• ベストアンサー

IPv4でSetglobalコマンド失敗・・理由は

管理者権限が必要とのこと。 どこの管理者?(PC、回線終端装置、・・・?)

noname#204159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

> どこの管理者? コマンドプロンプトを実行する時に 「コマンドプロンプト」右クリック -> 「管理者として実行」をクリックして実行してください。 「管理者として実行」すると添付画像のようにプロンプト部分の表示は C:\Windows\system32> となります。 "Indomethacin"さんのプロンプトは C:\Users\xxx> となっていますので、管理者権限ではない状態です。 --- 余談ですが、w7に限らず、「システムに変更を与えるような処理」は「管理者として実行」を選択して「一時的に権限を昇格」させて実行する必要があります。 管理者としてログインしている場合でも「管理者として実行」する必要があります。

質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。 勉強になりました。 丁寧に教えてくださった回答者No2にベストアンサー送らせててもらいます。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

Windowsの管理者です。 コマンドプロンプトを「管理者として実行」で実行してください。

質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。 勉強になりました。 丁寧に教えてくださった回答者No2にベストアンサー遅らせてもらいます。