• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

月月割について

現在2Gの携帯を使っています。 3G携帯にするために今日ショップに話を聞きに行きました。 そこで月月割について聞いたのですが、以下がその内容です。 月月割は現在は基本料金は引かない。 通信料+オプションのみ割り引くので、賦払金と月月割が1280円の機種を選んでホワイトプランにしても最低2260円はかかる。 今は月に500円くらいしか使っていないので、800円くらいの割引を捨てることになるので、その分オプションをつけたほうがいい。 ですが、帰ってからパンフレットを見ても、SBのHPを見ても基本料金も引いてくれるように書いています。 実際はどうなのでしょう。 S!ベーシックパックだけはつける予定でしたが、それによって他のオプションをどうするか考えようと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スタートは沖縄県から。 現在は四国と中国地方でも実施中との事。 http://www.yomiuri.co.jp/net/news/cnet/20090512-OYT8T00884.htm 他の地方は未確認です。 某巨大サイト(2で始まるアレ)だと、 「7月から東北地方」 「9月から全国展開」 等の未確認情報が飛び交ってます。 店舗別実施ではなく、地方別であるところがミソ。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/cnet/20090512-OYT8T00884.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。私は四国です。 ほとんど携帯を使わない私にはこの差は大きいです。 Yahoo!携帯ショップかソフトバンクオンラインショップで買えば割り引いてもらえるのでしょうか。

質問者からの補足

お取替え相談窓口とお客様センターに問い合わせしました。 お客様センターがいうには割引できないのは7月末までだそうです。 お取替え相談窓口ではそんなことは言われなかったので、信じていいのかわかりませんが、8月を待って変更しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

相変わらずソフトバンクのショップの店員は嘘を言いますね。 私は2月に2Gから3Gに変更しました。 ちゃんと総支払い額から月々割りの料金、引かれています。 基本料 934 S! 300 保険  475 割引 -1705 ただし3月以降に仕組みが変わった場合は知りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 姉が去年新規で契約したときも割引になりました。 ただ、店員の「現在は」というのが気になっています。