月々割りで安く支払いが組めるプランは?

このQ&Aのポイント
  • 【月々割り】について教えてください。新規購入で24回の分割払い毎月1900円で、月々割りだと月300円になるみたいなのですが、このケータイで一番安く支払いが組めるプランが、機種代金1900、ホワイトプラン980、Sパック315、安心保証498、パケットし放題 1029~。最低合計3122円/月です。ケチるというよりは、浪費だけは抑えたいんです。私の場合、このプランがベストなのでしょうか?
  • 月々割りについて教えてください。新規購入で24回の分割払い毎月1900円で、月々割りだと月300円になるみたいなのですが、このケータイで一番安く支払いが組めるプランは、機種代金1900、ホワイトプラン980、Sパック315、安心保証498、パケットし放題 1029~です。最低合計3122円/月で、浪費は抑えたいんです。このプランがベストなのでしょうか?
  • 【月々割り】について教えてください。新規購入で24回の分割払い毎月1900円で、月々割りだと月300円になるみたいなのですが、このケータイで一番安く支払いが組めるプランが、機種代金1900、ホワイトプラン980、Sパック315、安心保証498、パケットし放題 1029~。最低合計3122円/月で、ケチるというよりは浪費を抑えたいんです。このプランがベストなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【月々割り】について教えてください。

電話とメールを少し使うくらいでインターネットやゲームなどほとんどしません。 ただ、ある程度デザインが良いものを選んだだけなので 携帯の値段は4万5千円のタッチパネルケータイ(スマフォでない)もの検討してるのですが、 新規購入で24回の分割払い毎月1900円で、 月々割りだと月300円になるみたいなのですが、 このケータイで一番安く支払いが組めるプランが、 ・機種代金 1900 ・ホワイトプラン980 ・Sパック315 ・安心保証498 ・パケットし放題 1029~ *計4722円から月々割で1600引いて 最低合計=3122円/月 らしいのですが、省けるものなどあるでしょうか? ケチるというよりは、浪費だけは抑えたいんです。 私の場合、このプランがベストなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

>タッチパネルケータイ(スマフォでない)もの検討してるのですが、 →であれば、パケットし放題Sでも十分じゃないかな?  メールも、Webもほとんど無いのでしょう?  最低料金を390円にしておく方が良いかと。 後、契約時にいろいろなオプションを付けると、月月割の値段が 上がる(割引が大きくなります)が、いちどオプションを外して 割引値段を下げた後、またオプションを付け直しても月月割の 金額は下がったままになりますので要注意です。 (私は、これで失敗しました…^^;) パケットし放題をパケットし放題Sにすると、月月割が1600円から 1300円に落ちると思いますが、元々1029円を390円にするの ですから、  1900+980+315+498+390-1300=2783円 に成るかと思われます。 (この辺りは、実際に店員さんに訊いた方が良いでしょう。) ※他社とのメールの量によって料金が変動しますから、注意して  くださいね。

その他の回答 (2)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.2

まず基本契約と機種代金、 ・機種代金 1900 ・ホワイトプラン980 は必須です。 そしてスマートフォンでパケット通信しないとか考えられないので、 ・Sパック315 ・パケットし放題 1029~ も必要な所でしょう。 ・安心保証498 は、完全にオプションなので外せます。 しかし、ソフトバンクでは不慮の事故などで端末を壊してしまった場合、数万円の修理費がかかったりします。 これに入っていれば、そんな時でも5,250円の負担で済むというわけなのですが…。 1年で6,000円、2年で12,000円。 絶対に落としたり濡らしたりしないという自信があるなら、外していいかも…。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

契約の時の条件などがある場合もありますので、何とも言いようがありませんが、 携帯電話を無くさない、壊さないと言う自身があるなら、安心保証はいらないでしょう。 パケットやメールがいらないのなら、契約で制限されていなければ、Sパックとパケットし放題も外せば安くなります。 ただ、これらは機種によったり、販売店での契約などによったりで、省けない物があったりしますので、契約時に確認するしかありません。

関連するQ&A

  • 月々の料金について

    iPhone 3GS 32Gを9月30日までのキャンペーン期間中に購入しようと思ってます。 本体を分割で買った事がないのとソフトバンク初めてなのでよくわからないんですが、月々にかかる料金はホワイトプラン980円+S!ベーシックパック315円+パケット定額フル4,410円に機種代金実質負担960円で月額6,685円でいいのでしょうか?

  • 月月割について

    ソフトバンクの携帯を2年以上使用しています。 今月、機種変更をしたいと思っているのですが月月割の仕組みが よく分かりません。 現在、ホワイトプラン、S!ベーシックパックに加入しており月の支払いは1300円以内です(携帯は一括で購入です) ポイントは1000です。 欲しい機種は840SHです。 月月割で購入するのと一括購入では、どちらが得になるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 月月割について

    現在2Gの携帯を使っています。 3G携帯にするために今日ショップに話を聞きに行きました。 そこで月月割について聞いたのですが、以下がその内容です。 月月割は現在は基本料金は引かない。 通信料+オプションのみ割り引くので、賦払金と月月割が1280円の機種を選んでホワイトプランにしても最低2260円はかかる。 今は月に500円くらいしか使っていないので、800円くらいの割引を捨てることになるので、その分オプションをつけたほうがいい。 ですが、帰ってからパンフレットを見ても、SBのHPを見ても基本料金も引いてくれるように書いています。 実際はどうなのでしょう。 S!ベーシックパックだけはつける予定でしたが、それによって他のオプションをどうするか考えようと思います。

  • スマートフォンにした場合の月々の料金

    ソフトバンクの携帯で、機種変をしたのですが、普通の携帯からスマホにした場合の月々の大体の料金は、いくらくらいになるのでしょうか? ソフトバンクHPで、料金のシュミレーションをしてみたのですが、PANTONE® 5 107SH の場合、実質負担金が0円で、ポイントは使わず、ホワイトプラン、siベーシックパック、安心保証パック、パケットし放題S for スマートフォンにした場合、2673円と出ますが、パケットし放題フラット for スマートフォンにしなくてもいいのですか? パケットし放題フラット for スマートフォンにすると、かなり金額がかわってきてしまいます。 詳しい方、ご説明、よろしくお願いいたします。

  • 月月割の適用について

    SBのHPで月月割について [対象プラン:ホワイトプラン・ゴールドプラン・オレンジプラン(シンプルオレンジは除く)、ブループラン(ブループラン・バリューは除く)、データ定額プラン、データ従量プラン] とあるのですが、 ブループラン・バリューとパケットし放題フラット(データ定額プラン)を併用した場合、 月月割は適用されるのでしょうか?

  • ホワイトプラン+家族割の月々の使用料

    自分名義で、2つ携帯を購入し、それにホワイトプラン+家族割り24 をつけようと考えています。 この場合、月々にかかる費用は、ホワイトプランの980円×2と 言う理解で大丈夫でしょうか? 確か、新規携帯0円とか言う売り文句を聞いた覚えがあって、 それにすると分割払いになるから、月々の料金に乗っかって きますよね。 なので携帯本体はその場で購入すれば、月々は980円×2だけ 払えばいいんだろう…と思っているのですが。 各社、料金形態が変更されて、思わぬ費用がかかることが多い ので、確認を兼ねて、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの月月割について

    先月購入時、パケットし放題 for 4G LTEに加入し、月月割が1710円でしたが、すぐにパケットし放題フラット for 4G LTEに変更しました。この場合、月月割額はどうなるのでしょうか。

  • ソフトバンク携帯の料金内訳

    ソフトバンク携帯の料金内訳  ソフトバンクの携帯を夫婦共に使っています。  妻も私も昨年、新しい機種に交換しました。その際、色々と説明を  受けたのですが正直よくわからず機種変更したのですが、その月より  料金が2万円を越えることがよくあります そんな中で、私がいらないの  じゃないかと思われる項目が多々あります  詳しいことがお分かりなかた教えてください。  【料金プラン】    ホワイトプラン    パケットし放題    S!ベーシックパック    あんしん保証パック    基本オプションパック    端末代 分割支払金    パケットを外すとどんなデメリットがあるのでしょうか?    通話とメールだけできるように強制的にできないのでしょうか?    テレビを見ると、パケット代金にはいるのでしょうか    ベーシック・あんしん・基本 はいりますか    分割支払いはいつまで続くのかよくわかりません    どんな情報でも結構です、夫婦で1万円以下にしたいのですが    お知恵を貸して下さい 宜しくお願いします。

  • iPhoneの月々料金

    iPhone5sをソフトバンクで一年前から使っています。 月々の料金が前は7000円くらいだったのですが、ホワイトBBに加入し、11000円くらいになりました。 端末代金、パケット定額料、基本使用料、通話料通信料、ホワイトBBなど込みで、この料金であれば安いほうでしょうか?? 電話はほとんどしなくてネットだけなのに月々1万円以上も、もったいないと思ってしまいます。 端末代金の残りを全部支払って、ホワイトbbも解約し、ガラケーに機種変したほうがお得でしょうか? ガラケーでは少しメールと電話するだけにしますが、一応パケットし放題にしておかないと怖いなと思ってます。 自宅でiPhoneやpcでネットにも繋ぎたいです。結局高くつきますでしょうか?

  • お勧めなオプションがあれば教えてください?

     ソフトバンクの料金プランについてお勧めなオプションがあれば教えて下さい。料金プランの変更を考えています。 現在通常の3Gの機種を利用してホワイトプラン、Sベーシックパック、パケットし放題です。 今回Sベーシックパック、パケットし放題を外すつもりです。 月月割り1280円がありホワイトプランのみでしたら300円ほど あまるので勿体無いので他のオプションを考えています。 どんなオプションが候補に上がりますか? 携帯自体の使用方法はソフトバンク同士の通話のみでWホワイトは考えていません。また安心保障パック、留守番電話、割込通話、グループ通話も使いません。 面白いオプションであれば多少月月割を超えても良いと思っています。 現在考えているのは料金明細の発送を依頼しようと思っています。