毛を抜いた跡の黒いぶつぶつが治らない!どうしたら良いのか教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 全体的に毛の多い体質で、剃ったり抜いたりを繰り返していたらへそとふくらはぎに黒いぶつぶつができてしまいました。
  • かさぶたみたいなのができて、そこから生えてくる毛がどんどん太く濃くなっていって、おまけに毛穴が黒ずみぶつぶつに。
  • レーザー治療以外で黒いぶつぶつを治す方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

毛を抜いた跡の黒いぶつぶつが治りません

全体的に毛の多い体質で、剃ったり抜いたりを繰り返していたらへそとふくらはぎに黒いぶつぶつができてしまいました。 ふくらはぎは大分前からで、最近ふとへそを見てみたら毛が生えていたのが気になって抜いてたんです。 そしたらかさぶたみたいなのができて、そこから生えてくる毛がどんどん太く濃くなっていって、おまけに毛穴が黒ずみぶつぶつに。 よくないと知りつつも気になってイライラしてしまいそれを続けていたら3カ所ほどでき、集まっていて近くで見るととても汚いです。常に気になって今もすごくイライラします。 どうしたら治るんですか?というか治るのですか? レーザー治療以外で効く方法をどなたか教えてください!お願いします!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何もしなければ2、3年ぐらいでなおります。 毛を抜くのは一番肌にダメージを与え、シミになります。まだ、剃ったほうがマシです。

bananaxx
質問者

お礼

そうなんですか・・・ちょっと不安ですが待ってみます。 もう抜くのはやめます。ありがとうございました。