なので、上記点を考慮した上で、以下のリストの条件を満たすプロバイダーのお勧めがあれば、是非教えてください。 ・インターネット使い放題(定額) ・月々の基本料金が安い ・契約解約金が安い ・その他割引などがある 自分でもソフトバンク・ドコモ・AUと大手プロバイダーのサイトを見てみましたが、よく判らないのが現状です。 ですので経験者からアドバイスを頂ければ大変重宝します。 宜しくお願いします。

  • auの携帯の最低維持費について

    今まで使っていたauのIS05が壊れてしまって新機を買おうと思うんですけど その壊れた携帯の回線とは別でauと契約するつもりなので、auの回線が一つ余ってる状態になってしまいます。 で、違約金なして解約できるのが、来年の7月の契約四年目の更新月で それまでそのままにしとくのも解約しちゃうのももったいないので、出来るだけ維持費を安く抑える、 もしくは、違約金払ってでも移った方が得なMNP先なんかはないか探してるんですが、 とりあえず、前者について。 いっさい携帯を使わない場合の最低維持費は ・LTEプラン:934円 ・ユニバーサル料金:3円 で合計1000円くらいと書いてあるサイトがあったんですが、 これはIS05の場合でも変わりませんか? というか、3G携帯にLTEプランなんてあったか・・・ 今、明細書が手元にないのでそこんとこ勘違いがあるかもしれませんが、 どうなんでしょうか? 3Gの場合はプランEシンプルなんかが最安の料金になるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更 スマフォかガラケーか

    現在大学2年生です。東京23区内に一人暮らしをしています。 来年から就職活動が始まる為、携帯の機種変更をどうするか悩んでいます。 現在の状況は、 auのガラケー シンプルSS 安心サポート ダブル定額ライト 家族割+誰でも割 月々の携帯料金はあまりよくわかりません。 通話料金は、毎月1000円使いません。繰越が5000円ある状態です。使うときはギリ1000円超えないぐらい使います。 パケット代は、波があります。メールは毎月同じぐらいしか使いませんが、webの方は全く使わない月があったりMAXまで使う月があったりします。最低額で済む月があれば上限まで使う月がある状態です。 携帯の機能では通話・メールがあればいいと思います。 赤外線はあれば使う程度。無くても困りません。 ワンセグは地震の時に大いに役に立ったので、緊急時の時は必要かと。普段は全く使いませんが。 あとはLISMOとEZニュースフラッシュとEZナビウォークぐらいしか使いません。 お財布携帯はついてませんし、必要と思わないので要りません。 就活にはスマフォの方がいいと聞いたのでそこも悩みどころです。 どっちにしろ1台におさめるつもりです。PCサイトはあれば使うと思いますが無ければ自宅のPCで十分かと思います。 スマフォの魅力的なところと言えば、ツイッターができるようになるところとPCサイトが閲覧できるようになるところ、目新しさぐらいです。 ガラケーにする場合はそのままauにするつもりです。 スマフォの場合は未知数です。 ソフトバンクは電波状況が悪いため印象が悪いですが、友達にソフトバンクが多いので無料通話ができるのは大きいです。あと、iPhoneの性能の良さは他のスマフォに比べて群を抜いている印象があります。 auは現在使っているキャリアですし機種変更するとしてもできればauのままがいいです。ですが、電池の消耗が速過ぎて使い物にならないうえに操作もなめらかではないと聞きます。 docomoはちょうど中間地点にいる感じで一番いい感じに思えますが、料金の高さがネックかと。(あくまで印象ですが) 長文・乱文で誠に申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 【月々割り】について教えてください。

    電話とメールを少し使うくらいでインターネットやゲームなどほとんどしません。 ただ、ある程度デザインが良いものを選んだだけなので 携帯の値段は4万5千円のタッチパネルケータイ(スマフォでない)もの検討してるのですが、 新規購入で24回の分割払い毎月1900円で、 月々割りだと月300円になるみたいなのですが、 このケータイで一番安く支払いが組めるプランが、 ・機種代金 1900 ・ホワイトプラン980 ・Sパック315 ・安心保証498 ・パケットし放題 1029~ *計4722円から月々割で1600引いて 最低合計=3122円/月 らしいのですが、省けるものなどあるでしょうか? ケチるというよりは、浪費だけは抑えたいんです。 私の場合、このプランがベストなのでしょうか?

  • オプションを外すか解約するかで悩んでいます。

    現在、ドコモとウィルコムの2台持ちをしています。 メインはウィルコムで、ドコモはPC・PHSが使えないショッピングサイト利用のために iモードだけ使っています。 ドコモの現在の料金プランはタイプSSバリューに、オプションでパケットパック10を つけています。 ハーティ割引とeビリング割引利用で、月々1,860円です。 ウィルコムは新ウィルコム定額プランSで、月々1,458円です。 (ウィルコムはユニバーサルサービス料金込みの金額を記載しました) 上記の携帯のみのショッピングサイトは「トロのおみせ」だったのですが 現在「トロのおみせ」はPCでも購入ができるようになり、携帯を使うのは 月に1回程度、ポンカンキャンペーンのために楽天市場を使う程度になりました。 (普段電源を切っていて、たまに電源を入れるとメール受信があるので そのメール受信にパケット料がかかる程度です) 楽天市場もウィルコムが利用できるようになったので、携帯を解約しても いいかな?と考えていますが、ひょっとしたら携帯はそのまま持ち続け パケットパック10を解除する程度でいいのかも?とも考えています。 パケットパック10の通信料単価は0.105円/パケット タイプSSバリューは0.21円/パケット ウィルコムの新定額プランSは0.105円/パケット パケット料金だけを見ると、ウィルコムのみでもいいのかな?と思いますが ドコモのほうはタイプSSバリューだけでも1,050円分の無料通信料がありますから そっちのほうが安上がりなのかと思いつつ、パケット料が2倍なのが気になります。 タイプSSバリュー+パケットパック10で、今確認できる3ヶ月分のパケット料金は以下の通りです。 10月 4,042パケット(404円) 11月 3,847パケット(384円) 12月 5,416パケット(541円) オプションを外すと、単純にこの金額が2倍になるということでしょうか? ウィルコムのほうで楽天市場にアクセスしたことがないのですが パケット料的には、アクセスすれば現在のドコモと同程度の金額になるってことですよね? でも、ドコモには無料通信料の2ヶ月繰り越しがあるし…と、色々考えてみたのですが どうもこの手のことには疎くて、良く分からなくなってきてしまいました。 このままのプランで2台持ちが良いのか、オプションを外して2台持ちが良いのか ドコモを解約してウィルコムのみが良いのか、教えていただけないでしょうか? ウィルコムの解約は考えていません。

  • auに乗り換える際、パケット代を安く維持したい。

    もうすぐdocomoの二年縛りが終わるので、auにMNPしたいと思っています。 しかし、auのLTE端末には、二段階でパケット代を安くおさえる定額プランがないみたいです。 「LTEフラット」(月々5,985円)に入るか、何も入らないか、そのどちらかになります。私にとってこれは大変不便です。 現在はdocomoの3Gスマホを使っていて、「パケホーダイ・シンプル」に入ってます。パケットをいっさい使わなければ月額0円、どんなに使いまくっても月額5,985円で済みます。 自分はだいたいWi-Fi以外ではインターネットを使いませんが、ごくまれに3G回線でインターネットにつなぐことだってありえるので、そのときに高額請求を回避できるこのプランをすごく気に入っています。 ですから、auに乗りかえするときは、「docomoを形だけ解約する。そのあとすぐdocomoと新規契約してパケホーダイ・シンプルに入りなおす」なんて方法を考えてます。 そうすれば手持ちのdocomoのスマホが従来どおりに使えますし、auのスマホは寝かせておいて回線を使わず3円維持することが可能です。ただし、こんな方法だと、ブラックリストとかに入れられてdocomoに阻止されたりするのではないか??と心配です。 それとも、auに乗りかえるのだから、もっと素直に「auで旧モデルの3Gスマホを選ぶ」&「ダブル定額スーパーライト」っていうやり方にするべきでしょうか?? スマホの最新機種は、やっぱり優れたスペックが魅力的ですけど、どれもこれもLTE端末ばっかりですから、「ダブル定額スーパーライト」みたいなプランはないんですよね?? そのことを考えれば、私はauに乗りかえたときにあえて3Gスマホを選んでおくほうが、現状とほぼ同じような使い方ができると思います。つまり、普段パケットを使わなければ月額390円、使いまくったときでも月額5,985円ですむので、それが自分にはいちばん都合良い料金体系とおもいます。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯代4台持ち月々の維持費1422円は安いですか?

    端末を一括で買えば可能ですが、月々の平均維持費として考えるので 計算式は あくまで ドコモのiphone一括0円は (MNP転出手数料2100円+初月のパケットし放題とSPモード1日+指定オプション等2か月目以降全部オプション外して0円だが)÷契約月数24か月で平均維持費をだし-(1) Yモバイルの3年間3円キャンペーンはあくまで端末を一括で買った時の話、事務手数料と端末代と指定強制オプションはかかるので (新規事務手数料+端末代+初回強制オプション-ビックカメラのポイントキャッシュバックー楽天スーパーポイント)÷36か月で計算しなくてはならない 2台目のportusは事務手数料もユニバーサル料も基本料金も無だがW-セレクト割引は無 ソフトバンクモバイルは持込み新規なので携帯電話は0円、事務手数料は2日だけ通話し放題3Gに入っていてハートフレンド割引に入っているので初月だけ141円2か月目~3円 あとセブン銀行引き落としは10円分のポイントが付き、イオンセレクトなら5円分のポイントがつくのでそれを考慮 端末代や事務手数料などの初期費用を除けばたしかに300円くらいの維持費だが、これじゃあ一括で買った話で比較対象にならないから、事務手数料や端末代の初期費用を契約月数を割った値を合算し月々の平均維持費は1400円台 固定電話の維持費より安いですか? だれとでも定額で2万円台の通話料でも割引があって月々平均維持費は1400円 固定電話の場合は1900円で維持可能(ただし無料通話はない)、加入権はかかるし、アナログの電話機は自分で購入 したがって計算式は (加入権費用+契約料(840円)+基本料金(消費税・ユニバーサル料含む)×契約月数+電話機を購入した金額+工事費-クレジットカードのや口座振替のポイントなど)÷契約月数で出せる ライトプランだと加入権費用の部分がなく、基本料金が上がるが! ・・・ とりあえず、通話し放題3Gで持込み新規でも25か月契約だから平均維持費は2486円(持込みだから端末は0円+基本料金×25(消費税・ユニバーサル料含む)+新規事務手数料3240円)÷25で計算 25歳以下なら540円割引で1946円ですから。 ワイモバイルは安いですか