• 締切済み

iPhoneの月々料金

iPhone5sをソフトバンクで一年前から使っています。 月々の料金が前は7000円くらいだったのですが、ホワイトBBに加入し、11000円くらいになりました。 端末代金、パケット定額料、基本使用料、通話料通信料、ホワイトBBなど込みで、この料金であれば安いほうでしょうか?? 電話はほとんどしなくてネットだけなのに月々1万円以上も、もったいないと思ってしまいます。 端末代金の残りを全部支払って、ホワイトbbも解約し、ガラケーに機種変したほうがお得でしょうか? ガラケーでは少しメールと電話するだけにしますが、一応パケットし放題にしておかないと怖いなと思ってます。 自宅でiPhoneやpcでネットにも繋ぎたいです。結局高くつきますでしょうか?

noname#213209

みんなの回答

回答No.2

ホワイトBBって 固定回線をソフトバンクが提供するインターネット回線(実質Yahoo!BB)に変えればスマホ代金から1,522円割り引くってオプションですよね? その為の回線使用料金は1,886円必要になるからソフトバンクの言い回し的には「364円で固定回線が利用できますよ」という定番の騙し文句ですが ソレですか? 固定回線を利用する場合、ADSLか光を利用する必要があり そのインフラはNTTが提供していますので そちら(フレッツ網)の費用負担額が伏せられた状況の騙され契約に引っかかったパターンかとお見受けします。昔っから やってるソフトバンクの常套手段ですので ご愁傷様でした と言わざる得ません。 解約するにも最低利用期間が設けてあったり その期間内での解約は暴利であったりと罠が多い企業ですから これに懲りて次からは関わらない事を推奨します 折角、固定回線が開局しているのですから最低利用期間内は存分に利用しないと逆に勿体無いでしょう 電話を あまり利用しないのであれば「残責を一括で払い終える」という手段だけ講じれば後は分割された端末代金が毎月 減額されるので少しは月額費用が減ると考えられます 実際の請求額が どの程度まで下がるかはショップ窓口で聞いて判断して下さい 思ったほど減額されないので有れば手痛い出費となりますが多額の違約金を支払ってでもdocomoかauに転出される事をお奨めします もし他のキャリアでスマホを利用したいと考えるならば ・通話し放題 と Eメール が使えるプランに絞ってガラ携 ・スマホはデータ通信専用のプラン この組み合わせで契約する事をお奨めします スマホで”通話し無い事”が最も安く、そして最も小回りの効く利用方法です

質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

携帯(ガラケー)と家のネット(光)で月に5000円ぐらい スマホは、BIGSIM刺して使っています。月980円 タブレットも使っていますけどテザリングで使うし・・・ ソフトバンクは、使わないかな(いろんな意味で)

質問者

お礼

ありがとうございました!