解決済み

ソイエで脱毛後の色素沈着。かなり困っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1588327
  • 閲覧数2119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (80/128)

半年前くらいに定期的にソイエの電気脱毛機で脱毛を行っていたところ、ある日ふと脚をみたら足首からふくらはぎの下側が毛穴にそって赤く点々になっていました。慌てて使用をやめて現在レーザー脱毛中です。しかし未だに毛穴の赤茶色のぶつぶつは消えず、スカートもはけません。何でもソイエなどの電気脱毛機は毛を無理に引っこ抜くため毛穴のトラブルが起きやすいそうです。お風呂上がりなど体が上気してる時など特に赤く目立ちます。すぐに消えるとは思いませんが来年くらいにはもとに戻るかどうか不安です。こういった場合もとの戻るのか、またそれにはどのくらいかかるでしょうか。アドバイスなどありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私も10年間位ソイエで脱毛をしていました。腕などは特に気にならなかったのですが、足は私も色素沈着してしまいました。今はレーザー脱毛通っていますが、ZUANさんは医療レーザーですか?私は美容外科でダイオードレーザーですが、これはシミ取りなどの時でも使用される機械だそうです。看護婦さんが言っていました。まだ始めたばかりなので効果はわかりませんが、治るといわれました。お互い頑張りましょう!
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (77/249)

ソイエは使ったことがないんですが、脱毛ってアフターケアが大変ですよね。

赤いって事は炎症なんでしょうね。
毛穴の中が炎症したから点々になってるのかな…私は素人なのでいい加減な発言ですけど
皮膚のことは皮膚科に聞こう!ということで、皮膚科にいかれてみてはどうでしょうか?
病院って面倒に思うかもしれませんが、塗り薬とかを出してもらえば早く直ると思います。
  • 回答No.1

脱毛後のケアはしていましたか?
私も使用していて、確かに赤くなりますが、ケアして1晩置けば治りますが・・・。